カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


それぞれの気づき一番☆の会

2010年01月28日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

一番☆の会(カウンセラー養成講座1期生)

毎月一度皆さんの元気なお顔に出会える事楽しみにしているのです。

振り返りをすることで、成長した自分に出会う事があるのです。

又来月、宿題をテーマにこの一月無意識ではなく意識して行動することで

感じるが観じるに変化してゆきます。

あなたが、あなたらしく生きるために

カウンセラー養成講座受付中です。

http://www.spioki.com/seminer/19.html


メルマガより抜粋です。
お時間ある時にどうぞ

こんにちは、時任 悟です。



昨日は、トシさん(望月俊孝さん)との想い出をお話ししました。
今日はもう一人の恩人、本田健さんとの想い出を話したいと思います。


昨日思い返して、トシさんは、私たちにとって福の神だなと。
では、もう一人の恩人、本田健さんは?



健さんは、私にとって、真実を告げる人
というのがピッタリな気がします。


私が、今のような仕事を始める以前、
毎日が学ぶことだらけで、
自分の天才性をわかちあうなんて早くて5年後だな、、、
と思っていた時期がありました。



コーチングスクールにも行かなくてはいけない、
NLPも学ばなくちゃいけない、
ヒーリングの分野も学ぶ必要があるし、
人間関係ももっと深く知りたい、
スピリチュアルな分野も当然知る必要があるし、
ビジネスについても、あと100冊は本を読む必要がある、、、

そんなことを考えていた時期でした。



戦略家として、ビジネスコンサルタントとして活動をするには、
私には何が必要だと思いますか?と
数年前、健さんに聞いたとき、




「なにも必要ないと思うよ。
 もうすでに、素晴らしい才能を持っていると思うよ」と一言。




ビックリしました。
学ぶ必要のあること、読む必要のある本、経験するべきこと
課題が山積みだと思っていたので、信じられないことでした。



もちろん、コーチングもNLPもヒーリングもそれぞれ
素晴らしいエッセンスがあり、学ぶ価値のあるモノですが
当時私が「学ばなくてはならない」と思っていたことは
今の活動に、とりたてて必要なことではない、ということが今ならわかります。

でも、当時の私は、
自分の才能をわかちあって、真剣に生きていくということから
逃げるように、「何かが必要だ、何か学ぶ必要がある」と
思い込もうとしていたのでしょう。




健さんは、いつでも私を勇気づけてくれたのか?というと
それはそれで、真逆の体験もあります。

同じく、数年前、
出版の相談をしたときのことです。


あーしたい、こーしたい、
こんな風になりたい。

ある程度自分の夢を語った後、フィードバックをしてくれました。




「悟には、哲学がない、
 情熱もないし、コンテンツもない。

 プロの作家として立っていくには、
 あまりにも土台がなっていない。」




かいつまんで言うと、こんな感じの話をしてくれたときもありました。



今では、たしかにあの時に自分はそうだったなと認められますが
当時の自分としては、しばらく放心状態で、
なにがなんだかわからない感じでした。




またある時、
健さんのセミナー終了後
感想を聞かれ、




「いやぁー、素晴らしかったよ~
 健さんのセミナーに参加すると
 人生が進むよ~」



と答えたことがあります。
お世辞のつもりではなく本音で。


そのとき、健さんは言いました。



「悟、それはよくないよ
 セミナーに参加することが、
 人生をよくすることの条件になっているよ」



参加されたことがある方なら伝わると思いますが
本田健さんのセミナーはとても秀逸です。魅力的です。
癒しや気づき、学びや感動、涙などたくさんの素晴らしさがつまっています。

そのセミナーが、彼のビジネスの中核になっているはずですが
ある意味では、セミナーに参加することを否定するかのような発言です。

「???」と、頭の中に?マークがいっぱいになりました。




当時の私は、セミナーに参加すればなんとかなる、
セミナーが人生を変えてくれるという期待でいっぱいでした。


たしかに、優れたセミナーは1日で人生を変えるだけの
魅力と力にあふれています。

でも、それが人生をとめる足かせにしてしまうのは問題です。

その日以来、人生を慎重に見つめてみると
セミナーに参加しなくても、気づけることがいっぱいあることがわかりました。
身近な人間関係、それこそメールひとつ、会話一つの間に
たくさんの気づきと喜びと、感謝とチャンスが眠っていることがわかりました。



本田健さんからは、たくさんのインスピレーションをもらいました。
今ももらっています。

そんなに自分はズレていたのか!?と
夜も眠れなくなるほど、ブルブルしたことも。

感謝で泣き濡れて、眠れなくなるような
ゾクゾクしたことも。


たくさんの真実を教えてもらいました。
おかげで、今の私があります。



トシさんと、健さんの写真を宝地図に貼って

「うーーーん、二人の内どちらかにメンターになって欲しいぁ~~~」


と毎日眺めていた日のことを、懐かしく思い返します。



二人に出会い、学び、過ごす中で
私の人生は激変しました。

たくさんの気づきと学びがあり、
涙と感謝があります。


そのエッセンスをこれからわかちあっていくことを
幸せに思います。





               

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
惜別
惜別(2023-05-02 15:00)

愛でる夕陽
愛でる夕陽(2022-07-12 06:30)

心配りのできる人間
心配りのできる人間(2022-06-18 06:30)

孫と蜂蜜
孫と蜂蜜(2022-05-21 17:57)

この記事へのコメント
「一番☆の会」毎月楽しみですね。
我が子が,育つように感じるのでは!?
人の成長を,間近で見つめる事ができる幸せですね。
素敵ですね~。

メルマガは,ウチアタイ!
でもどこがどうウチアタイかよくわからないけど・・・,
自分に落とし込むまで,時間が(^_^;)
なにか,変わりそう・・・今,かなり変化中ですが(^_^)v
いつも,気づきを頂いてます。ありがとうございます。
Posted by あーや at 2010年01月28日 13:19
あーやさんへコメント感謝です。

一番☆の会、私の子供達が帰ってきた感覚です。
それで、いいのかな~とおもってます。

気負わずに、会をすすめます。
Posted by おかみ at 2010年01月28日 17:36
おかみさん、昨日はありがとうございました。

美味しいご馳走もありがとうございました。

一か月を振り返り、また沢山笑って、とっても楽しくて、
あっという間に時間が過ぎました。
また自分なりに頑張ろうっと思いました。
Posted by ようこ at 2010年01月28日 18:32
ようこさんへコメント感謝です。

昨日は、素敵な水彩画を見せて頂きありがとうございました。

絵を読むことがとても好きです。
絵を描いた時の想いが伝わるからね~

ありがとうございました。

一番☆の会、気負わずにつづけよう~と再確認しました。
家に帰って来るときには、帰ってくるかならね~笑♪
Posted by おかみ at 2010年01月28日 18:46
おかみさん♪

お導きに感謝ですね。
おかみさんの役割だと思います。
ますますのご活躍を祈ります。m(__)m
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年01月28日 20:31
アケイディアのじーじー さんへコメント感謝です。

役割を日々楽しんでつたえてゆきます~

ありがとうございました。
Posted by おかみ at 2010年01月29日 00:41