カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

地震

2010年02月28日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

地震大丈夫ですか~?とお見舞いのメールをいただきました。

お陰様で無事に、昨日今日とカウンセラー養成講座開催できました。

講座で地震の時身体と魂の動きや感情はどうだったかを聴きました。

皆さんちゃんと行動しているのですよね。

家族に連絡したり、本棚を押さえたり、冷静に対応してます。

1階の自宅は問題ないのですが
2階の事務所の棚から空き箱が落ちた音と
流しの前に、絵を置いていたのが傾き
お茶碗が流しに落ちていたのです。

音がしたのですが?

私は眠気で真夜中だと勘違い

天の神様、地の神様

どうかご機嫌をお直しくださいと祈っていました。

それをお話すると、笑うのですね~さすがだと!いわれ

しかし~よく考えたらきっと

危ないですよね。

起きなくてはね~何もしなくても!

少し反省!反省は猿がするものだから、学びに変えます。はい!


今日もカウンセラー養成講座行ってきます~。

平日コース
土日コース
新規に始まります。

共に学び 共に語り、共に励み、共に成長しませんか?

キープさんにて案内して頂いてます
http://www.spioki.com/
  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

品川で朝デート

2010年02月27日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

品川プリンスホテルの朝食で朝デートしました。









笑顔の素敵な彼女はいっも私の事を応援してくれ
たくさん~のお友達を紹介していただいています。

今は、東京と新潟でエンジョイしてます。

東京へお越しの際には、

海豚へどうぞ。5がつまではお手伝いしているそうです。

詳しくは、本人がきっと案内するさーね。

沖縄へ戻り

日常の生活にもどり

又がんばる私です。

今日は、カウンセラー養成講座です。

人は気づきを得たときに、行動する

気づき、気配り出来る大人を目指して

今日も一日素敵な時間をおすごしください~。


カウンセラー養成講座申し込み受付中

キープさんにて案内して頂いてます
http://www.spioki.com/   


Posted by 宝 at 06:00

瞑想会(めいそうえ)

2010年02月26日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

瞑想会(めいそうえ)

本日開催です。
当日受付してます。お電話くださいね。

連絡先:090-8401-3339(担当 相川)

yes@spioki.com


http://www.spioki.com/seminer/44.html

大義のために生きているだろうか
真我に目覚めているだろうか

大きな志を持ち、堂々と人生を歩む時
恐れるものは何もない

薄氷を踏むがごとく
しかし、大胆に「道」を歩む時

他人の誹謗中傷など、蚊の鳴くようなものだと思える


大きな目標を持っているだろうか

ひとかどの人物になろうと思っているだろうか

そんな境地にいるだろうか

あなたがやろうとしていることは、素晴らしことだ!

嗚呼、私はそれを心から応援する



この瞑想会は、

「空」に出会い

「道」を体得し

この世という実践の場で生かす為に行う


一度決心したことをやり遂げる時

人は、坐禅瞑想を行ってきた


やり遂げる!
それは、大きな大義を果たし
本当のあなたに出会える時だ
堂々と人生を生きていこう


東京にてお祝いへでかけてきました。



船井総研40周年記念式典へ



船井先生へお祝いを届けました。



【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。











  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

ばーちゃん(姑)のお支度

2010年02月25日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

生年祝いの風景1

朝、ヒヌカンにお参り、お仏壇へお参り

  床の間と仏壇のあいだに春


書です。



85歳の祝いの歌

八十五ぬ御祝ぇ

若若とぅみしょちぃ

子んまがするてぃ

遊ぶうりゃ

現代語訳

85歳のお祝いですね

これは、まだまだ若々しいお年ですよ~

子や孫とそろって悠々と過ごしてくださいね~。

書いた紙は、床の間と仏間のあいだに貼りました。


流装まで















会場であやかりの、杯をもらい、結び昆布、塩、お酒をいただきました。





お手伝いしてくれた、息子にお嫁さん



息子と共に



続きは後ほどね。

沖縄のお祝いの衣装に身を包む可愛らしい義理の母でした。

子供、孫、逢わせて60名

85年の人生子供を愛をもって育てた母は素晴らしい~義理の母です。




あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

高校生の授業料

2010年02月24日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

高校の卒業間近に意外な問題があるのです。

それは、卒業は出来るが卒業証書がもらえない

それは、月謝を支払っていない

親御さんの問題で卒業証書がもらえない現実が今も昔もかわらない

国は高校を皆卒業証書がもらえるように動きだしたようです。

仕事をしながら学校を卒業した私ですが

仕事で疲れて、勉強、授業どころではなく
ただただ、眠かった高校時代を思い出しました。

勉強を身体をぜんたいで受け入れたいな~

親になり、子供には、学ぶ喜びを伝えるのが私の役割であり
使命だと思いました。

あなたの高校生活はいかがでしたか?


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

何故自分自身を愛せないか?

2010年02月23日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

好きだな~という言霊にあうと
メモをします。

これ私の習慣です。

メモにはこんな事がかいていました。


何故自分自身を愛することができないのか?

それは他者を愛することができないからです。

人は誰かを愛することによってそして誰かから

愛されることによってそれらの行為を返して

自分自身を愛する方法を知るのです。

誰かを愛することのできないものに

自分を正しく愛することなんかできません。


あなたは、いかがですか?

あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

思いこみをはずす

2010年02月21日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。


思いこみを外す。

良くボールペンのシンだけを取り替えて
ゲームをします。

ボールペンの色をあてるのです。

この色が赤色なのか?どうか?

あなたなら、どのようにして確かめますか?

紙に書いてみなければ、赤かどうか?分からないですよね。

自分の思いこみで、物事を決めない
自分の思いこみで、相手の気持ちがこうかも知れないと思いこまない

いかがですか?
あなたの思いこみは?

どのように外していますか?

今日は、ばーちゃん(姑)の85才の生年祝いです。(トウシビー)

では行ってきます~。


思いこみを外す
これ良いな~と転記します。
お時間ある時にどうぞ


20100220新車

 M氏は、自宅の駐車場が狭いため、車庫入れに苦労していました。

 そんなある日、車の後部座席のドアを、壁にこすってしまいました。そこでM氏は、修理をするためにディーラーへと車を走らせました。

 車の受け渡しが終わり、Mさんがホッとしていると、担当者が微笑[ほほえ]みながら、好条件で新車購入の見積もりを出してきました。勧められた車種は、今までの車より全長が数10センチ短いものでした。

 M氏は駐車スペースを考慮して、「買い替えるならば小型車」と思っていました。しかし決断ができずにいたところへの強い勧めに、かえって反感を抱[いだ]いたのです。

 1週間後、担当者が、修理した車をMさんの自宅に運んできました。そして車庫を見ると、「これは狭くて大変ですね。車の頭をここまでもってきて、ハンドルを切るタイミングはここがいいですよ」とアドバイスし、帰っていきました。

 「新車購入を迫られるのでは」と不安だったM氏でしたが、<手段を提示してくれたに過ぎなかったのだ>と、冷静ではなかった自分を恥ずかしく思いました。

今日の心がけ;冷静に対応しましょう


<社団法人倫理研究所 法人局「職場の教養」より転載>


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

自信回復のおまじない

2010年02月20日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

私たちが自信をなくしそうになるとき、
自信を回復させるのにとっても効き目のある呪文を教えていただきました。

私は、パソコンのキーボードも始めて
マウスの右左の役割も知らずでしたが

呪文の五徳
以前はできなかったが、今では簡単~


呪文

「以前はできなかったが、今は簡単」

あなたが今、簡単にやっている事は、
以前、まるでできなかった事がほとんどです。


例えば、車を運転するのも、
パソコンを操作するのも、


いくら、今、簡単にできていても、
必ず、これらができなかった時があるはずです。
つまり、できなかった事。今は難しい事も、
いずれは簡単にできるようになるのです。

自信を失いそうになるたびにこれを言って下さい。
「以前はできなかったが、今は簡単」と唱えるだけで、心が落ち着き、
自信がよみがえるようになります。

過去の成功体験を頭の中でイメージするたびに、
私たちはその成功体験を、上書きしています。
そして、自信を失うことになった経験を
消していくことができます。

心の中を成功体験で一杯にしていきましょう。

毎日、成功体験の上書きをするのです。
成功体験の上書きを習慣にするのです。

そうすれば、なりたい自分に一歩ずつ、
近づいていくことができます。


言霊の呪文を教えて頂き嬉しいです。

成功体験を小さいことから少しづつですね。

あなたの以前は出来なかったけど、今では簡単~
おしえてくださいね~。



あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

人生を変える巨大プロジェクト母になる

2010年02月19日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

毎月恒例の自立支援のボランティアにでかけてきました。

嬉しい事に、高校生が、生きた言霊を受け入れる事が出来ている

分からなくてもいい!

受け止めているだけでいい

いっか、あ~そうか!と受け入れる事ができたらそれでいい~

3月でここを卒業して、それぞれの道を歩みます。

3年間で伝えた言霊が
彼らの生きる上で支えになれたらなお嬉しい~

私はあなた達を愛しています。
あなた達を愛している私が好きだから。

アンカーリングワーク

自己責任、選択

お金とは、ありがとう~をたくさん集めたもの

お金にとらわれること無くお金と自分の感情にとらわれなく

生きる事を伝えて今日のワークはおわりました。



素敵な言霊に合いました。


Just ASK(聞いてみろ。求めてみろ。)
 
と言う事だ。これはダイレクトマーケティングの世界で伝説のテッドニコラスの言葉だ。

Whatever you want in your life,Just ASK…

人生であなたがどんなものを望んでいようと、まずは、求めてみなさい。(聞いてみなさい)


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言ってもOK
考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。
  


Posted by 宝 at 06:00

笑顔の習慣

2010年02月18日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

幸せは観じるもの
健康は維持するもの

幸せ~と口に出す習慣を身につける事








それは、「笑顔」を習慣にすることです。

何故なら、笑顔でいながら不幸な気持ちになることは、
難しいからです。そう思いませんか?




「笑顔のトレーニング」をご紹介します。

どこかのウェブ・サイトで見つけたのですが、
幸せな気分になれるトレーニングなので是非試してみてください。

まず、「ウオーミングアップ」です。

1.目を閉じて、顔の筋肉を5秒間リラックスさせます。
2.次に、眉を引きあげて上を見ます。
3.2の動作と同時に、鼻の下を伸ばして口は軽く開けます。
4.一番伸ばした状態で、5秒間キープします。
5.1~4の動作を5回繰り返します。
鏡を見ながらやってみて下さい。






次に、「風船トレーニング」に入ります。
風船トレーニングでは、口の中に空気をためてふくらませて、
口の内側から頬筋や表情筋を鍛えます。

1.口の中に空気をためて、唇を閉じます。
2.右ほほに空気を集めてふくらませて、5秒間キープします。
3.同様に、左ほほに空気を集めて、5秒間キープします。
4.上唇に空気を集めて鼻の下をふくらませて、5秒間キープします。
5.下唇に空気を集めて、5秒間キープします。
6.2~5の動作を3回繰り返します。
これを続けていると、口角が上がってくるようになり、
自然に微笑んでいるように見えます。

どうですか?

心の中が幸せになるために、笑顔のトレーニングは簡単です。
お金もかかりません。顔のしわも、多分減ります。





あなたが、笑顔でいられるように
共に語り、共に学、共に励み
共に成長してゆきましょう~

東京対面セッション受付中

2月23日(火曜日)夕方18時30分~21時30分

2月24日(水曜日)午前10時~13時 

2月25日(木曜日)午前10時~13時 午後14時~17時

対面セッションあなたが、あなたらしく生きる為に
共に気づきの旅の時間をすごしませんか?

詳しい会場はメールにてお知らせ致します。

時間は3時間です。

料金は3万円です。

あなたに逢える事楽しみにしてます。

http://www.spioki.com/seminer/19.html  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング