カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

私の宝

2015年05月31日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座開催です。
6月スタート受付中
http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/


家族で何かにつけて、一緒にご飯を食べる
それぞれ、家庭をもち
落ち着いてきている子供達が

我が家に集まり、美味し~を食べながら、ワイワイがやがやする
何気ない事が嬉しい
ありがたいな~と思える事が今私が一番うれしいこと




そんなみんなの笑顔に癒される

あなたは、どんな時に
自分の今を感じることができますか?


感じる、味わう、とても大切な事に気づいたら
記憶する、いい気持~を記憶することをおすすめします。


今日もあなたがごきげんよくすごされますように祈ります。

ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝




  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

きもの大好き~!

2015年05月29日
テーマ:きもの


お元気様です。 ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今朝は、私がやりたくないと、思い込んでいた、着物のお仕事が
3か月前に依頼が来た!


瞑想をして、仕事でやりたくない事は、何?と自分自身に質問をしてみた・・・

やりたくない仕事の中に

着物の仕事があった

本当にやりたくないのか? NO着物は大好きだけど・・・・

やりたくないと思いこませた出来事は
何んだったのか?

質問をしたら、

着物を、お客様に無理矢理、売りつける事が、やりたくない事なんだな~と
気がついた。

ということは、着物の仕事がやりたくない事ではないことに
気がついた。着付&社員研修の依頼だったので

今朝の仕事は引き受けた
好きな着物に久しぶりに触れた気がした

3Hほど、全島にある、県内大手スーパー 000-さんの社員研修の講師として
浴衣の販促促進の、着付け&志をテーマに

ゲームをしながら、答えは、販売をしているプロの中にありました。
そこに気がついたら、皆さん輝く瞳で受講してくださり
私まで嬉しくなりました。

帰りには、是非、来年もと依頼して頂きました・・・
瞳を輝かせて受講して下さるスタッフの皆さんに助けられた・・・・


出来る事を伸ばしたら、
仕事の依頼に変化が出てきた。

あなたも、やりたくない事をやらないで、出来る事をしていたら
出来ることから、やりたいことへ気がついたら移動している

生きていること、生かされている事に気がついたら
感謝が湧き上がってきた・・・・

自宅へ戻り
娘と今日の仕事の振り返りをしていたら
気がつくことは、実りがおおいい事に気がつく

今日は娘の誕生日

お母さん産んで育ててくれて、ありがとう!とお礼を言われた。
こちらこそ、あなたがいてくれたお蔭で、母になることが
できたから・・・

忘れられない、5月29日になりました。

あなたにも、素敵な時間がながれますように祈ります。


ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 17:00きもの

堤晋一さん いっもいっまでも

2015年05月28日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

私の好きなシンガーソングライター
堤さんが来沖

ライブを開催します。

詳しくは

 5月30日(土)が読谷でライブなんですよー!

https://www.facebook.com/events/789546624446687/

時間は日没あたりにライブです!






  


Posted by 宝 at 06:00

「壺中天」とは?

2015年05月27日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

壺中の天

「壺中天」とは?

「壺中の天地」という言葉があります。
俗世間とはかけ離れた別世界・別天地のこと。
又 お酒を飲んで俗世間のことを忘れるような楽しみのことをいいます。

出典は 「後漢書」から・・・
壺公(ここう)という薬売りが 夜になると店先の壺の中に入って寝るのをみて
漢の国の人が頼み込んで一緒に壺の中に入れて貰ったところ、
そこは立派な御殿で酒や肴がふんだんで2人して飲んで楽しんだ・・・という故事があるそうです。

上手く宇宙とつきあってゆく
本来の自分とつながると 宇宙とつながる

世の中にあわせるのではなく、宇宙にあわせる

テラヘルツ⇒共鳴することをいう

元気な人と一緒にいるとテラヘルツを受ける
しっかりした波動を受け入れる

宇宙を全体的に信頼する

響きあう 
どう響くのか?

意識がげんしょうを作っている

体 人との中 本物

意識を向けることが 本物である

宇宙⇒自律神経⇒ 交換⇒集中⇒吸う

宇宙⇒副交感神経⇒リラックス⇒吐く

生きるとは、息 自分の心と書いて息
息には、心が宿っている

ある日のノートメモより



カウンセリング沖縄 ゆめの家
~あなたが、あなたらしく生きるために~
http://kamintyu.com/


あなたが今日もごきげんよく過ごせますように~

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

相手の心が素直であること

2015年05月26日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

私が心理教育を受けた時に、教えて頂いたことの一つに

人の相談に乗っていい条件

1、相手の心が素直であること
2、相手がこちらを100%信頼いていること
3、相手が必ず実行すること

とてもシンプルな条件 

25年前に書いて頂いたメモ紙が今でも私の机の下敷きに
張り付けてあります。

私も人間なんだな~と思うことがトキドキ(笑)あります。

神様は私が回答できないクライアントは、道しるべで来店されません。

でも、時々、お試しがあります。

そんな時には、砂浜で海につかりながら瞑想砂浜散歩 
海の水は心地よかった~





龍宮の神様と会話していたら、

あなたは、何も悪くない、あなたは、何も悪くない・・・・と聞こえてきます。

人は、誰一人として、間違っている人はいない

何故なら、その人には、訳、理由があるから・・・・ですて!



分からない時には、エネルギー変換箱へ入れておくことに
します。今わかならくても、いいよ~と自分に言い聞かせて

今日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座開催 楽しんで
気づきの立会人です。天職コーリングに出会えて嬉しいです。

6月スタート受付中

スピリチュアルカウンセラー養成講座 平日 土日 コース

26期生 (水)6月17日 7月8/22 8月5/19 9月2/16  10月7/21  11月4日

24期生(土 日)6月20/21 7月11/12 8月15/16 9月12/13  10月17/18


一緒に学びませんか?
詳しくは↓
http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/
http://kamintyu.com/




  


ボディートーク

2015年05月23日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

ボディートークの体験をさせて頂きました。
身体を横にしているだけで、身体を通して、魂からの声が聞こえ
身体と魂をバランスを整えることができることに
感動しています。

http://www.coapa.jp/personal/bodytalk.html

http://www.bodytalk.co.jp/

ボディートークは、ご自身の自然治癒力を使って、こころとからだのバランスをとっていくという、
とてもシンプルだけれども効果の高いエネルギー療法です。

ボディートークではご自身の自然治癒力を回復することによって治癒効果をもたらしますので、

一時的な症状の軽減ではなく、長期的・持続的な健康の改善をもたらします。薬も器具も一切使わず、

シンプルでとても安全です。 副作用もありませんので、他の治療を受けられている方にも併用していただけますし、

お子様はもちろん、妊娠中の方、お腹の中の赤ちゃんへのセッション、
動物へのセッションも可能です。また、身体だけでなく、心にも作用することも特徴的です。 



病気というほどではないけれど、最近気分が沈みがちで元気がでない、とか、

以前はそうでもなかったけれど最近は些細なことにイライラするようになった、

職場や家庭での人間関係を改善したい、

など、西洋医学ではなかなかアプローチしにくい症状へもボディートークが有効かもしれません。
ボディートークではご自身が気づいていない(もしくは忘れている)ような、

その症状の潜在的な原因に対してアプローチをしていきます。身体の声を訊き、身体が教えてくれる、
今、優先して取り組みたい「課題」をバランスをとることによって、

症状が改善されたり、気分が変わったり、また組織やグループ内でのエネルギーが変化し、
関係性が改善されることもあります。



ご自分の身体が教えてくれる、身体からのメッセージ。そんな身体の声に耳を傾けてみませんか?


神戸から来県した時に私の大好きな
舩橋さん浅野薫さんお二人が

http://www.coapa.jp/personal/bodytalk.html

ボディートークをしてくださいます。


沖縄にて体験したい方は、
オーナーメールで受け付けます
日時はお問い合わせくださいませ。


ごきげんよくおすごしくださいませ。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

  


Posted by 宝 at 06:00

心トキメク琉球断食 開催~

2015年05月22日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日から心トキメク琉球断食を開催!
心がトキメク事それは、魂が喜んでいます。
琉球断食体験をしながら、身体と心の健康を維持しませんか?

詳しくは http://info.kamintyu.com/fasting/


今回は、個人で申し込みがあり
東京から体験にいらしゃいます。

一緒に私も体験します。

琉球ぷち断食はこのような方にお勧めです。


集中力を高めたい!
便秘を解消したい
肩こりを解消したい
体内に溜まった毒素を出したい
腸内環境を整えたい
自律神経やホルモンのバランスを崩している
ぷち断食に挑戦してみたい
健康的で綺麗な体を手に入れたい
沖縄でゆっくりしながら断食をしたい
心身のデトックス(浄化)をしたい

続きは↓
http://info.kamintyu.com/fasting/


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

流したなみだの意味は・・・・

2015年05月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は雨にもかかわらず、10名様の魂とのゆんたができました。
昨日の雨は浄化の雨だね~と参加して下さったみなさんとお話ししました。
流した涙は、魂からのギフトでしたね~

次回の【魂からのギフトを受け取る茶話会】は6月8日14時からです。

詳細、お申し込みはこちらから↓
http://www.reservestock.jp/events/70751



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

やりたいこと、できる事、やりたくない事

2015年05月20日
テーマ:お財布の健康(経済)


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

自分の使命をはたすためには、ご縁のある大切な人のために生きると

自分の過去が生きる

ブログを書くときに、自分のメモを見ます。

そのメモに書いていた、言霊

魂からの声をメモするノートがあります。
そのノートに書いていた言霊です。

「自分の使命をはたすためには、ご縁のある大切な人のために生きると

自分の過去が生きる」

潜在意識の中のふかい~所にあるコア(魂)が志となり、(志事) しごとになる

やりたいこと

できること

やりたくないこと

この3つの質問に答えてゆくと

やりたくないことをしなくて済む方法が観えてくる


あなたのやりたいことはなんですか?
今できる事はなんですか?
そして、けしてやりたくない事?はなんですか?

明確にしてみる


出来ることを続けていたら、
やりたくないことは、していないことに気がつく
そして、できることから、やりたいことへ移行してゆく

そこに、財布の健康学がみえてくる

ご一緒しませんか?

*実は・・・
スピリチュアルカウンセラー養成講座でしかお伝えしたいなかった内緒のお話。
お伝えしたら大好評でした。
必要な方におすそ分けしますね。
お金の心配や不安で、あなたの魂止まってませんか?
魂ってね、こうしてあげたらまた動きだせるんですよ。
どうぞ聞きにいらしてくださいね〜。

「財布の健康学」
5/25【開運!「財布の健康学』」】
大公開です!
宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編
〜数字には物語がある!知ることで財布の健康が永遠に続く!〜

☑︎お財布の中も人生も豊かにしたい方☑︎数字に潜む物語を知りたい方
☑︎今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ㊙︎投資術大公開!
*何よりもあなたのお財布の永遠に続く健康学が学べます!

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
宝 喜美子拝

*お申し込みはコチラから*
http://l.facebook.com/l/wAQHwlL3qAQHQEI6tk0ryajf_7Yy-uRGlVOi6Os_j4P0fzw/www.reservestock.jp/events/69934








  


心地よい風~がふいていますね~

2015年05月19日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

心地よい風が吹いている我が家ですが、あなたのいる
場所にも心地よい風がふきますように~

心穏やかな、女性エネルギーでまったりしております。

そろそろ、男性エネルギーで、活動しなければ~

こうして、男性エネルギー&女性エネルギーをバランスよく
使いながら、私たちは生きているのですね。

今日の青空は、洗濯物を干しながら、身体が喜んでいるのを感じております。

あなたにも素敵な時間が流れますように~

  


Posted by 宝 at 11:37