カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


新しいことに チャレンジ

2024年04月16日
テーマ:カウンセリング




お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



気づきのヒント

着付け教室から

呉服屋さんを経営して

着物販売を開店して

飲食店を開店して

飲食店を閉店して

漁師の夫がセイイカ漁で捨てる部位を

食品加工イカミンチ工場を運営

そして閉店

占い師として仕事をして

2千人超えたので閉店

じょいふぁーむ 月桂樹の木を

育てて ローリエ販売・・・

本当に今やれる事を楽しむ・・

カウンセリングの仕事して

カウンセラー育成して

どんどん、自分をしる

作業を淡々とこなしています。

知らなかった自分をしる楽しみは、

ワクワクする楽しみへ変化します。

今年

総務省から許可を頂き

通信事業者登録をすませ5月から

新たなチャレンジへ動きだす

自分へエールを送りたい

そんな気持ちです。



お笑い芸人だった、
ジミー大西さんは、
「絵を描くなんて考えてもいなかった」と、
自分も周りの人も、
思い込んでいました。

ところが、ある番組の罰ゲームで、
絵を描くことになり、
周囲が認める、
ピカソのような絵を描いたのです。

それを見ていた、
幼稚園の園長先生が、
幼稚園のバスに、
絵を描いてほしいと依頼し、
以後、天才的な能力を、
発揮し始めました。

今では、ニューヨークで個展を開き、
世界的に活躍する画家になりました。

自分にどのような可能性があるかは、
誰にもわかりません。

いわゆる「未知の自分」です。

人は生まれてから、
死ぬまでの間に、
「未知の自分を発見する」という体験を、
何度もします。

自分にはこんな才能があったのか、
こんな長所があったのか、
こんな一面があったのか。

そして、私たちの中にも、
まだ私たちが気づいていない才能や、
魅力や、強みが、
たくさん内在していて、
私たちに、発見されるのを、
待っているのです。

では私たちは、
どんな時に、
未知の自分を、
発見するのでしょうか?

1つは、
新しいことにチャレンジしたとき。 

2つめは、
目の前のことにベストを尽くしたとき。

3つめに、
大好きなことを追求し続けたとき。



私の孫は、ピアノ教室で

好きな音楽を楽しんでいます。

発表会で演奏する姿をみると

頑張って練習したのか聴いていて

伝わります。

彼女は、練習の過程で

未知の自分を見出したのです。






新しい音楽に、
挑戦し続けています。

私も、何歳になっても、
まだまだ未知の自分に、
出会うことができると
信じています。

「新しいことに、
チャレンジし」、
「目の前のことに、
ベストを尽くし」、
「大好きなことを、
追求し続け」ようと思います。







あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンラインセッション

対面セッション

受付中


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/6177





同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
賢い人とは
賢い人とは(2024-04-11 06:30)

私の41年前の朝
私の41年前の朝(2024-04-04 06:30)