カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

12/29 【開運!「財布の健康学」】

2015年12月28日
テーマ:お財布の健康(経済)


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

明日12/29 14時~16時 【開運!「財布の健康学」】

年内に、来年へむけての豊かになるヒントをお届け致します。


詳しくは⇒http://www.reservestock.jp/events/100154


あなたは、どのような人生設計をおもちですか?

どの様な計画をたてますか・

聞かせてくださいね。





  



ナイスタイミング!

2015年12月26日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

嬉しい~が届きました。
クリスマスのその日にナイスタイミング
郵便局の配達の方~ありがとうございました。



アメリカに住んでいる、娘とお婿さんから~
愛と気遣いの出来る娘に成長していることに嬉しいを感じます。








みなさんへ今朝の朝日を~

素敵な朝日でした。




心穏やかにすごせる時間
今年の自分との約束「余裕」・・・

時間の余裕
仕事の余裕
心の余裕
お金の余裕

いろいろな余裕を味わい尽くします~


今日もあなたへ素敵な時間がながれますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝











  


Posted by 宝 at 10:54日々の出来事

何気ない幸せ・・・・

2015年12月25日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


アメリカに住んでいる娘とラインやスカイプにて
お話している時は、本当に楽しくて時間を忘れてしまう。

時差があるので、母さんはもう寝る~・・・といいながテレビ電話がここまで
進化してくれたお蔭で、身近に感じる事ができる・・・

私が編み物が好きでよく、瞑想編み物といいながら・・・編み物を

又毛糸でもと思っていたら・・・・テレビ電話の向こうで・・・毛糸で靴下を編んでいる~と

繋がっている~笑う娘と私です。

そんな何気ない時間がとても愛おしい・・・・私です。


2016年スタートにむけて お知らせです。

2016年 浅野薫先生をお招きして

1月2日 8時~ 沖の宮にて 瞑想会 https://www.facebook.com/onagamika/photos/a.372419236162022.83117.370256279711651/931495540254386/?type=3&theater

1月3日 10時~16時 ワンデイセミナー  1月3日(日)ワンデイセミナー浅野薫先生
http://www.kalabo.jp/okinawa/20160103.html

1月11日えら部スクールフェスティバル http://www.erabuu.okinawa/introduction_c.html



ごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

『 受容 』

2015年12月24日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

叶う夢だからあなたの胸に宿る

宝地図ワークショップ開催しました。





来年2016年も引き続き 宝地図ワークショップ開催します。

1月24日10時~13時予定です。ご一緒しましょう~


気づきのヒント

『 受容 』  想像してみてください…。
 
     もしもあなたが、この世の全てのことを

受け容れることが出来たとしたら

もし、あなたがこの世に起こる
全てのことを受け容れることが出来たとしたら…、
それを「悟り」と呼ばずして、何と言えば良いのでしょう。

過去も、未来も、今も、
この世に起こる全てのことを「受容」する…のです。


それを受け容れた瞬間はきっと、
まるで地上に居ながらにして、
至福の天国の気分を味わえるかもしれません。

あなたは「なんだ、そんな簡単なこと…」と思うかもしれません。

確かに一見、とてもシンプルで簡単そうに見えますが、
少し考えると、これはまたとてつもなく
「大変な」ことだとわかるかもしれません。

例え、あなたの最愛の人が、
あなたを残して去って行ったとしても…、

あなたの財産が一瞬にして紙屑と化したとしても…、

あなた自身が不治の病に侵されたとわかったとしても…。

そう、ひとつの例外もなく、どんなことでも全て「受容」することから

新しい一歩が歩みだせる気がします。

勇気をもち、生きてゆく選択からですね。


お知らせです。
2016年自信をもち生きるヒント満載です。
1月3日10時~16時ワンデイセミナー開催します。
詳しくは⇒http://www.kalabo.jp/okinawa/20160103.html


今日もあなたがごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝












  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

 『魂の宝地図ワークショップ』

2015年12月22日
テーマ:宝地図ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


明日23日10時~12時

ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る   『魂の宝地図ワークショップ』
~叶う夢だからこそあなたの胸に宿る~
開催のお知らせです。

http://www.reservestock.jp/events/95637

2016年 あなたの胸に宿った夢を形にしてゆきませんか?



気づきのヒント

『 平和 』  あなたの心が「平和」でないと、
 
     あなたにとって、どんな奇蹟が起こっていても

      それを受け取ることができません。


「平和」とは、心が平穏で静かな状態。

バランスがとれていること、
センターにあること、
本当にリラックスしていることです。

「平和」は、あなたにとって、
全ての「よきこと」のタネを蒔くための土壌、畑のようなものです。


「幸せ」や「喜び」、「愛」や「豊かさ」など、
あらゆる「よきこと」のタネも、

「平和」という心の土壌が無ければ、
芽を出すことも、もちろん実を結ぶこともありません。

「平和」とは「勝ち取る」ものでもなければ、
あなた以外の誰かが「してくれる」ものでもありません。

頑張って「平和」に「する」ものでもなければ、
無理して「平和」に「なる」ものでもありません。

ただ、「在る」ものです。


今日一日平和で過ごせたことに心から感謝です。

ごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


本当に自由な人は、相手を裁いたりしません。

2015年12月21日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日は、午前10時~12時まで
財布の健康学講座 お席に余裕がありますので
ピンときた、あなたご一緒に、豊かになる為にまなびませんか?

大公開です!宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編〜数字には物語がある!知ることで財布の健康が永遠に続く

詳しくは⇒http://www.reservestock.jp/events/97014


気づきのヒント

本当に自由な人は、相手を裁いたりしません。

自分に厳しい人ほど、他人にも厳しくなり、
自分の価値感で相手を裁いてしまいます。

実は自分のその価値感から、一番開放されたいのは、
他ならぬ自分自身なのです。

裁いている本人が、一番苦しく、癒しを求めているのです。

もしあなたが、他の誰かから「裁き」を受けたと感じても、
あなたが「被害者」になる必要はありません。

本当の「被害者」は、「裁き」を加えている、
その本人なのですから…。


あなたが誰かに「裁き」を加えてしまったら、
相手の中にある、何が許せないのか、静かに考えてみましょう。

本当は自分もそうしてみたいのではないか…と考えてみるのです。

そこまで頑なに否定するのは、何故でしょう?

その否定していたものこそ、
実はあなたが一番、求めていたものかもしれません。


そんな時には、自分自身を抱きしめてあげてくださいね。
そんなあなたの ミカタ です。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


お知らせ
2016年1月3日 ご一緒しましょう~
詳しくは⇒ http://www.kalabo.jp/okinawa/20160103.html








  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

教育四訓より

2015年12月20日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

孫娘と過ごす一日 言葉の意味が伝わっているので
いっまでも会話を楽しむことができます。

それがとても楽しい時間・・・・

何処に行きたい・・・?
と聞いたら、アメリカ~あゆちゃんの所~

書ききれた事に驚いています。











気づきのヒント

教育四訓より

・乳児は肌を離すな

・幼児は肌を離して手を離すな

・少年は手を離して目を離すな

・青年は目を離して心を離すな  


Posted by 宝 at 06:00

「3」の単位をクリアする

2015年12月19日
テーマ:カウンセリング


お元気様ですか?
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

お知らせ

叶う夢だからこそ、あなたの胸に宿る
宝地図ワークショップ開催します。
詳しくは⇒http://www.reservestock.jp/events/95637


気づきのヒント


『とにかく「3」を意識してみる』


自分の中の「続けられる才能」に気付いたら、そこをもう少し掘り下げて…。
ポイントは「3」を意識すること。「3分」「3回」「3度」「3日」「3人」。

とにかく「3」を意識して、「3」の単位を目標にして、出来る範囲でくり返し、
無理せず、続けてみましょう。

途中、休んでも構いません。ただし、休むのも「3」の単位で…。
それ以上、空けてしまうと、新たに始めるのと変わらなくなるので要注意。


「3」の単位をクリアする度に、自分にご褒美を上げることも忘れずに…♪

目の前の人を大切にしたら、その後ろにいる
3人があなたの見方に繋がる法則があるようなきがします。

目の前の人の役割がおわると、不思議と3人目の人とのご縁が深くなる
今必要な人かもしれませんね。


紹介したいのよ~
紹介して~

それも不思議なご縁繋がりです。

意識してみてね。


今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝






  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

『 勇気 』  どんな決断にも、「勇気」は必要です。

2015年12月18日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

対面セッションのクライアントさんにブログ楽しみにしています。と言って頂き
嬉しかったな~ ありがたいな~ 感謝だな~

これで又ブログを更新する元気を頂きました。
伝えて下さりありがとうございました。

気づきのヒント


『 勇気 』  どんな決断にも、「勇気」は必要です。
     
どうせなら、後ろ向きに使うのではなく、
     
「勇気」は出来るだけ、前向きに使いましょうね。



誰でも未知のことに挑戦する時は、怖いものです。
それは「健全な恐怖」です。

その未知なるものの「恐怖」に対抗するものが、「勇気」です。

どんなことを始めるのにしても、
あなたの中に少しばかりの「勇気」がなければ、
何も始めることは出来ません。



同じように、なにかを止める時にも「勇気」は必要です。

特にビジネスでも、人間関係でも、
始める時よりも、止める時の方が大きなエネルギーを必要とします。

止める決断をするのは、大変な「勇気」が必要になります。

いずれにしても、未知のものに対する「恐怖」よりも、
新しいことに対する「ワクワク」が上回った時、
あなたの中に「勇気」が生まれることになるのです。



2016年1月3日ご一緒しましょう~詳しくは↓
http://www.kalabo.jp/okinawa/20160103.html




ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る   『魂の宝地図ワークショップ』

2015年12月17日
テーマ:宝地図ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は、茶話会でした。

観光で来て、えら部を見て尋ねて来てくれました。
ありがたいな~ 皆さん参加して下さりありがございました。


ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る   『魂の宝地図ワークショップ』

2015年12月23日(水)
詳しくは⇒http://www.reservestock.jp/events/95637