カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

沢山のサポーターに恵まれて

2022年10月26日
テーマ:カウンセラー養成講座





お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



スピリチュアル心理カウンセラー養成講座受講生受付中です。

50期生グループ&zoomにて個人

https://resast.jp/page/consecutive_events/15916

https://resast.jp/page/consecutive_events/12145






一期生から始まり、コツコツと続けて振り返ると沖縄にて50期スタート

県外では 東京 名古屋 神戸 熊本

海外では ニュージーランド アメリカ

沢山のサポーターに恵まれて
素晴らしい受講生に恵まれて

なんて素敵な時間を共に学ぶ仲間がいてくれる事

本当に有難いです。

自分で自分をカウンセリングできるようになり
自分自身に問いかけ内なる自分と会話する事で

答えが見つかる

自分を認めて、相手も認める事ができる自分
自分を信じること
自分の可能性を信じて行動すること

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では、

まず自分を好きになることからはじめます。


あなたの魂の声に耳を傾けませんか?



気づきのヒント


 やったことの連続で

 今の自分がいる。


 逆に言えば


 やらなかったことの積み重ねで

 今の自分になっている。


 やったらいいと思いながら、先送りにしてきたこと。

 イヤとか面倒だからと言って、避け続けてきたこと。

 大事だと分かっていながら、見て見ぬふりしてきたこと。


 それが今の自分のカベ(枠)をつくっている。


 自分を変えるには


 先送りにしてきたこと

 避けてきたこと

 見て見ぬふりをしてきたことに


 いい意味であきらめて

 踏み込んでみる。

 

あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝







あなたが あなたらしく生きるために

オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中


リザスト メルマガ宝喜美子


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2359882







  



夢と希望を持って

2022年05月11日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



フロランタンを焼いてみたら

懐かしい愛ある

時間を走馬灯のように・・・

いい時間を過ごす事ができました。



子供が小さい頃良く焼いていたなぁ

「自分のご機嫌は自分で取る」

いい時間でした。

あなたの 

ご機嫌を

あなたが取る時間は

どのような行動してますか?





気づきのヒント

夢と希望を持って

自分の運命を生きる

私たちは、自分の重りをおろして

いくことで 大きな根をはる事ができます。

さぁ 大きな根をはりましょう・




あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝




対面個人セッション

オンライン個人セッション

受付中



  



心の波乗り上手3つの行動

2021年04月02日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。


明るい気持ちになる秘訣

辛いことがあったり

いろんなことに疲れてしまったり

なんとなく、心がしずむ日ありませんか?

私にもあるのです。






心の波に飲まれないように

心は、平穏でいられるときもあれば
大波のような不安定で、荒れる時もある

できることなら波なんかなければいいと思うことがあるけれど

大切なことは、波は当たり前の現象として受けれ
不調な荒波にある時の
自分に愛情を注ぐのも秘訣

心が沈み、荒れてなにもやりたくない日には
やらなくてもいいじゃない

結果が思わしくなくても氣にせず
精一杯のことをしている自分を褒める、労う

波は誰にもあるもの、消えて欲しいと願うより
うまく「乗る」ことを目指して


心の波乗り上手3つの行動

1自分を観察する

2楽しい時間を増やして予防

3出さない手紙を書く



1自分を観察する

心の波に上手に乗るには、それを受け止める事
そして、波の予兆に気づく必要があります。

自分のペースがくるったり、体調を壊したりする時
その直前に自分が陥りやすい傾向を観察
わけもなく悲しくなる、イライラ怒りっぽくなる

いろんなことが面倒になり、身だしなみや服のコーディネートがおざなりになる
食欲を抑えられなくなる
少し注意して自分を観察すると
案外に見つかるかもしれません。

女性だったら生理前など予兆に気づけたら
ありのままの自分を受け入れることができる準備ができたのかもしれませんね

2楽しい時間を増やして予防

予兆に気づいたら、予防策を講じます
自分への言葉かけ
「それでいいよ」
「十分、じゅうぶん」と言って言葉かけで
自分自身を安心させる

調子が出ても出なくても、やるべき事をやれば問題ないわけですから
感情を独り言にして出すのも効果的
イライラするなら、「ああ~イライラするっ」と言ってしまいましょう

マイナスの感情を外に出すのが苦手な人は
ぎりぎりまで溜め込んで
爆発させてしまいがちですがこうして小出しにしておけば
大丈夫です。

予兆に気づいたら意識的に自分が増やす
お気に入りのカフェで本を読む
ウォーキングなどで体を動かす
温泉に入るなど・・・
夢中になる趣味を持つこと

3出さない手紙を書く
私も時々、悶々とするタイプでその時には

色々な予防法でも気持ちの収まりがつかない時には
日記を書きます。
どっぷりと落ち込んでしまう前の先手必勝法です。
日記を書きながら「あれはこううことだったのか?」と整理がつき
気が収まることもあります。

誰かにとても嫌なことを言われたような時には
相手にむけて手紙を書きます
もちろん
実際には出さないのですが
この手紙形式がいいのです。

一応相手が読むことを想定しているので
書いているうちに淀んでいた感情が澄んでいくことがあります。

「私も配慮がたりなかった」
「あなたに悪意がなかったことも重々わかっていたのに」
という言葉がでてくるかも

わかっているなら許してあげればいいじゃん?
という結論にたどり着くという効果もあるはずです。


宮本武蔵のことばで

我事において後悔せず

たとえ「失敗した」と思っても過ぎた事を悔やむより
前向きに明日からのことを考えて
たった一人で修錬を重ねた
孤高の剣豪の宮本武蔵
逃げずに物事に向きあう姿勢

素敵だな~と思ったことを思い出しました。

又ね



対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://trainingcourse.kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  



様変わりの地域 

2021年03月28日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。


瞑想散歩でご近所を歩いていると、赤瓦の古民家だった土地が

一軒は、散歩しながら赤瓦の門扉がとても素敵な家が門扉だけ残り・・・

もう一軒家は、ショベルカーのミニが跡地にあり古民家は跡形もなく::::



時代の流れを勇気をもって受け入れる

古き良き沖縄の古民家 赤瓦の家が好きな私はこころが痛い

この久米の赤瓦の古民家も築60年 私が住んで10年目

私の人生のリセット
応援をしてくれた久米のこの古民家

そして、地域に何軒もあった古民家が一軒一軒と取り壊されていく

未来をみて生きることを決めている私ですが
それでも、壊されていく姿をみていると悲しくなります。


そんな時
心理学を学んだことを
褒めてあげたくなります。

自分自身の声を聞いてあげる
セルフ・カウンセリングをしています。


自分で自分の声を聞くトレーニングも
講座の中の1ページ


4月から46期生がスタート
一家に一人のカウンセラーを目指し学びます。

自分のために家族のために友人のためにもご一緒に学びませんか?

詳しくは⇛スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://trainingcourse.kamintyu.com/





対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://trainingcourse.kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


大人の遠足気分 神と共にうがみ

2021年03月23日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。


先日、沖縄から祈り(うがみ)をしてきました。

沖縄の東側 伊計島へ渡り

祈りの場所を、美しく気品のある80代のかみんちゅさんへ
教えてもらって、心強い仲間たちと共に

日の暮れ前まで、祈り ワークをしながら清々しい気持ちで
一日過ごす時間を味わいました。










ランチ
命薬のあの土(古民家かふぇ)

https://www.lohas-village.or.jp/noas_soil








沖縄から日本本土へ日本から世界へ
世界からこの美しい地球全体へ

愛と光の祈り
生きとし行けるすべてへ

この祈りが届きますように~


祈りが届く
想いが届く

美しい言霊は光のエネルギー
水の結晶さえも祈りで変化させる事ができる

沖縄からスタートする
黒潮の流れや海洋深層水
来年 陰陽五行でいわれている
新しい門が開く水の時代へ上手に移行する為に

今年の祈りの旅は、続きます。

次回は沖縄の北へ
6月予定しております。
是非ご一緒しませんか?
詳しくはお問合せまで⇛http://kamintyu.com/contact/#mail



対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://trainingcourse.kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


















  


結書 生命の種

2021年03月20日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。

心理カウンセラー養成講座3期修了生の

結書家 としさん

https://ameblo.jp/toshi-toshi35/theme-10110060260.html

4人の芸術家が彩る癒やしパフォーマンス
「源 GEN 其一 生命の種」

鑑賞してきました。感動と感激を味わいました。
















たくさんの方の応援をしていた結書家のとしさん

応援する人は、応援される人

これからの活躍益々楽しみです。


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
46期生受付中
http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/

対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。














  


真逆の何かを求めて

2021年03月10日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

真逆の何かを求めて

若かった頃の自分は、1分1秒たりとも無駄にせず
びっしり詰まったスケジュールをテキパキこなせる人というイメージを
持って過ごしていた。

話題のレストランやカフェに足を運び
自分のブログように料理の写真をとり・・・動いているアピール

あれをして、これをして、と最近の私を滔々と語り
情報に振り回されるだけ振り回され、その先にあるものが
見えなくなっていたことがあった

スケジュールをこなすことなど、多少の運動神経と集中力があれば
誰にでも出来ることである

経験したことが、血となり肉となり
自分のオリジナリティー溢れる何かを想像する
あるいは、人のために役立ててこそ
有益な時間と・・・・

その場しのぎの日々を、しゃかりきに送っても
実は満たされていないことに気づき

情報という他人の褌で相撲をとっているうちは、まだまだ

つい最近までの私がそうであった


ポッカリとしたオフを過ごせば
張り切ってオンに望めることに気づき行動してみる

一週間を完全に、オンとオフに分けてみる

初めは、仕事を持ち込んだり、遊ぶスケジュールを
過密に企てたりしていたものだが

なめらかな風を感じ、白い波しぶきや
砂浜で地平線に沈む夕陽をみていたら

アホらしくなった何の予定もたてない、無為の時間も大切に
出来るようになった






気が向けば、庭いじりをしたり、海を眺めていたり

時々淋しくなると、仲間とワインで乾杯したり

ポッカリとしたオフを過ごせば、張り切ってオンに望める

頑張ったオンには、やわらかなオフが迎えてくれる

オン オフのバランスが、うまく持たれ合っているのが
私にとって良い時間の使い方だと気づけたことに

有り難い
バランス・・

喜び過ぎてもいけない 悲しみ過ぎてもいけない

どちらもバランス・・・

常に中道を歩きたいこの頃の私です。




スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では
自分の人生のバランスを取り戻すヒントが満載です。

ピンと閃いたかたは
4月スタート受付中

詳しくは⇛http://kamintyu.com/

お問合せ⇛http://kamintyu.com/contact/#mail


対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


長い人生を歩むのに「健全な肉体」は不可欠だから

2021年03月04日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

姪っ子ちゃんの卒業式

着付けのお手伝いをさせてもらい
しあわせな時間を過ごしました。

彼女が産まれた時の嬉しさをを懐かしく感じながら

その姪っ子ちゃんが今年から社会人一年生へ

世代交代をひしひしと感じております。

可愛い~写真撮れたのだけどブログ投稿しても
いいか?許可取り忘れたので・・・

美人さんに育ちました。


これからの私は

長い人生を歩むのに「健全な肉体」は不可欠だから

体をを動かす時間、汗をかく時間、こじ開けてでもつくりだして
健康維持です。

ルーティーンに陥ってるな、と感じたら真逆の何かを求めてみる

時間を輝かせるひとつの手だ。そして何より

人生という限りある時間を考える時間を時々
持つということが最も大切なことだと日々感じております。

身近な身内の子供たちに会うたびに感じることは
健全な肉体を持つことなんだな~

元気よくいるために

瞑想したり
ヨガしたり
瞑想散歩したり

あなたにもおすすめします。




対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。





  


明日に繋がる今日を過ごそう

2021年03月03日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

明日に繋がる今日を過ごそう

次なるステップアップを目指して
今しか出来ないこと、
今やるべきことを
しっかり行動だねと!

自分自身にいい聞かせながら

24時間をどれだけ考えながら過ごせるかで、成長に差が出る

時間というものは何もしなくても過ぎていくものだけど
そこに熱意をプラスするだけで、途端に価値が変わります。

同じ1日でも、やりたいことがある時とそうじゃない時とでは
遥かに重みが違う

夢や目標のある人はその重みを
リアルに感じとって、自然と時間を
大切にできる気がします。

心の声に耳を澄ませ一歩を踏み出そう

踏み出せない時には、

ほんの少し、立ち止まて考える時間を持つ

忙しい日常の中で自分の心の声をじっと聞く機会は、

そうあるものではないかもしれませんが

ゆっくりものを考える暇を
与えられるような自分へのギフトな時間

私は瞑想散歩で、自分と向きあえる時間をギフトしてます。

立ち止まり向き合う、瞑想やヨガ 身体の声を聞くこともできますね。

あなたは、どのような時間の過ごし方をしてますか?

瞑想散歩の途中で虹











4月からスタートする
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座受付中
詳しくは⇛http://kamintyu.com/

見学受付中
お問い合わせ⇛http://kamintyu.com/contact/#mail


対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


「西の窓辺へ お行きなさい」

2021年03月01日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。


最近ハマっていること

ミニ マリスト シンプルライフ
という言葉が妙にヒット

歌手のいしだあゆみさんの
ミニマリスト的生き方を読んで共感

素敵な先輩から学ぶ姿勢で次のステージへ

今の一軒家から引っ越しの予定なので

荷物を、どこまでシンプルに断捨離できるか?
今自分自身に説いています。

次のステージ 70代に向けての生き方へシフト

武田鉄矢さんの本で

ユング心理学をおわかりやすく紐解いています。

「西の窓辺へ 
 お行きなさい」

「折り返す」という技術

今月3月11日10年目をむかえる

震災、震災を外国セブ島でみていた私

人生を折り返す
素敵な70歳へ向けての断捨離

70歳へ折り返す、勇気と希望この言霊を自分自身へ
エールを贈る私です。



心理学者ユングの言霊より

人は、自分が何らかの点で神秘的な世界に住んでいること、

つまり起こる事象の中で何ものかは説明しがたいものとして残り、

すべての事象が予知されるとは限らないことを感知しなければならない。



4月スタートスピリチュアル心理カウンセラー養成講座
受付中⇛http://kamintyu.com/


現在44期45期開催しています。
見学受付しております。
お問い合わせまで⇛http://kamintyu.com/contact/#mail



あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。