カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

11月の琉球ぷち断食受付中

2012年10月31日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

今月も琉球ぷち断食開催します。

11月24日(土)チエックイン
11月25日(日)チエックアウト

心と身体の休息を私と一緒に体験しませんか?

只今受付中詳しくわ↓
http://info.kamintyu.com/fasting/


断食を毎月体験していると心と身体が軽やかになります。
五感の一つの味覚が研ぎ澄まされて

断食あけの回復食は、本当に感激をしてもらえています。

体験してもらった方からの感想を聴かせてもらうと
続けていこうと思えます。

砂浜でのワークショップも
足あとワークの体験をしてもらいます。

魂からのメッセージに気付くでしょう~

是非あなたもご一緒に体験してみませんか?

琉球プチ断食
楽しくヨガ&瞑想&自分を好きになるワークしながら

只今受付中詳しくわ↓
http://info.kamintyu.com/fasting/


あなたに今日も素敵な時間が流れますように祈ります。



あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます



転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/


  
タグ :断食


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

身体の声を聴く レインボーキッツヨガ

2012年10月29日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

身体の声を聴く事ができたら、健康を維持する事が出来ます。

身体を通して魂のうちなる声に耳を傾ける

ヨガは、幸いになるために、ヨガをしています。

本当に幸いな時間を過ごす事ができました。

レインボーキッツヨガ


玲先生と共に素晴らしい時間を過ごせました。

地域に広げるTTクラスの愛を観じる時



ストレスを解消出来る瞑想

アイコンタクト瞑想 内なる自分に気づく
目に曼荼羅を見て感じて、自分と向き合う



曼荼羅瞑想



意識を集中したい時にどうぞ




ファミリークラスのための公開授業でした。ハロウィンがテーマ



体を使い表現する大きな木です。





ヨガの歴史を伝えてもらいました。子どもに分かるように・・素敵



卒業~

今回企画をさせてもらい本当に感謝します。

参加して下さったみなさんへ感謝でいっぱいです。

心の健康 体の健康 お財布の健康

この健康を維持する人生でいましょう~

子どもに遊ぶ事の大切さを伝える事ができたら嬉しいな~
子どもに知恵がたくさん~ギフトされるのです。

そして、大人にも遊びの中からアイデアが湧き出てきます。

そんなレインボーキッツヨガを開催してゆきたいと思います。

大人の為のレインボーキッツヨガ開催します~

私と共に瞑想したり思い切りはじけませんか?

日時が決まりましたらお知らせします。

rei先生との約束を実行してゆきます~。





あなたへ今日も素敵な時間がながれますように祈ります。喜美子





  


Posted by 宝 at 15:00日々の出来事

ワークショップのお知らせ

2012年10月26日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

今日から3日間、レインボーキッズヨガTTクラスに参加してます。

TTクラスとは、レインボーキッツヨガの認定する講師育成のカリキュラムのヨガです。

レインボーキッツヨガのサイトです。
http://rainbowkidsyoga.net/centers_jp.html

Lei先生の元気を沖縄の子供達に届けたくて開催します。

そのカリキュラムの中で、一般の方も参加できるクラスがありますので、
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


ファミリーヨガ・コミュニティークラス!

10月27日(土)時間午後4時から5時
3歳から9歳までの子供たちと両親または保護者が受講可能です。
とびきり楽しいポーズにゲーム、ヨガの大冒険をお楽しみ下さい。
動きやすい服装でお越し下さい。

寄付の目安は、ひと家族 ¥1,000 です。受講料は寄付です。
集まった寄付金は地位貢献に役立てます。


参加希望を事前にメールにてお知らせ下さい。



参加したい方は、親子、家族でOKです。

新都心 スピ沖スタジオです。

  


Posted by 宝 at 17:14日々の出来事

観じる事

2012年10月26日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

「自分にとっての出来事の状況ではなく、観じる事」

苦しさや大変さは応々にして状況のせいだと思えることがあります。

しかし、同じ状況でも楽しく行動している人もいれば、
辛く苦しく行動している人もいます。

その違いは観じ方

肯定的な人はこの状況はどうするかを考えています。

否定的な人は何故なんだろうとさらに
苦しい領域へと入っていっています。

観じ方の違いで、自分のごきげんの取り方がちがうのです。


今日もあなたが自分のご機嫌を自分でとることをすると
共依存にはなりません。

自分の時間も最高~
自分以外の人間といても最高~

どちらの自分も好きになることが大切ですね。




あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます



転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/

  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

絵心て素敵

2012年10月24日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

ヒーリングパステルを初めて、2年毎月とても
楽しみにしているパステル教室です。

カウンセラー養成講座卒業生の容子さん主催

『ひかり』

『ヒーリングパステル*ゆめの家さん』
http://hikari2011.ti-da.net/e3579745.html

ヒーリング・アート
参加者同士で、手は描きながら
口はパクパク動いています。

そして見事に作品が出来上がる

私のお気に入りは、イルカさん



テーマの作品を仕上げるのも楽しみですが

イルカと向き合う時間も好きです。

好きな事が出来るて、本当に幸せ、感謝です。

あなたの好きな時間てどんな時間ですか?

神さまから頂いた24時間をどのように使うかですね。

レインボーキッツヨガTTクラスが始まります。

TTクラスとは、レインボーキッツヨガの認定する講師育成の
カリキュラムのヨガです。

10月26日27日28日 時間午前10時~19時まで
新都心スピ沖スタジオにて。

レインボーキッツヨガ

http://rainbowkidsyoga.net/centers_jp.html


参加者受付しています。


あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます

名古屋メンタルプロ養成講座11月開催受付中

転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/




  


Posted by 宝 at 00:00日々の出来事

人を幸せにしている弟

2012年10月23日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

私は二人の妹と一人の弟がいます。

昨日弟が久しぶりに沖縄に帰ってきました。
ケントスの26周年アニバーサリーのために
広島のバンドのメンバーさんと広島のお客様と共に。



沖縄ライブハウス・ケントスにてボーカルをしていました。


彼は、歌が大好きで、ステージでお客様が喜ぶ姿が好きで
ライブハウスで歌を披露しています。






弟がけして諦めなかったから
今も歌を届ける事ができるような気がします。

ライブハウスで、ボーイをしながら歌のレッスンを
していた頃を想いだしながら聴いていました。

継続は力なりですね。

自慢の弟 サトルです。

CDも販売していました。


抜粋です。↓ 

「幸運だけを追いかけたらいけない。
1回成功するためには、9回は失敗をする。
失敗して挫折して幸運をつかんでいく」

この言葉は、今日本をフィーバーさせている
ノーベル医学賞を受賞された山中教授が
若者に向けて語られたメッセージです。

教授が話される言葉一つ一つが、胸に響き
大きな勇気を頂きますね。

私の仲間にも勇気を頂いた人がいます。

その人は30代のママですが、
ある夢を持って活動を始めたのに
うまくいかず、落ち込んでいました。

教授のこの話を聞いた彼女は、
「私はまだ2回しかトライしていない。

後7回は挑戦します」と言って、再度
トライし始めたんですね。


彼女Hさんは、3人の子供(2歳、4歳、6歳)と
2年前に脳こうそくで倒れられ、今リハビリ中の
お母さんを引き取り、頑張っています。

お母さんが倒れられる前までは、
子供を預けながら養護施設の保母として
働いていました。

養護施設というのは、保護者がいないか、
または保護の必要な児童を養育する施設です。

今は、ほとんど両親がいても、何らかの理由で
保護の必要な子供たちばかりだそうです。



あるときこんな話をしてくれました。
その子供たちは月に1回ほど、
親が会いに来たり、家に帰ったり
するそうです。

「どんなに保母たちが愛情を注いでも、
 本当の親には絶対にかなわないのよね。

帰ったら、また同じような目に合うと
わかっていても帰るのよ」

案の定、施設に戻ってきたときは
いろんな傷を負って帰ってきます。

よく観察すると、親自体が、愛情を
受けていなかったり、コミュニケーション
能力が、欠如していたりしていることも
多いという事が分かりました。

子供を保護することも大切だけど、両親に
もっと関わってあげることも大切だと
気付いたそうです。

そして、子供たちを保育園、幼稚園に
預ける中で、出会う親の子育ての悩みが
多々あることを知りました。 


そこで、自分のキャリアを生かし、
そういう親たちの会を作りたいと思い、
立ち上がったんですね。

場所、日時を決め自分の想いを綴ったチラシを
たくさん用意し、出会うお母さんたちに
渡していったそうです。

2回とも誰も来ず、もうやめようと思った時に
山中教授の言葉に出会いました。

私も相談を受けアドバイスをしたんですね。


最初からたくさんの人たち相手ではなく、
1人でも,2人でもいいから、自分の想いを語り
仲間になってくれる人を探したら、と。

大きな渦を作るためには、たった一人の協力者
から始まるんですよね。

そして「この指とまれ作戦」と名付けて、
先週新たなスタートです。


今日Hさんから弾んだ声で報告がありました。
「一人仲間が出来ました!」

あなたも「やる!」と決めて意気揚々と始めたのに
上手くいかずいつの間にか、やめてしまった経験は
有りませんか?

人間の心は弱かったりしますよね。


しかし、仲間が一人でもいれば、お互いに
支え合えます。

私もいろんな体験を通して、学んだことは
何かを始める時は、まず一人でも仲間をつくる、
ということを学び実践しています。

あなたはどんな人を
最初の協力者にしたいですか?


あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます



転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/

  


Posted by 宝 at 12:02日々の出来事

琉球ぷち断食あけ~

2012年10月21日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

昨日から琉球ぷち断食ワークショップでした。

断食中は

人参、リンゴ、桑の葉



今日は断食あけ~

回復食



重湯 
味噌汁(お出汁は、だし昆布、椎茸、カツオ節)

お昼の回復食



沖縄の薬草を使い頂きました。

昨日の瞑想散歩 砂浜を歩きました。
星空が美しく秋の風が気持ちよかったです。

断食の効果
http://info.kamintyu.com/fasting/

11月24日(土)25日(日)

ご一緒しませんか?
連絡おまちしています。



  


Posted by 宝 at 14:16カウンセリング

エムエスア女性経営者ちむづれの会

2012年10月19日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

人財育成エムエスアイ女性経営者ちむづれの会の

エムエスアイ http://www.msinet.jp/

研修に参加してきました。

沖縄に新しくオープンした

ザ・リッツカールトンさんへ
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Okinawa/Default.htm




経営者同士の語り合い・・元気、勇気、希望 素敵な気づきの
            分かち合いの研修でした。

乾杯 


人間学のパートナーと共に10年ぶりの語る時間をすごしました。






共に学び
 共に語り
  共に励み
   共に成長する

素敵な女性経営者の集いでした。


あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます



転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

海を超えての友人ドイツていいよ~

2012年10月18日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

ドイツから友人が来沖しました。

3人のお子さんを連れて里帰り

その中に沖縄もスケジュールを入れて愛に来てくださいました。

沖縄に到着してすぐに

とし先生の結書教室に参加







名前を結書でチャレンジ



参加してくれた皆さんの愛を頂きながら、感謝します~




雨ふる砂浜で貝殻を拾いを楽しみ

沖縄ぜんざいを一緒に頂きました。

明日まで沖縄を満喫してドイツへ戻ります。

明日までどのように愉しんでもらおうか?ワクワク計画中です~

『あーや&琥珀の日々是日記』

『結書で交際交流』
http://ayakanohibikore.ti-da.net/e4122420.html


『ドイツとすき焼き』
http://ayakanohibikore.ti-da.net/e4122434.html


人生を楽しみ生きる事は大切ですね。


あなたの夢を一緒に実現しましょう~-

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます



転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

カウンセリング沖縄

http://kamintyu.com/



パステルアート開催しています。
詳しくは↓
http://ameblo.jp/hikari2010/

結書教室 開催しています。
http://toshi616.ti-da.net/
  


Posted by 宝 at 17:08日々の出来事

パソコン大好き~

2012年10月16日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝喜美子です。

私はパソコンが大好きです。

このパソコンで何台目かな~

初めてのパソコンは、行きつけのフットマッサージの
お兄さんから、譲りうけました。

すぐに使えるようにしてもらえていたのが
よくて・・・・

小さいノートパソコンでしたが、私には快適でした。
これで、船井先生の秘書さんとたくさん打ち合わせしたのを
思い出します。

メールのやり取りが面白くて、パソコンが好きに
なるきっかけでした。

それから、ホームページ作成をしてもらい

ブログを書き始め

今ではエキサイトさんの電話占いの相談

対面カウンセリングや日々の出来事を

情報を発信もすれば、情報をもらうこともできる

パソコンのお陰でお付き合いする仲間もふえました。

今日は、スカイプでお話した、ドイツからのお客様が
来沖します。

楽しみです。

私もパソコンで繋がる事が好きという
記事をおすそわけ頂きました。

・・・・・・・ここからです。

 「八十二歳のコンピューターおばあちゃん」

    大川加世子(コンピューターおばあちゃんの会代表)
    『致知』2012年10月号                          
─────────────────────────────────

「たくさんの高齢者がパソコンのネットで繋がり
仲間意識をもって孤立しないで生きてゆきたいと?
お年寄りがパソコンなんてするはずないでしょう」

平成九年、当時六十六歳だった私は、
区役所に高齢者を対象とした井戸端会議ならぬ
パソ端会議を楽しむパソコングループをつくりたいと
申し出ました。

すると、返ってきたのは冒頭の言葉。
世間はまだそんな認識だったのです。

私は二十代の時に勤めた米国保険会社で
英文タイプを覚えた経験から、
子育てが終わって仕事に復帰してからも
ワープロ、パソコンを使ってきました。

そうして来るべき高齢化社会は、高齢者こそ、
障碍者こそがITの恩恵を享受してよいと思っておりました。

だからこそとにかく行動を起こしたいと思い、
無謀と言われながら区に施設の予約を入れ、
区報に「パソコンで遊びませんか?」と告知を出しました。

迎えた三月二十七日。その日は
朝から雨の降る寒い日でした。

馴染みの電気屋さんが貸してくれた
十数台のノートパソコンを前に、
「こんな日に人が来るかなぁ」と不安に駆られながら
施設で待っていました。

するとどうでしょう。

傘をさし、杖をつき、なんと百五十人もの高齢者が現れたのです。
急遽二部制にしても、入りきれず半分は最敬礼で謝り
お帰り願わなくてはならないという盛況ぶりでした。

そうして始まったこの会を
「コンピューターおばあちゃんの会」と名づけ、
これが全国に広がるのに時間はかかりませんでした。

待ちに待ったお仲間、パソコンを学ぶのではなく、
楽しむこと、遊ぶことを目的とし、
今年で運営十六年目になります。

全国約二百五十名と海外で高齢になられた
日本人高齢者がメーリングリストで繋がり、
時々開く「サロン」と年に二回の全国オフ会を開催するなど、
活発に活動を続けています。

最初は「コンピューターなんて絶対に無理。
チンプンカンプンだもの」と言っていた人も、
実際に触って面白さを実感すれば
どんどん使い方をマスターしていきます。

若い頃にジャズが好きだった人は
ジャズをどんどんダウンロードしたり、
油絵が趣味だった人は写真の加工をして作品をつくったりと、
自分の趣味を掘り下げ高齢者の底力を発揮しております。

また、みるみるお洒落になっていくのも
皆さんに共通していることです。
長く年を重ねると友人は減っていく一方ですが、
指先一つで繋がる仲間ができ、

最近はやはり高齢者問題が深刻な中国から取材を受け、
iPadの翻訳機能を最大限に活用、
中国と日本の高齢者同士の友好を深めました
(当会HPに掲載
http://www.facebook.com/l/4AQHZeQBzAQHvHG8D5glKnIiR-sU2qoGqFKOHRahWXLxpYQ/www.jijibaba.com)。

いま、高齢者の「おひとり様」が増えています。
伴侶を失った後、煩わしいけれど子供家族と同居するか、
寂しいけれど気楽に一人で暮らすか。

どちらを選ぶかといえば、
いま多くの高齢者は気安さを選んでいます。

壮年期には分からないものですが
朝、目が覚めた時のシーンとした寂しいような静けさ。

でも、そんな時にパソコンを起動させれば、全国の仲間たちが
「昨日はどこに行った」「何を食べた」
とおしゃべりをしています。

それにコメントを返せば、また返信がくる。
そこに自分の居場所を感じるのです。

おひとり様が一年で一番寂しいのは元日の朝です。
数年前までは子や孫たちと一緒に過ごすのが日本の風習でしたが、
最近はおばあちゃんが
「大変だろうから、無理しないでいいわよ」と言えば、
本当にスキーにすっ飛んでいってしまう。

そうだ仲間たちと過ごそう。
そうして今年の元旦に初めて
「おひとり様の元日会」を開きました。

元日の朝、都内ホテルに集結。互いに送り合った
電子年賀状をiPadで確認。

和室でお屠蘇を飲み、お雑煮を食べた後、
楽しいひと時を過ごしましたが、
私はこの会は、単に寂しさを紛らわせるだけで
終わらせてはいけないと思っていました。

何か自分たちが世の中で役に立ち、
必要とされていることを実感できる活動をしたい……。

そんな思いを巡らせていた時、
「大川さん、いまの大学生は日本の伝統的な
お正月のことを何も知らないから教えてあげてください」
と、慶應義塾大学の先生からの申し出がありました。

そこで元日の午後はおばあちゃんたちと大学院生のコラボが実現。

「昔はお正月にこんなことをして遊んだのよ」

「昔、会津のお雑煮はこうだったのよ」

次から次におばあちゃんたちが思い出を語れば、
学生たちは「へー」「ほー」と目を丸くして
iPadやiPhoneでサクサクと昔の習わしを検索。

そして、おばあちゃんたちとの様子を写真に撮って
どんどんFacebookにアップしていくのです。

一日が終わり、
「私たちもまだまだ世の中に役立つことがあるのね」
とおばあちゃんたちが嬉しそうに帰っていったことが
この会を開いた一番の収穫でした。

いま、私たちにとってパソ端会議は
何よりの「予防医学」であり、
同時にガスや水道と同じくライフラインになっています。

三日前にたった一人で孤独に死んでいた――。

そんな人を減らしていかなければなりません。
その思いで

『コンピューターおばあちゃんといっしょに学ぶはじめてのiPad入門』

という本もまとめました。

パソコンで楽しく遊びながら、
たくさんの仲間たちと繋がりましょう。
パソコンの向こう側には、まだ見ぬ広い世界が待っています。


あなたへ出逢える事楽しみにしています。喜美子


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます

  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事