カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

愛てなんですか?

2016年09月30日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

じょいふぁーむへ出かける時間 ワクワクしながら

パリ(畑)へ向かいます。

ローリエの苗木 やがて一才の誕生日

台風の風にも雨にもまけないで、すくすく育っています。

パリ体験ワークショップ、随時開催しております。
一声おかけくださいね。
お電話&メールにて対応しております。

電話 098-927-5764

瞑想しながら、気づきのヒントが観えてきます。

月桂樹の木と母なる大地と父なる宇宙からのメッセージを受け取る
ワークショップです。





気づきのヒント

先日こんな質問がありました。

「愛について」ですか…?


あなたは、愛とはどういうことだと想いますか?
どうして、人は愛を探すことになるのだと想います?

個人によって、その解釈も理解も違うでしょう。

愛について、いろんな表現もあると想います。

「愛について」絶対的な正解などないと想いますし、
個人個人の解釈はそのどれもが、正解であると想います。

あなたの「愛」を見つければ
良いのではないでしょうか?

私にとって、「愛」とは、「全て」だと想います。

この世も、あの世も、この宇宙全体を構成する要素が
「愛」なのだと想います。

この世界は、「愛」で出来ていると想っています。

ですから、全ての人やモノ、あらゆる現象が、
「愛」の現れだと想っています。

ポジティブな現象だけが、「愛」で、
ネガティブな現象は、「愛でない」とは想いません。

私たちはすべて「愛」で出来ています。
私たちの中にあるものは、全て「愛」なのです。

私たちを生かしてくれている
大いなるチカラが「愛」そのものです。

それはアタマで理解出来るものではないと
わたしは想います。

アタマで理解しようとするから、
ドンドンわからなくなってしまうのです。

「愛」は、ただ「在る」ものです。

ただ「在る」ものを探そうとするから、わからなくなるのです。

探すことを止めれば、最初からそこに「愛」があったことに
気付くハズです。

あらゆるものが「愛」なのですから、
それを限定された私たちのアタマで理解しようと
するのは無理があります。

「愛」に制限などありません。

「愛」の本質を言葉で表現することは出来ません。


あなたも、「愛」を感じてみてください。

皆さんにとっての、「愛」とはなんですか?


ごきげんよう~
今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

「親の期待に応える役割りを演じるあなた」

2016年09月29日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

孫の運動会へ先日出かけてきました。

日々成長する姿は嬉しいです。

こんな落書きも愛おしく






気づきのヒント

『 期待 』 

あなたの「期待」通りに 動いてくれることを「期待」して
その「期待」が、あなたのストレスの原因です。

幼い頃から親の「期待」を背負わされ、
「期待」に応えることが自分の「役割り」になってしまっている人も
確かに存在しています。

でもその「親の期待に応える役割りを演じるあなた」は、
「本当のあなた」と言えるでしょうか?

親から始まって、先生や先輩、恋人や友人、会社の上司や同僚など、
あらゆる人の「期待」に応え続けていると、
自分でも自分に「期待」するようになってしまいます。

自分が演じる「役割り」に「期待」することで、
「あるがまま」の本来の自分からはドンドン遠ざかり、

「期待」に十分、応えられない自分を責め、
欲求不満が高まり、さらにストレスが膨らみます。

自分に「期待」する人は、
「~すべき」「~するのが当然」として、他人にも「期待」します。


期待より自分の可能性を信じるに言葉をかえてみたら
他人へも期待ではなく、相手の可能性を信じることが
できるのです。

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝






  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

自分の人生の価値観

2016年09月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

自分の人生の最高の価値観

1 自分の空間をどのようなものでみたしているのですか?

私は、好きな絵や格言など書いて目に留まるところに飾ってます。
好きな楽器を置き、いっでも奏でることができるように
好きな本も側において好きなカップにコヒーをいれて

2あなたはどのように時間を過ごすしていますか?

私は読書したり、映画をみたり、ダンスのレッスンへでかけたり

3 充電するために何をやっていますか?

私は、瞑想 料理瞑想 歩き瞑想 誘導瞑想 

4 誰と付き合っていますか?

価値観を共有できる人間 そして一緒にいても楽な人間と付き合いたいので
そんな方が周りにいて嬉しいです。

こんなふうに自分自身へ質問をなげて答えてゆくと何か今の
自分がみえてきますよ。

5、お金を何に使っていますか?

6、最も整理整頓しているものは?

7最も集中出来ることは何?

8、普段何について自問自答しているのか?

9、他人と会話のテーマは何か?

10、何について心動かされているか?

11、どのような目標を立てていることが多いか?

12、何について学んだり読んだりすることが好きか?

自分自身と会話してみてくださいね。



お知らせ
茶話会




 【魂からのギフトを受けとる茶和会】

宝喜美子の「魂からの贈りもの」魂とユンタクしませんか?

あなたは世界に二人といない特別な存在です。魂の声はちゃんとあなたに届いていますか?

美味しいお茶とお菓子ご用意してます。今あなたへ必要な魂からのメッセージをお伝えします。

参加費 千縁

定員 10 名

開催日
2016/10月13日(木)24日(月)
14:00~15;30

主催者 ソウルナビゲーター宝喜美子

お問い合わせ先電話番号
098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail

今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 12:21カウンセリング

「随喜功徳(ずいきくどく)」

2016年09月27日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

明日は結書教室開催です。
詳しくは⇒http://yuisho.com/profile.html

14時~16時 ゆめの家にて
ご一緒しませんか?

筆を持ち半紙に向かう時間 静かなひと時小さなしあわせを感じます。

小さなしあわせを日々感じる時をしっかり感じて味わうそんな時間
ありがたいな~感謝だな~

自己価値に信頼できたら
私の周りも、自己価値信頼できる人がいる

いい人にならずに 一緒にいて楽な人でいましょうね~


気づきのヒント

「ジェラシー」を感じている自分を誤魔化さないでしっかり味わう

身近な人の幸せを心の底から祈る
        
喜ぶことは、簡単そうで、実はとっても難しいんです。



「随喜功徳(ずいきくどく)」という、仏教用語があります。

これは、
「人の幸せを自分のことのように、共に喜んであげることが出来ると、
それが一番の功徳(徳を積むこと、つまり修行になる素晴らしい行い)
につながる」と言う意味です 。



「なんだ、そんなこと簡単じゃない…!」なんて、
あなたは思うかもしれませんが、本当にそう言えるでしょうか?

特に身近な人の「幸せ」は手放しで喜べそうですが、
実は一番「嫉妬心」が強く出るものなのです。

仮にあなたの親友が、ステキな男性と、
あなたよりも先にゴールインした時、
あなたは心の底から、その親友のことを祝福できるでしょうか?

これっぽっちも「うらやましい」とか、
「先を越されてくやしい」とか言う、
「ジェラシー」は湧いて来ないでしょうか?

こんな感情に向き合うと不思議と楽になります。

なかったことにする方が、いつまでもその感情につきまとわれてしまうのです。

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では、
一人一人と向き合い気づきを得るワークショップ形式です。

自分の為に受講する方
家族の為に受講する方
職場での人間関係をよりよくするために受講する方
カウンセラーとして起業したい方へもおすすめです。

10月スタートします。
ご一緒しましょう~

平日コース10月5日スタート
土日コース10月22日スタート

受付中⇒http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


パワー復活援助法

2016年09月26日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日まで、浅野薫先生のワークショップでした。

浅野薫先生電子書籍
パワー復活援助法



TA交流分析



コアパーソン支援士養成講座で気づきを得た受講生の
美しい眼差しに立ち会う事ができて
企画主催させて頂き感動の時間を味わっています。



気づきのヒント

人は生きるためにエネルギーが必要

心のエネルギーは、人間関係にある

人間の感情はいっまでも残る
「○○○~」と私は自分に 思わせている(感じさせている)ので

成長を望むなら
もう自分の反応を他者からの反応のせいにするのではなく
自分には、自分の反応を変える能力があるのだと認めることから始める
自分を信じることからはじめる

今までの人生で
許せないこと、泣きたいこと、諦めたこと、自分を責めたこと
あったでしょう

しかし、これはらそれをコントロールできるのです。
それから脱することが出来るのです。
今までの自分に「本当にお疲れ様でした」といい
嫌な気分からいち早く脱するのです。

コアパーソン支援士養成講座では、自分の育て直しをしてゆきます。

他人のために懸命に働き尽くしてきた方々が
何故なんだろう~?

自分自身に?がついたらそれがチャンスです。


一緒に気づきの旅へ参加しませんか?

自己投資は、リターンします。

自己投資のお蔭で、今の私がいるからです。


人は、しあわせになるために産まれてきました。
人は、豊かになるために産まれて来たのです。

自分の人生に感動するて何か?
どんな人生が感動するのかを自分自身の魂へ訊くのです。



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝








  


Posted by 宝 at 15:33カウンセリング

人を大事にし続けていたら 愛情が深くなっていく。

2016年09月22日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


今日はリライトカラーのワークショップへ出かけてきます。

講師の片平 智子先生との出愛は、偶然がたくさんあり
先生の生きる勇気に感銘を受けています。

久しぶりに会える事楽しみです。

リライトカラーは、自分が生まれ持っている自分自身の色(カラー)を見つけて、
その色のパワーを活かすことで、
より自分らしい生き方をするためのカラーコーディネートです。

詳しくは⇒http://www.relightcolor.com/index.html



気づきのヒント


 人を大事にし続けていたら 愛情が深くなっていく。
 

 人から大事にされ続けていたら 愛情がたまっていく。
 

 1)まずは、自分で自分を大事にすること。

 2)ご縁をいただいた方を大事にすること。

 3)相手から大事にしてもらえる自分になること。
 

 そうして行くうちに
 

 愛情の器が大きくなり その器に愛情が溢れてたまっていくことで
 

 その分だけ 人間関係に恵まれていき

 人生が豊かになっていく。

  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

日々の決断

2016年09月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

日々決断する事が目白押し

何を選択して何を消去するか?

日々決断をしている

決断して

夢を明確にして

違いをもたらすレシピを調べて学習し
やり方や、思考&視点を広げてゆく

計画を立てることで、時間を無駄にしない
そんなことを考える時間をとる決断でした。

決断して⇒覚悟して⇒選択して⇒Okをだす。

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。



お知らせです。
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座10月スタート受付中

http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/


ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

南島詩人 平田大一さん沖縄CLIPフォトライター 桑村ヒロシさん

2016年09月20日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

南島詩人 平田大一さん

写真家 沖縄CLIPフォトライター 桑村ヒロシさん
http://okinawaclip.com/ja/info/43

お二人の素晴らしい共演を堪能してきました。


懐かしく平田さんの演奏を堪能です。








前略南(ぱい)ぬシマジマ―新シマとの対話




感動をあなたへ


今日も素敵な時間をお過ごしくださいね。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

夢を形へ 魂の宝地図ワークショップ開催です。

2016年09月19日
テーマ:宝地図ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


今日は、リクエストにお応えして
魂の宝地図ワークショップ開催です。

日時調整で、リクエストにもお答えしておりますので
オーナーメール&お電話くださいね。

一緒に夢を形へしてゆきましょう~







ソウルナビゲーター宝 喜美子が贈る『魂の宝地図ワークショップ』

 【 叶う夢だからこそあなたの胸に宿る】

潜在意識に働きかけることにより魂が描くビジョンが明確になり
『宝地図』となって現れます。
夢を引き寄せるタイミング掴みソウルビジョンを現実にしていきましょう。


開催日時 2016年9月19日(月)

開場 13:45
開始 14;00
終了 16:00

場所 ゆめの家
那覇市久米2-27-13
ホームページ http://kamintyu.com/


参加費 5千縁
支払方法 当日受付にてお支払いくださいませ。


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝






  


素直

2016年09月18日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

湯あたり状態が続いている私です。

「いいお湯でした。」と言えるまで少し時間が必要な感覚です。

こんな時は、瞑想して魂の声を聴き行動する

自分の直感力を信じて行動ですね。

身体の声
魂の声

バランスをとりながら今日も一日ごきげんよく過ごすことを選択です。


気づきのヒント

こんなまっすぐな質問を受けました。

「どうしたら素直になれますか?」


回答

「素直」

どうしたら素直になれるかと、アタマで考えても答えは
得られません。

「素直」とは、「素(モト)と直(じか)につながること」。

全てのおおもとである「大いなるもの」と
「直接つながる」ことです。

アタマで考えている限り、「大いなるもの」と
直接つながることは出来ません。

どうしたら…とノウハウを求めるのも悪いことではありませんが、
残念ながら、どんなにノウハウを駆使したところで、
「大いなるもの」と直接つながることは出来ません。


では、ひとつだけ、「素直」になるためのヒントを…

どんな現象に対しても、まずは否定しないことです。

「いや」「でも」「だって」はNGワードです。

まずは目の前の現象を「ハイ」で受けることです。

「ハイ」は、「拝」。「在り難く、受け取る」と言うことです。

どんなことでも「あ~そうか」「なるほど」「そうですね」と
声に出して、まずは一旦受け止めてみる

それが「素直」の感じをつかむためのひとつのコツです。
皆さんも試してみては如何でしょうか?


自分自身に素直でいることからスタートですね。


今日はカウンセラー養成講座卒業生の会
一番☆の会です。
お待ちしてます。11時~12時です。

10月スタート受付中 カウンセラー養成講座開催です。

http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング