カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

お正月ように、デザート たーむーでんがく

2013年12月31日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。


たーむ 田芋でんがく料理 
お正月のデザートで作ります。








抜粋です。

あなたが、
森の中で一所懸命にノコギリをひいている
きこりに出会ったとしましょう。

あなたはたずねます。

「何をしているんですか?」

すると、

「見ればわかるだろう、
この木を倒そうとしているんだ」

と、無愛想な返事が返ってきます。

木の伐採で疲れているきこりに対して

「いつからやっているんですか?」

また、あなたはたずねます。

「かれこれもう5時間だ。
くたくたさ。大変な作業だよ」

そして、あなたはアドバイスをします。

「それじゃあ、少し休んで、
ついでにそのノコギリの刃を研いだらどうですか?
そうすれば、仕事がもっと早く片付くと思いますけど」

しかし、きこりはこう答えました。

「刃を研いでいる暇なんてないさ。
切るだけで精一杯だ」

==

これは、
『7つの習慣』で紹介されているお話です。

もしかしたら、あなたも森のきこりのような
状態になってはいないでしょうか?

「毎日の仕事、やるべきことに追われ、
 刃を研ぐ時間が取れない。」

でも、ちょっと考えてみてください。。。

このまま時間に追われる毎日を続けていけば、
あなたの、1年後、3年後、5年後、
そして10年後は、
どうなっていると思いますか?

実は、、、
成功している人も、成功しない人も、
ほとんどの人は頑張っているんです。

ただ、結果が出る人と、
出ない人の違いは出てきますよね。

何故でしょう?

それは、
“結果が出ない方法で頑張っている”から・・・。

結果が出ない方法でいくら頑張っても、
あなたの生活は楽になりませんし、
仕事の成果も期待できないと思いませんか。

だったら、、、

一旦、少し手を止めて、結果が出る方法を、、
あなたが人生で成功できる方法を、
考えてみるのはいかがでしょうか?


お正月休みで、考える時間を楽しむいかがですか?




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

お花からエネルギーをいただきました。

2013年12月30日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

昨日、新年を迎えるために床の間と玄関に飾る
お花を購入するためにでかけました。

好きなお花屋さんで、たくさんのお花が所狭しとありました。

とてもしあわせな気分を味わいながら

お花を選択している時間本当に嬉しかったです。

人生の中で、お花をいける、気力がない時のことを
思い出し今こうしていけている、いける場所があることが本当に嬉しいです。

お正月を迎える花をえらんでいる自分が愛おしくなる体験
今年もがんばったねという

魂の声がきこえてくるようでした。

お花からエネルギーをいただけて幸いです。









何気ない行為ですが、ふと出来なかった事を思い出し
今出来ている事に感謝が湧き上がる私です。

本当に感謝の中で年末を過ごしています。

あなたにも素敵な時間が流れますように祈ります。




  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

宝地図で夢を形にした美容師さん

2013年12月29日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

昨日は、久しぶりに、いっもお世話になっている

たーかーの所で、ヘアーカットをしてもらいました。

http://tmerusui.ti-da.net/c180504.html




宝地図ワークショップで、願いを叶える事ができた
たーかーです。

独立する夢を形にしました。

宝地図に載せた、カットの仕事をのせたら、本当にカットのお客様が
多いい~と悲鳴です。笑

彼は、カットだけでなく、シャンプーも丁寧だし

パーマもヘアカラーも・・・

宝地図を書き換える時期だね~と(バージョンアップ)

来年は、宝地図ワークを毎月開催します~

曜日のリクエストあるかた、メールくださいね。


☆ 宝地図ワークのご案内 ☆
あなたの人生を更に素晴らしく観じるために

夢を引き寄せる宝地図ワーク参加お待ちしています。


宝地図を作成し
自分の潜在能力にインプット

毎朝、夜寝る前に

宝地図を眺めるだけで、引き寄せの法則が動きだします。
共に実感しませんか?


生命の歓びを写真や絵や言霊で表現する

自分と向き合うチャンス宝地図(パワーピクチャー)作成にチャレンジ!

【日時】

場所 那覇市久米2-27-13番地
参加費 2千500縁です。

2013年

第42回1月4日(土)14時~17時

 【会場】ゆめの家(那覇市久米2-27-13番地)

 【参加費】 お一人様¥2500円 ※必要画材一式込み

 お好きな雑誌を持参していただいてもOKです。
 ご自分の笑顔の写真もOKです。


 【お申し込み先】【お申し込み先】 こちらのページからどうぞ

あなたからのお申し込みをお待ちしています。


少人数でワークを開催してます。
キャンセルをされる場合には、1週間前には連絡くださいね。

キャンセル待ちの方がおりますので。
大事な時間を皆様と分かち合う為に、ありがとうございます。


いっも ここまでお読みいただいて

ありがとうございます。

そんな、あなたの事が大好きです。♪

そしてそんなあなたに、たくさん~たくさん~祝福がありますように祈ります。  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

一番☆の会第51回

2013年12月28日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

昨日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座卒業生の会でした。

一人一人の嬉しい事、新しい発見をわかちあいました。

一ヶ月の間に、それぞれの人が成長してゆきます。

そして気づき、行動してゆく力に感動します。

今年最後tの一番☆の会は、

それぞれが持ち寄る、手巻き寿司の具材で華やかに

寿司コーナーができました。

そして、暖かい海鮮鍋を準備しました。

皆で鍋料理を囲む時間が本当に幸せです。

来年の皆の夢を聴きながら、どうぞ、皆のリクエストが宇宙にとどきますようにと

祈る私です。



<成長のヒント>小田真嘉抜粋です。


 仕事も、料理も、言葉も


 すべて乗り物。


 そこに何を乗せているかが大事。



 「自分は恵まれていて、幸せだなぁ」

 という満たされた気持ち。


 「あの人に、少しでも喜んでもらいたい」

 という祈りの気持ち。


 そんな気持ちが元気玉となり


 仕事、商品、料理、プレゼント

 挨拶、表情、言葉、振る舞い…


 などの乗り物に乗って

 相手の心に運ばれていく。
 


 現実に追われて、波立つ感情を払い

 そもそもの純粋な気持ちを思い出し


 自分の思いを元気玉にて

 濃く、深く、熱くしていけば


 それは

 はるか遠くまで届き

 心の奥まで染みわたって

 じわっと長く続いていく。



 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 

  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

偉大な哲学者は意見をのべているだけ

2013年12月26日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

誰でも名前を知っている偉大な哲学者や心理学者は

ただ自分の意見を述べているだけです。

彼らは世界がどうゆうものかという地図を持っています。

その地図が哲学や心理学なのです。

真実である必要はないあくまでも意見なのです。

あなたは、世界に対する自分なりの見意識を養うこと

その上で既存の哲学や心理学を学ぶなり

新たにつくるなりすればいいのです。

すべての人は、「選ぶのは自分だ」という事に気がついた時に

しあわせ感や希望が湧いてくる

あなたの選択に自信をもち進み

道が違うとかんじたら、新しい道をすすめばいいから


今日もあなたに素晴らしい時間が流れますように祈ります。


今日は、16時から、健康維持のためにキックボクシングエキササイズへ出かけてきます。

体験無料ですよ~

てるるのスタジオにてお待ちしています。

http://yumenoyafairy.ti-da.net/e5572057.html




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

サンタさんがやってきた~

2013年12月25日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

サンタさんがきました~




そして友人にもサンタさん~




あなたのところへもサンタさんが・・・・

人生面白がることが一番ですね。



クリスマス・イブの夜は

師匠を囲んで、人生を語る時間を過ごしました。

美味しいワインのボトルとビールの瓶・・・・




今夜もあなたへ素敵なクリスマスの夜でありますように祈ります。喜美子



  


Posted by 宝 at 17:41日々の出来事

家族の行き先

2013年12月24日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

今日は素敵なクリスマス・イブ あなたは

どんな時間を誰とすごしますか?


私の幼い頃 父方の祖母が毎年

クリスマス・イブには、手まりと羽子板を
プレゼントして下さいました。

この手まりで、よく数え歌をうたいながらまりつきをしたものです。
羽子板では、羽根つき

この羽子板は、浅草などで販売している
美しい布でできた羽子板

クリスマス・イブになると、父方の祖母を思い出します。

生きていたら、ひ孫と共にお礼ができたな~

充分お礼もできないまま、他界した祖母でした。
その祖母が亡くなった年齢を追い越してしまった私です。

私の孫の為にも元気で長生きしたいな~と最近思います。


あなたが今日も、元気でありますように祈ります。喜美子





家族の時間 ー飯村 匡博氏抜粋です。


あなたは何人家族ですか?

ご存知の通り、家族は複数です。

二人かもしれませんし、
三人かもしれませんし、
五人以上かもしません。
(※ちなみに、僕は4人家族です。)

そして、そのメンバーで
共に人生を過ごしていくわけです。

みんなでボートに乗っているような感じを
イメージしてください。

もしくは、二人三脚!

「私は、北に行きたい!」
「いや僕は東!!」
「俺は西がいい!!!」
「わしは南にしたい!!!!」

という状態であれば、どうなるのでしょう?

そうです、前に進みませんよね。

車でも目的地に行くために、
ルート設定をします。
飛行機でもフライトプランをたてます。
船でも、何かあるでしょう・・・、

もちろん家族が仲良く歩んでいくためには、
歩いていく方向を決める必要があります。

・皆さんが、
どういう家庭にしていきたいのか?

・家族にとって、重要な価値観とは?

この二つが決まっていないと、
強い結束力が築けない
可能性が高くなります。

もちろん、そんなことを決めていなくても、
自然に同じ方向を向いているご家族も
あるかと思いますが。。。

どういう家庭にしていきたいのか?
すごく単純に言えば・・・、

スポーツ一家にしたい父と、
頭脳明晰一家にしたい母がいれば、
それだけで、分裂が生じてしまいますよね。

どういう家庭にしていきたいのか?

それをそれぞれが勝手に頭で
思い描いているだけでなく、
共通認識として持っている、もっと言えば、
目に見えるところに置いている、
くらいが望ましいですね。

また、
家族それぞれの価値観が異なっていると
どうなるでしょうか?

例えば・・・

ある休日、家族で
ランチに出かける約束をしていました。

その前日、お父さんの会社から電話が!

なんと、翌日に
重要な会議が入ったとのこと。

さあ、一体どうすれば、よいのでしょうか?

・家族を養っていけるのは、
 お父さんの仕事があるから
 だから会社を優先させるべき

・最も大切なものは、家族の約束。
 だから、会社の会議は欠席するべき。

あるいは、他の選択肢もあります。

ここで大切なことは、
どちらが正しいか、ではなく
家族間の価値観が異なっていると、
それがモメる原因となってしまうということ

家族全員が、お父さんの仕事はとても大切、
という認識があれば、喜んで家族のランチを
別の日に変えるかもしれません。

家族全員が家族の約束を一番と
考えているなら、断固として会社の約束を
断ったり、家族間での約束を破った場合の、
2倍返しのルールなどがあったりして、
ランチに+ディナーまで連れて行かせなければならない。

あるいは、遊園地につれていかなければならない。
などなど。

家族間において、重要視する価値観が
揃っていることが、非常に
大切になってくるわけです。

家族は皆一緒に歩んでいくわけです。

お互いに進もうとする方向が違うと、
いつまでたっても前に進めません。

一体、家族は
どこに進もうとしているのでしょうか?

今、何も考えずに進んでいるとしたら、
場合によっては、前を進んでいるつもりが、
実は、全然前に進めていない
可能性もあります。

新しい年を迎える前に、
一度、全員の方向性を確かめてみては
いかがでしょうか?


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

12月22日の記事

2013年12月23日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

感性は、自ら育ててゆく

孫と娘と共に、バレエ鑑賞へ出かけてきました。





文化を伝える事は素敵なことだな~と

3歳の孫はおめかしして、お出かけする事の楽しさ

音楽や美しい景色を見せてあげる機会の大切さをかんじました。



あなたは、どんなふうにご自分の感性を磨いていますか?

本を読み

美しい風景をみて

人間の英知にふれ

観じること 観じる事ができたら

しあわせ~な感情になれるようなきがします~

今日もあなたの感情が しあわせ~と観じるようにおすごしくださいね。



  


Posted by 宝 at 06:00

時間を管理する秘訣

2013年12月22日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

時間を管理する秘訣

物事を成し遂げる秘訣は、いかに時間を管理するかです。

時間管理の秘訣は、しなければならないことをリストアップし
優先順位をつけることから先に片付けるのです。

もう一つの時間管理

あなたが別の事をしている間も、あなたの心は、しなければらなないことに
取り組んでいるという事

➀今日しなければならないことのリストをつくる
②もっとも急を要することに取り掛かる

そして、作業をしている間にあなたの無意識の領域に別のことをさせておく

例えば、何か書く事をする必要があるとき
私は、無意識の領域にそれをしてくれと頼みます。

あなたの無意識に任せられるだけの事の仕事を任せてしまいます。

することリストを作る時 右の欄には自分がするつもりの事を書き
左の欄には、宇宙にしてもらいたいことを書く

例えば 私は電話をし請求の支払いをし、使い走りをします。
その一方で、新しいプロジェクトにうってつけの人を連れてきて欲しいとか

その他どんなことでも、宇宙にお願いをします。

あなたが物事を成し遂げるのを宇宙が手伝ってくれます。

平行移動でものごとが進んでいます。

宇宙と一体になり
あなたのしたいこと
あなたの希望を宇宙にリクエストしてゆきます。


2014年新春

宝地図ワーク開催します。

☆ 宝地図ワークのご案内 ☆
あなたの人生を更に素晴らしく観じるために

2014年 夢を引き寄せる宝地図ワーク参加お待ちしています。


宝地図を作成し
自分の潜在能力にインプット

毎朝、夜寝る前に

宝地図を眺めるだけで、引き寄せの法則が動きだします。
共に実感しませんか?


生命の歓びを写真や絵や言霊で表現する

自分と向き合うチャンス宝地図(パワーピクチャー)作成にチャレンジ!

【日時】

場所 那覇市久米2-27-13番地
参加費 2千500縁です。

2014年

第42回1月4日(土)14時~17時

 【会場】ゆめの家(那覇市久米2-27-13番地)

 【参加費】 お一人様¥2500円 ※必要画材一式込み

 お好きな雑誌を持参していただいてもOKです。
 ご自分の笑顔の写真もOKです。


 【お申し込み先】【お申し込み先】 こちらのページからどうぞ

あなたからのお申し込みをお待ちしています。


  


Posted by 宝 at 06:00

ヒプノ(催眠療法)

2013年12月21日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。


あーやさんのヒプノセラピーを受けました。

http://okinawasaiminhypno.ti-da.net/

母のお腹にいる自分にあえました。

母と父との会話を、胎児の私が聴いています。

うなずける事が出てきます。とても不思議な感覚ですが、
納得のセラピーでした。


娘もヒプノセラピーを受けて

顔がすっきりしてきました。

あーやさんのヒプノ トラウマ解決の一つとしておすすめします。





<成長のヒント>小田真嘉氏抜粋です。


 過去、傷ついたことや

 トラウマが原因で、うまくいかない?


 そんなことはない!

 
 むしろ

 それは天からのギフト。


 そのおかげで


 学ぶことがあり

 出会う人がいて

 大事なことに気づき

 自分を知ることができる。


 ただ1点


 その天からギフトに気づき

 ちゃんと受けとれるまでには

 少々の時間と経験が必要。

 

 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 
  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング