カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2014年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

明日ママがいない・・・・

2014年02月27日
テーマ:カウンセリング


こんにちはゆめの家の宝です。

考える時間としてこの番組を観ています。

明日ママがいない・

http://www.ntv.co.jp/ashitamama/?n_sclbtn=f


是非ご覧いただき一緒に考えましょう。

子供目線 大人目線 人間の奥深くある、感情の闇

この闇と本来の人間がどのようにとらえることができるか?


自分に質問をしている私です。

愛育ホーム コーリング学園を設立準備のためのテーマがみえてくる
番組なのかもしれないです。


今日もあなたにたくさん~たくさん~祝福がありますように祈ります。


  


Posted by 宝 at 13:52カウンセリング

言葉の応援 流歌

2014年02月26日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

三線教室の時に、三線の先生から頂いたことば

今朝私のことを、ふと考えていたら

この言葉が降りてきたと伝えてくださいました。
ありがたいな~


苦しみぬ 水ん
 
 飲でぃぬ後からどぅ

楽しみぬ水ん

 味ゃ知ゆる


流歌の読み方で読むと味わいがあります。

今の苦しみをしっかり味わい、人間の成長のかてとすることで
楽しみが来た時に、何倍も楽しみを知ることがわかる


今この瞬間生きている事、生かされている事に感謝でいっぱいです。

あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます
  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

感情に気づく事が大切ね

2014年02月25日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

女子会へ出かけました。

10名女子が集まると、ものすごいエネルギーを感じることができます。

美味しいおもろまちにある、舞天へ http://www.kai-web.co.jp/booten/

それぞれ、好きな話をして笑い、語り、又来月の会でね~といい別れる

自分のエネルギーが満タンでいることが、とても大切なんだな~と感じる会です。


自分の24時間をどのように過ごすことが大切か?

誰と過ごすことがたいせつか?

本当に選択できているのか?

自分を大切にすることが、少しづつわかりかけてきました。

分かっているつもり、で過ごしていた自分に反省してそれを学びへ
変化させています。

自分の感情へシフトすることへの大切さを気づきはじめています。


あなたも今日自分の感情へ気が付いてあげてくださいね~

ごきげんよう~






あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

あなたより利口な人間もいない

2014年02月24日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

日々自分に、「じゃあ、どういう状態が理想なのか?」と

質問をしています。

相手ではなく自分自身へ とてもベストなタイミングで

答えが見つかる時があります。


面白いな~とおもったので、抜粋です。

・あの人にはとてもかなわない、、、
・あの人は才能に恵まれてるなぁ、、、
・あの人に比べたら私は、、、

あなたにも、こんな事を考えて、
気持ちを沈ませた経験があると思います。


自分より人付き合いが上手い人、
自分より仕事がバリバリ出来る人、
自分より人生を楽しんでいる人、

そんな人に出会うと、私達はつい、
自分の上に人を作りがちです。
勝手にその人の下に自分を位置づけます。

そして、心の中に、
なんとも言えない虚しさや、
諦めの気持ちをおぼえます。


でも、、、
ゼロから世界No1コンサルタントになった、
ベストセラー作家、ブライアン・トレーシーは、
こう言います。


========================================
あなたより優れた人間はいないし、
あなたより利口な人間もいない。

あなたの上を行く人がいるとしたら、
それは単に、あなたより早く
スタートを切ったというだけのことだ。
========================================


確かに、どんなに有名な経営者でも、
どんなに有名なスポーツ選手でも
本質的な部分では、
私達と大きな差はありません。

違うとすれば、彼らは私達より早く
スタートを切ったと言うだけなんですね。


彼らに出来て、私達に出来ない理由は
ひとつもありませんよね。
そう、スタートさえ切れば。



どうですか?

閃いたら行動ですね。


スピリチュアルカウンセラー養成講座20期生21期生 募集中です。


 あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます

  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

自分にとっていい感情をしる事

2014年02月23日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

自分にとっていい気持を味わいたいですよね。

そんな時、どうすればいい気持ちかをしっかり自分自身が知っているか?

例えば、通帳に自分の納得するくらいの金額が預金できているとき

      旅に出かけた時に、健康いっぱいで歩いているとき
      
      毎日引き出しを開けるときに、整理整頓されているとき

自分のいい気持を味わっているときに、しっかりと行動に意識をむけてみると

自分はこんな行動をしたら、いい気持なのね。とわかってあげると

次からは、いい気持を味わうために

しっかり行動している自分に気が付く

どんな時にも

自己をみつめると行動、計画がみえてくる

今箪笥の引き出しや、台所の引き出し、etc・・・などを整理整頓し始めて
感じる事は、

自分にとって、嬉しい感情をしる事から行動をみることで

自分のご機嫌は自分で取れるような気になりますね。

この笑顔に癒される










<成長のヒント>小田真嘉氏より抜粋


 常に

 「フロー(Flow)」 の状態でいることが理想。


 フローとは

 何ごとも流れがいい状態。


 うまくいかないとき

 調子が悪いときは大抵

 何かしらの流れが止まっているとき。



 誰かに期待していても、流れは始まらない。

 何かを待っていても、流れは良くならない。


 何ごとも、まずは自分から始める。



 悩みすぎたり反省しすぎると、流れは止まる。

 自分の都合ばかり優先しても、流れは止まる。


 自分だけで、抱えない。



 不要なモノは、捨てる。

 もらったモノは、返す。


 学んだことは、実践する。

 言いたいことは、伝える。


 知っていることは、教えてあげる。

 困っている人がいたら、助けてあげる。


 しっかり稼いで、賢く上手に使う。 

 慣れてきたら、新しいことに挑戦する。



 そう心がけていると

 次第に、流れがどんどん加速していく。


 すると

 フロー状態から


 スポーツの世界で最高の状態と呼ばれる

 「ゾーン(ZONE)」に入り、

 何ごともうまくまわり始める。



 

 

 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 


  


Posted by 宝 at 06:00

あなたは完全なのです。

2014年02月21日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

私の趣味の一つに、読書があります。

毎日寝る前に、数ページですが、目を通します。たまには、
あまりに面白く大人読みする時もあります。

久しぶりに、ページがめくりにくい本に出会いました。
ひと月かけて読み終わり、再度読み返そうと思う一冊です。

臨死体験から得たメッセージ、言葉の重み、体験の重みを
噛み砕きながら読み進めました。

笑顔で過ごすことが本当に大切なことを、あの世で感じたことの一つです。

今日も笑いのある時間をすごしたいと思います。

おすすめの一冊です。


喜びから人生を生きる




カウンセラー養成講座受講生募集中

仕事としてカウンセラーを目指しているかた
一緒によい、世の中をつくりましょう~

詳しくは 沖縄スピリチュアル沖縄さん http://www.spioki.com/


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

明日ママがいない

2014年02月20日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

ゆめの家の玄関先の屋根で日向ぼっこしている

猫ちゃんがいます。 近所の猫ちゃんですが、毎日出勤してきます。

いい気持そうに日向ぼっこ


明日、ママがいない 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/?n_sclbtn=f


この番組は、賛否両論ですが、人間として考える事に

繋がる番組だと私は思います。

私の夢は、愛育ホーム コーリング学園を設立する事が夢です。
夢は必ず叶うと信じて行動する。

パソコンで観ることができるのでぜひ見て欲しい番組
一緒に考えませんか?




  


Posted by 宝 at 13:35カウンセリング

私たちは皆生まれながらに素晴らしいものをもっている

2014年02月19日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

私たちは皆生まれながらに素晴らしいものを持っている
障害を乗り越えたり、意味のある仕事を成し遂げたり、幸せをつかんだり

独自の才能を人のために役立てたりする能力がある
つまり、自分の人生を最高に生かすことができるのだ

しかし残念なことに、試練を経験するうちにそうした事実をしばしば
見失う時には、

「自分には人から必要とされるだけの能力がないようだ」と思い込む
私達は他人と自分を比較し違うところや足りないものがあるとの評価をくだす。

自分には帰属する場所がないと決めつける、皮肉なことに
そう決めつけた時点から

人生はその通りに展開することになる
あきらめが、乾燥病菌のように根をおろし魂まで殺してしまう

そのため自分を無価値な存在とみる⇒思い込みに見合った結果を招く⇒自己評価がますます
低くなるとう悪循環が定着する

自己不信にいたるプロセツを逆転させる鍵は、自分を非難しネガティブな発想を抱くより他人の
言語に自分を力づけるような解釈を考え出すことで評価と事実を区別すること

自己を低く評価してしまう人は、自分の身にふりかかる出来事をネガティブにとらえる
傾向がある

「こんな目にあうのは、自分に何か良くないところがあるせいでは」と疑心暗鬼にかられる

百害あっても一利なし
怒りや悲しみ、不安の引き金を引く、そして、そうした感情を抱くにいたった
理由をでっち上げる

事実を自分の解釈でゆがめてしまう、感情的になればなるほど
状況に間違った意味合いをつけてしまう

まず、事実と、その事実に加えた解釈とを識別する能力を伸ばすこと


私もまだ、まだ、感情をコントロールできない
弱い自分になる
それも認めたうえで

自分を好きになる、自分を愛せる人になる

自分を責めても、だれも喜ばないから

結書教室で文字を書きだす作業をして

結書教室 http://toshi616.ti-da.net/

とてもすっきりしました。仲間に恵まれて話を聴いてもらい
人は、人からしか元気をもらえない、本当だな~

出愛に感謝ありがとうございました。


片平智子先生が沖縄へお越しになります。
ブログ http://blog.goo.ne.jp/con-pers_direct

国際キネシオロジー大学公認インストラクター 
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジスト 
ReLightcolorコーディネイター

日時 3月22日(土)
講演会  テーマ 今あなたにできることから始める 
社会復帰自分と向き合いながら・・・片麻痺の人が、
素敵に生き生きと輝く提案お手伝いをします♪


   時間 14時30分~17時

   会場  てぃるる 2階 会議室2

   参加費¥3千縁 


   3月23日(日)

グループワークショップを開催 12名限定

   テーマ キネオロジーを使いあなたに似合う色とは

   ゆめの家にて時間19時~21時 参加費¥3千縁



   個人セッションもあります。
   ご希望の方ゆめの家 メール&お電話にて受付中


 







  


Posted by 宝 at 06:00

光の存在になる

2014年02月18日
テーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。

私の夢が、私達の夢として動いた時に、大きく成功してゆく

スピリチュアルカウンセラー養成講座は、私の夢です。

夢は形ににすることだと考えています。

それを応援してくれる、スピ沖さんに出会い、大きく花の種を咲かせます。

スピリチュアル沖縄さん http://www.spioki.com/

今月20期生の講座が開催されます。

光輝く、エネルギーのある場所で講座をします。

参加したみなが光輝く存在なのだと気づいてもらえる場所

ここには、不思議な神様がいます。

それぞれの人生が豊かになり、笑顔になる、勇気と生きる希望を
感じ取る場所を創りだしています。

光のエネルギーを感じる体験をしませんか?
参加は無料ですが、予約が必要です。

2月19日(水)10時~12時 14時~16時 19時~21時

詳しくは スピリチュアル沖縄
事務局:永井(090-4584-6439)


  


悩みからの解放

2014年02月17日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

今日の学び

自分を信じることから、人を信じることにつながる

自分を信じられない時には、ソワソワして行動がおかしくなります。

自分を信じているときには、行動も堂々としていて、落ち着いて見えます。
人からも自分からも

感情に振り回されない自分を育てること

それは、行動を変えたり、思考を変えたりすると、

ひとりでに、感情がかわってゆくのを感じます。

頭で考えるよりも魂で感じ取ることのようが、行動を変えることができる

日々対面セッションをしていると、

人は、人間関係で悩み

お金の問題で悩む

悩みをいったん、横に置き、冷静にどのように行動すれば

悩みが軽くなり、解決できるかがみえてくる

一人で考えているより、早く解決できるように、対面セッションにてお会いしましょう。

あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング