カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2021年01>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

嬉しい~記念日

2021年01月29日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。


34年前の今日 夢を形にした瞬間

自分を信じぬき 周りの仲間を信じ 家族に応援してもらい


今日ゆめの家は、お陰様で34年目を迎える事ができました。

本当に有り難い感謝でいっぱい~ハート



健康で幸せを感じることが出来る、瞬間 瞬間が愛おしく・・・

てぃだの神に感謝の祈りを捧げます。


和装小物 ゆめの家としてスタート

その後 きものを愉しむくらし ゆめの家

きものを愉しむ暮らし ゆめの家から

カウンセリング沖縄 ゆめの家へ移行し13年

今年 「辛丑・かのとうし」の年を迎えて

新たな世界へチャレンジ
自分を信じぬき 動きださなきゃ、始まらない

えんとつ町のプペルの映画の音楽を
私の応援歌にしながら

https://youtu.be/8Y_f_XpjaM4


来年も皆さんとお祝いできることを信じ行動してゆきます。


私の周りの人々の夢を応援させていただける事に感謝

 ライフコーチング 対面セッション グループコーチングセッション 瞑想会

35年目に向けて

あせらず
 諦めず 
  明るく 

自分のペースで歩き始めます。

お付き合いよろしくお願いします。

対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。












  


Posted by 宝 at 12:29日々の出来事

じょい・ふぁーむ 

2021年01月24日
テーマ:じょい ふぁーむ 


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。

今朝のじょい・ふぁーむの朝日がとても素敵でした。




久しぶりのお天気 太陽の恵み 有り難いな~

月桂樹も喜んでいる感じです。

母なる大地と繋がる じょい・ふぁーむ行くと元気をもらえる私です。


自分の人生の邪魔をしてしまうのは自分

そんな自分とは、仲間になること わかってあげる事労ってあげると

信頼できる自分とつながり、宇宙とも繋がるんだろうな~

そんなことを考える一日でした。



対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/


毎週 金曜日 瞑想一緒にしませんか?

19時~20時30分瞑想

入室15分前までにはお越しくださいね。

ゆめの家にて
那覇市久米2-27-13番地
参加の方は当日受付

初めての方は、3千縁
2回目からは、千縁




あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。












  


Posted by 宝 at 20:26じょい ふぁーむ 

変わらないと思っていた、世界は変わる時がある

2021年01月23日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。

変わらないと思っていた、世界は変わる時がある
今がその時なのかもしれない





この久米に住まい&事務所を移して

今年10年目 私がお家賃を支払い続けていたら
このまま続けて住めると思っていたわたし

2年前に大家さんが変わり
契約更新時今年12月4日をもち契約終了と更新

自分で変わらないと思い込んでいた。

変わらないと思っていた世界は変わる時がある

その言葉が身にしみます。

人も変わらないいてくれると・・・それが突然の
変わらないと思っていた世界は変わる

先日38年来の友人、仕事では、同士だった方の

突然の訃報に 驚きとなぜか怒りが湧いてきた。

怒りは、何故あの時亡くなる一月前に
ご飯のお誘いを来月に
引き伸ばしてしまったのだろう~
あの最後のお別れの後悔の念が自分自身に怒りが湧いてくる

エレベーターが閉まるまで見送ってくれた友人の顔が今でも
脳裏に・・・

ご冥福を祈ることが私の今やれること
彼の分まで生き生きと生きる事が供養になると
言い聞かせています。

呉服屋さんの問屋さんとして最善なことをいっも提案して
もらっていたな~ 亡くしてわかる大切さに気づく自分自身に
怒りが湧くんだな~と私自身をわかってあげる作業をしてます。



時代や人や流れって変わる

人も働き方も今の状態が永遠に続くことはないのかもしれません。

2021年風の時代を乗りこなす準備をさせられているようです。


寿命がくるまで、生き生きと自分の人生を生き抜きたいと
フト思う近頃です。



対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

おすすめの一般医療器具 パッチ
パッチウェブサイト 
https://lifewave.com/1144750

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


Posted by 宝 at 18:59日々の出来事

「チュイ助キ助キ」 チュイダシキダシキ

2021年01月21日


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

孫6番目と3番目 そっくりさん

孫たちに沖縄の良さを伝えてゆきたいな~




私の話すイントネーションが、沖縄なまり炸裂

本人は普通に話しているつもりが

電話鑑定やオンラインでのカウンセリングの時など

初めての方に時々 懐かしい~話し方ですね。

なまり炸裂のようです。

直す気無しの私ですが・・・

海外にいても、ウチナンチューなまり炸裂です。
海外旅行でお土産屋さんで

店員さん同士で

「シーベーシークーヒー」

相方の店員さんがOK~

つかさず私は反応して、沖縄の方ですか?と大笑いしたことがあります。



沖縄の先人たちは貧困に甘んじながらも物の貧しさを
心の豊かさで補いかつ助け合って戦後も乗り越えて今があります。
潤いに満ちたゆいまーる社会を築きあげ
人間としての優しさ、いたわりを忘れず

琉歌や琉球民謡などの詩に込められた
言霊が私は好きです。


「チュイ助キ助キ」 チュイダシキダシキ


沖縄独特の八八八六調の琉歌に読み込まれ
昔言葉として

親から子へ代々受け継がれるといいな~と

琉歌や沖縄の先人の格言は

私にとって心のやすらぎ 「チムナグサミ」です。


沖縄の歌人
小禄按司朝恒 おろくあじちょうこう

なさき ふか
情ゆい 他に

  たぬ  ね
  頼むしや無さみ
  
    うちゆ
ちくじくとぅ浮世

  うむ
  思てぃみりば


情=思いやり。憐れむ心

ちくじくとぅ=つくづくと。あれこれと念入りに考えてみる様子。



お知らせ



明日ゆめの家にて
瞑想会開催です。
19時より

入室18時30分~受付

19時過ぎましたら瞑想中ですので
入室できませんのでご了承くださいませ。



  


Posted by 宝 at 19:07

カーサームーチー

2021年01月20日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。


沖縄では、今日はムーチーの日

ムーチービーサーという言葉があるように
ムーチーの時期が一番寒くなるムーチーが過ぎたら夏がくる~


昨日は、孫娘と一緒に、ムーチーつくり

庭に咲いた月桃の葉を収穫
葉を一枚一枚丁寧に洗い 
餅を包む準備

月桃の香りが家中にいい香り



私も昔~昔~おばーちゃんとの思い出は
あの寒い中 お米を引きにと出かけて行って
あの頃は、もち米を米屋さんでひいてもらっていたはず・・・・記憶が・・・

ばーちゃんとの思い出の一つ
ムーチー

年の数だけ壁に吊るしてもらっていた





紅いも&黒糖&白餅




孫との思い出がまた一つできました。
写真写すのを忘れたさー
胸に宿す・・・


夕食も終わり帰りがけに
孫娘が、今日も美味しい~をありがとうね。ばーちゃんと言われ
幸せ~な気持ちにさせて頂きました。

孫娘からの質問

ばーちゃんは一人で大きい家に住んで怖くない?
寂しくない?

とっさに出てきた答えが
深い所で美海ちゃんと繋がっているさーと・・・だから怖くないよ~と
わかったのか?どうなのか?
わからないのですが

健康に育ちますように祈りを込めて
ムーチーつくりしました。



お知らせ

魂に還る旅 瞑想ワークショップ開催します。

1月22日金曜日 19時
ゆめの家にて





あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 18:48日々の出来事

ドゥーチームニー している私

2021年01月15日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。


エドガー・ケイシー
珠玉のリーディングより抜粋です。


それぞれの人は、絶えず自分自身に出会っています。
人がそのことをよく理解しさえすれば、
これまで他人のせいにしてきた苦しみも、
そのほとんどが自分に原因のあったことがわかるでしょう。
そのような経験を通して、あなたは自分自身に出会っているのです!

For each soul, each entity, CONSTANTLY meets self.
And if each soul would but understand, those hardships which are accredited much to others are caused most by self.
KNOW that in those you are meeting THYSELF!

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター
http://edgarcayce.jp



最近懐かしい方からの連絡があり
離れていても深いところで繋がっている不思議体験しております。


好しく わかりあえていることを想像する

関係が良くなっていることをイメージ

どんな人ともわかり会える チャンスが常にある


自分自身の心のあり方

 メンタルの大切さ

問題解決は、自分のメンタルと向き合う事で成長につながる

全ては見方 捉え方で人生が変わる

マイナス受信しないこと

マイナスのメンタルにならないこと

どのような心で向き合うか?


プラスの受信 マイナス受信

自己責任を持ち人生の選択する力をつける

自分自身に質問

相手がやる気になる声掛けをしたのか?


相手を理解する相手を好きになる

どうすれば好きになれるのか?
独り言する私

好きになるために
相手のいいところ 好きな所を紙に書いてみる

その上で自分自身にどうしたいのか?

わかり合いたいのか?離れたいのか?

自分自身への質問で答えは自分の中にあることを
理解して上げることで
メンタルが強く優しくなれるような気がします。

沖縄の方言で

ドゥーチームニー している私

自画自賛です。どぅーふみーです。

お知らせ

【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編 ♪

数字には物語がある
財布の中に入るお金は、永遠につづく法則を知る

お財布の中も人生も豊かにしたい方
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方&人間関係が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の中に入るお金が永遠に続く健康学が学べます!

参加費 初回¥5千縁
再受講 千縁
定員 6名

開催日 1月20日(水曜日)

開場 9:45
開始 10:oo~12:00

お問い合わせ先 (有)ゆめの家
電話番号 098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail

Zoomにて参加も同時受付中


あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


Posted by 宝 at 14:39日々の出来事

本気を出すことは、行動を変える

2021年01月13日
テーマ:お財布の健康(経済)


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。

久しぶりの太陽が眩しい~
じょい・ふぁーむの月桂樹の木も喜んでいます。

太陽が不足すると、畑の植物が元気がなくなる気がします。
太陽が出てきたら、なんかキラキラして元気になっているような気がします。

本当太陽さんありがとう~と祈りの境地に・・・


財布の健康学の一つに

愛はお金で価値を買えることができる

お金とは

生活に必要な物や、欲しいものを

手に入れるための道具であり

召使いである


アインシュタインの格言より

精神異常者とは?
同じ行動を続けながら
違う結果を望んでいる人のことを言う


本気を出すことは、行動を変える

ユダヤのことわざに

自分の金には誰もが満足していない
自分の知恵には誰もが満足している





【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編 ♪

数字には物語がある
財布の中に入るお金は、永遠につづく法則を知る

お財布の中も人生も豊かにしたい方
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方&人間関係が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の中に入るお金が永遠に続く健康学が学べます!

参加費 初回¥5千縁
再受講 千縁
定員 6名

開催日 1月20日(水曜日)

開場 9:45
開始 10:oo~12:00

お問い合わせ先 (有)ゆめの家
電話番号 098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail



あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。












  


信じる勇気が未来を変える

2021年01月11日
テーマ:瞑想ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

信じる勇気が未来を変える


娘の
娘が3歳の誕生日を迎えました。

3年元気で生きてくれたことが娘のトラウマを外すキッカケ。
この日を本当に心待ちにしていました。

元気でいてくれることが、当たり前ではなく有り難いと感じるこの頃です。

3歳で先に天国へ行ってしまった亡き初孫

娘の心の奥の悲しみは誰にも伝わらないもどかしさ

娘自身が自分を信じて未来を見つめる勇気と希望を持ち
亡き孫の供養は、彼の分まで、私も家族も

生き生きと生きる事が
最大の亡き息子への供養になるよと、伝え続け・・・

そんな時間くすりを味わいました。

時間くすりに感謝 元気に3歳を迎えてくれた
孫娘に感謝。


産まれてきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう~
これからも元気で成長が楽しみな私です。








お知らせ

『魂に還る旅』 Opening the heart 瞑想

宝 喜美子の「魂からの贈り物」シリーズ

1月22日金曜日
18時45分には受付よろしくお願いします。
19時スタート

申し込みはお電話&お問い合わせまで
http://kamintyu.com/contact/#mail






スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://trainingcourse.kamintyu.com/


対面セッション&オンラインセッション受付してます。
詳しくは http://kamintyu.com/

おすすめの一般医療器具 パッチ
パッチウェブサイト 
https://lifewave.com/1144750

あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。








  


Posted by 宝 at 20:02瞑想ワークショップ

焚き火 火のエネルギー

2021年01月10日
テーマ:お財布の健康(経済)テーマ:宝地図ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーター 宝喜美子です。


沖縄は久しぶりに晴れています。

晴れると、夕陽がきれい~なんです。

そんな時には、プライベートビーチで焚き火





朝からソワソワしています。

夕陽と共に今日一日の感謝とコロナ終息を祈ってきます。



【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編 ♪

数字には物語がある
財布の中に入るお金は、永遠につづく法則を知る

お財布の中も人生も豊かにしたい方
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方&人間関係が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の中に入るお金が永遠に続く健康学が学べます!

参加費 初回¥5千縁
再受講 千縁
定員 6名

開催日 1月20日(水曜日)

開場 9:45
開始 10:oo~12:00

お問い合わせ先 (有)ゆめの家
電話番号 098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail


ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る『魂の宝地図ワークショップ』

 【 叶う夢だからこそあなたの胸に宿る】

潜在意識に働きかけることにより魂が描くビジョンが明確になり
『宝地図』となって現れます。
夢を引き寄せるタイミング掴みソウルビジョンを現実にしていきましょう。


開催日時 2021年1月16日(土曜日)

開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00

場所 ゆめの家
那覇市久米2-27-13
ホームページ http://kamintyu.com/


参加費 5千縁
再受講の方は参加費 千縁
 チャネリングメッセージ付き 材料代金込

支払方法 当日受付にてお支払いくださいませ。

定員 残席2名さま受付中


あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。





  


土地のエネルギー

2021年01月08日


お元気様です。
ソウルナビゲーター宝喜美子です。

ふと随分と長く生きてきたな~と感じることがあります。

これからも生きてゆきますが・・・・

住む場所を何度かえたかな~

産まれた時の家は母方の祖母の自宅の
裏座で産声をあげたらしい

その祖母の家は、4年前に築60年に幕を閉じました。
実家が無くなるな~とそんな寂しい気持ちを味わったことを思いだしました。

今、実家は、母が居る場所へ

学生時代住んでいた土地 繁多川 懐かしい~
なにも心配なく生き生きと生きていた頃

高校になり住んでいる場所を引っ越し小禄へ
辛いを通り越して・・・とにかく生きる懸命今を生きていたな~
良く空を見上げていた頃

空の上に雲があるその空の上には青空が
広がっている
「希望」 という言葉を信じていたな~

結婚して豊見城へ
31年豊見城市でお世話になり、子育てした土地

離婚して帰りたかった産まれた土地へもどり
再生 リ・スタートの準備が整ったので

物件探しを始めた2011年

久米の物件を見た時の現象が
不思議体験

土地から光のエネルギーを観て、感じて

ゆめの家と名付け 引っ越しへ

今那覇市久米2-27-13番地へ 
2011年5月17日契約をすませ20日に引っ越し

今年この土地の神様にお世話になり10年目を迎える

久米では、たくさんの友人、仲間、クライアントさん 家族に
お世話になりながら暮らした土地

久米で学んだこと、喜びを伝えたこと
本当にたくさんの喜怒哀楽を味わうことができました。

素敵な体験をさせてもらえた久米2-27-13番地

そろそろ卒業の案内がとどきました。



突然の用に思えましたが、契約なんで
どこかでわかっていた事ですが・・・・


この突然の出来事に驚かないように神様からの計らいが
この映画でした。
勇気と希望をもらい 再スタート 準備の今年です。

https://youtu.be/8Y_f_XpjaM4


今年次の土地が見つかるまで
久米の神様に感謝しながら
講座やワークショップを楽しんで行こうと思います。


お知らせ

ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る『魂の宝地図ワークショップ』

 【 叶う夢だからこそあなたの胸に宿る】

潜在意識に働きかけることにより魂が描くビジョンが明確になり
『宝地図』となって現れます。
夢を引き寄せるタイミング掴みソウルビジョンを現実にしていきましょう。


開催日時 2021年1月16日(土曜日)

開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00

場所 ゆめの家
那覇市久米2-27-13
ホームページ http://kamintyu.com/


参加費 5千縁
再受講の方は参加費 千縁
 チャネリングメッセージ付き 材料代金込

支払方法 当日受付にてお支払いくださいませ。

残席4名さま

受付 http://kamintyu.com/contact/#mail




【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編 ♪

数字には物語がある
財布の中に入るお金は、永遠につづく法則を知る

お財布の中も人生も豊かにしたい方
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方&人間関係が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の中に入るお金が永遠に続く健康学が学べます!

参加費 初回¥5千縁
再受講 千縁
定員 6名

開催日 1月20日(水曜日)

開場 9:45
開始 10:oo~12:00

お問い合わせ先 (有)ゆめの家
電話番号 098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail





あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 12:44