カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

あなたが支えてくれるから

2013年11月28日
テーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。

スピリチュアルカウンセラー養成講座修了生の会を

毎月開催して今月昨日で50回目を迎えました。

卒業してからの方が、気づきが多くなります。その後の
ワークが大切だと考えて始めた会です。

1期生からはじまり、現在18期のカウンセラー養成講座

振り向いたら、足あとができています。

一番☆の会と1期生が名付け命名して生まれた会を

50回まで迎えるその記念に

名古屋カウンセラー養成講座卒業生が駆けつけてくれました。
沖縄カウンセラー養成講座卒業生とコラボしてくれました。





光のエネルギーが応援してくれました。
曲により降り注ぐエネルギーの色が変化してゆくのを
カメラごしに観ていて感動です。

その後懇親会でそれぞれ、感じた事を
分かち合いました。




継続は力なり

私は、愛と光のエネルギーと行動力で人々と接する人間を目指して

これからも、一家に一人 仲間に一人、自分も他人も許す愛のあるカウンセラーを育てることを
続けて行きたいと、心から観じる時をすごしました。


大和から駆けつけてくれた、美佳ちゃん本当にありがとうございました。

参加してくれた卒業生のブログ

『クク丸3号の徒然日誌』

『感性が豊かになったね。』
http://hayabusakaiteijinn.ti-da.net/e5628489.html





この曲もフルートで演奏してくださいました。

光のエネルギーが降り注ぎました。


愛と感謝で50回がさり
又1からスタートです。51回が来月です。がんばろう~私☆


今日は娘のワークショップです。

てるるにて、4時~ 共にスッキリしませんか?


http://yumenoyafairy.ti-da.net/e5572057.html


ごきげんよう~

  



可愛いげがある人とは

2013年11月27日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。

今日は、カウンセラー養成講座修了生の会です。

定例会として毎月 27日に共に学ぶ時間をすごしています。

今月は、名古屋でのスピリチュアルカウンセラー養成講座
修了生がフルート持参で来沖です。

彼女は、とても可愛げのある女性です。

洋楽もしていますが、茶道もたしなむ、素敵なバランスのとれた
彼女です。


昨日 講座後に・・



3曲演奏してくださいました。

音色に癒やされて、本当にいい気持ち~

今日一番☆の会にて、演奏してもらいます~


昨日は、着物の展示会へ

なんと!モーツァルトの曲の楽譜を織り込んだ袋帯がありました。




ウイーンでモーツァルトの曲にうっとりした、私です。ラブ


意識をするとこんな出会いになるんですね~
どんな着物にもあいそうな、帯でしたよ~



今日のきづき

 能力や技術よりも大事なのは

 人から可愛がられること。


 助けてもらい

 教えてもらい

 応援してもらうには


 可愛いげが大事。



 可愛いげがある人とは


 自分の都合のことよりも

 周りに何ができるか考える。


 何かしてもらったら

 尻尾をひきちぎれんばかりふっている犬のように

 全身で喜ぶ。


 ご縁や、してもらったことに感謝し

 与えられたお役目を意識して働く。


 お世話になった人に

 ことあるごとに現状を報告する。



 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。
  



許せない人とも、善悪を越えて

2013年11月26日
テーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。


今日は沖縄スピリチュアルカウンセラー養成講座です。

命(肉体)魂 どちらも本当に大切でバランスを取る事

魂が強すぎると、疲れに気づかずに、倒れてしまう。

肉体 命は懸命に、魂について来てくれる
だからこそ、肉体の声にも耳を傾ける

命 魂 に、耳を傾けて
行動するように意識する事

すべては上手くいっている
と口癖にしている私です。

ウイーンにて 




<成長のヒント>


 許せない人とも、善悪を越えて

 苦手な人とも、好き嫌いを越えて


 いつか仲良く

 盛り上がって

 一緒に何かをする時が来るかもしれない。



 そんな平和な日を夢見て


 自分も相手も許し

 心を平安にして

 今日一日を過ごそうと心がければ


 夢心地のような幸せに包まれる。


 すると、いつのまか


 善悪のとらわれから抜けて

 好き嫌いのカベが消えている。




 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。


宝地図ワーク開催します。

☆ 宝地図ワークのご案内 ☆
あなたの人生を更に素晴らしく観じるために

夢を引き寄せる宝地図ワーク参加お待ちしています。


宝地図を作成し
自分の潜在能力にインプット

毎朝、夜寝る前に

宝地図を眺めるだけで、引き寄せの法則が動きだします。
共に実感しませんか?


生命の歓びを写真や絵や言霊で表現する

自分と向き合うチャンス宝地図(パワーピクチャー)作成にチャレンジ!

【日時】

場所 那覇市久米2-27-13番地
参加費 2千500縁です。

2013年

第41回12月13日(金)10時~13時

 【会場】ゆめの家(那覇市久米2-27-13番地)

 【参加費】 お一人様¥2500円 ※必要画材一式込み

 お好きな雑誌を持参していただいてもOKです。
 ご自分の笑顔の写真もOKです。


 【お申し込み先】【お申し込み先】 こちらのページからどうぞ

あなたからのお申し込みをお待ちしています。


少人数でワークを開催してます。
キャンセルをされる場合には、1週間前には連絡くださいね。

キャンセル待ちの方がおりますので。
大事な時間を皆様と分かち合う為に、ありがとうございます。


いっも ここまでお読みいただいて

ありがとうございます。

そんな、あなたの事が大好きです。♪

そしてそんなあなたに、たくさん~たくさん~祝福がありますように祈ります。


   



自分らしい生き方の選択

2013年11月24日
テーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。

今日は沖縄にてスピリチュアルカウンセラー養成講座です。

受講生の気づきが私の励みになります。

人は、意識 意図 することから変化がおきます。

その変化を周りの人が変化しているように勘違いしますが

本人自身が変化や行動をしたからこそ

周りが変化したように観じるのです。

人は、かえれないけれど、自分自身は、意図することで変わる事ができる

人は、自分が変わりたいと選択をすることで

自分らしい生き方ができる

自分にかけた、負の色眼鏡を勇気をもち、掛け替えると決めると
自分のメガネは、自分で選択出来る

2014年スタート 1月 スピリチュアルカウンセラー養成講座19期 20期受付中

詳しくはオーナーメール または

スピ沖 来年1月スタート

土日コース 1月25日26日2月22日23日3月22日23日4月26日27日5月24日25日6月11日

平日コース 1月29日2月12日26日3月12日26日4月9日23日5月14日28日6月11日

詳しくは 沖縄スピリチュアル沖縄さん http://www.spioki.com/pg121.html


東京渋谷にて 11月30日スタート
詳しくは、http://info.kamintyu.com/trainingcourse/



  


魂を思い出す旅 その3

2013年11月23日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。


夢の一夜が過ぎ去り、何事もなかったかのように

クリスマスマーケットが翌日一斉にライトアップ 

昨日の市庁舎 お城にお役所があり、舞踏会の会場もあるのです。




ウインドーショッピング
観ているだけで、笑顔になれる。




帰国の朝に 礼拝へ




祈り、感謝、を伝えていると

感動で涙が頬を伝わりなんとも言えない感情を味わいました。
魂友の通訳は本当に、命&魂に共鳴します。







これからドイツへ乗り継ぎ ビール工場(空港内)へでかけて
成田→沖縄と、お月様と共に移動、満月のエネルギーで

満たされるフライトでした。

気づきと愛のウイーン 再会を合言葉に、東京からのお二人に
お別れしました。











<成長のヒント>小田真嘉さん抜粋



 離れていても

 相手の幸せを思うだけで


 その人にエネルギーがちゃんと届く。


 
 だから

 幸せをイメージしながら

 働いていたら


 同じ言葉でも、深く届き

 同じサービスでも、さらに喜びにつながる。


 自分のことばかり考えながら働くのと

 周りの幸せを思いながら働くのでは

 同じ仕事するのでも大違い。


 


 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。

 
  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

魂のふるさとへの旅 その3

2013年11月22日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

ウィーンのオペラ座

http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/kankospot/10008255/

仮面舞踏会の演目のオペラ


 ウィーンフィルハーモニー演奏 心地よい演奏



休憩時間には、シャンパンにて乾杯ロビーも美しい



翌日 舞踏会へ出かけるために ダンスレッスン マナーを教えて頂きました。

名門エールマイヤー・ダンス学校一日講習へ

http://www.geocities.jp/minoru08travel/r07.html

エルマーヤ先生 鈴木多美子先生








マナーの中に、椅子に腰掛ける時 椅子をひいてもらう パートナー君に
          飲み物の注文は、自分でしない、パートナー君に頼む
          トイレへゆく時も、パウダールームへと声かける
          階段の昇りは先に 下りは後に

          パートナー君に恥をかかせないでねと教えてもらい 

          
日本人との違いをたくさん観じてきました。

貴重な体験でした。

どれがいいのではなく、文化の違いを肌で感じる事が出来ました。

素晴らしいエスコートしてくれた、パートナー君へ感謝でいっぱいです。
とても優秀なかれらは、

ウイーン大学の学生さんで法律家を目指している貴公子
私のパートナーさんは、貴族の方で

母方はイギリス人父方は、オーストリアの貴族で

世が世なら、王子さまらしい!



上品なエネルギーを観じて
優雅な気分で過ごした一夜でした。

演奏もとても素敵 


デビュタント




日本からお嬢さんが参加、堂々とダンスを披露してくださいました。







夜の9時から始まった舞踏会 朝方4時まで
舞踏会はつづく

流石の私は、昼間宮殿観光で4H歩き通しで、シンデレラ・タイムで おいとま・・・
舞踏会の音楽を背中に観じながらホテルへ送ってもらいました。

舞踏会近くのホテルだったので、道中夜空の話をしながら
お詫びをして、あなたは、舞踏会へ戻ってダンスを愉しんで来てねと
つたない英語で・・・・

パートナー君には申し訳なかったが、眠いほうが・・・・先・・・ごめんなさいね~眠っzzz


続きは又ね

東京渋谷にて、スピリチュアルカウンセラー養成講座開催受付中
詳しくは↓

http://info.kamintyu.com/trainingcourse/


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

魂を思い出す旅その2

2013年11月21日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

いよいよオーストリア ウィーンに向かう晩 

その日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座の補講 21時に講座終わり
荷造り・・・ある程度は準備出来ていた私のはず!

赤十字の舞踏会出かけるきものは?

ウィーンオペラ座(仮面舞踏会)へ袖を通す着物は?

娘と娘の友人に見てもらいながら
ワクワク準備 気持ちはすでにウィーンへ


ウィーンへ向かう朝 那覇空港国際線のカウンターがいっぱい~

ツール・ド・おきなわへ参加したお客様で空港職員もパニック状態

国際線乗り継ぎの時には、パスポートもチエックインの時に提示するのに
提示なし・・・・だったな~と後のまつり

成田へ一泊 成田のホテルへチエックインの時に
気持ちは、ウィーン、パスポート出すよね~☆と言った途端


パスポート  忘れた~!ありえない!そんなばかな!

那覇空港でチエックインする時聴かれなかった?と言われても?

ご一緒してくれた心友はパスポート提示と言われたらしい!

そこから、二人の心友は、動揺無し☆素晴らしいくらい
大丈夫を連発!

大天使ミカエルさんに祈りましたよ~Help mi 助けて~と心から祈りましたよ。

心友も祈って下さりました。その友の祈りの返事があり
ミカエルさんがね。きみちゃんは、Help mi- が言えないので
練習だそうよ!

納得☆

私も祈りの後から大丈夫感覚!不思議 大天使ミカエルにそしてウィーンに呼ばれている感覚

それでも慌てて、沖縄の息子へ連絡とり 救世主の息子☆

段取りよく、最終便で貨物に預けてくれた。息子の機転のお陰で
その日の22時には、東京羽田に届いた

朝一のリムジンバスにて羽田空港へ受取にトンボ返りで
成田へ無事、何事もなかったように機中へ



海外へは、命の次に大切なパスポートをお忘れなくハート

無事ウィーンへ

到着後 休憩して 月間ウィーンの取材をお受けするために

カフェへ

カフェに向かう途中に

なんと、大天使ミカエル様がお迎えしてくれました。

 感謝を伝えて滞在しますと。 





オペラ座へ






赤十字主催 舞踏会

日本大使と共に




続きはまたね

お知らせ

明日一緒に参加しませんか?

『あゆの日々是好日』

『キックボクシングエクササイズ』
http://yumenoyafairy.ti-da.net/e5572057.html

てるるの フィットネススタジオ1階にて
14時~16時

当日参加OKです。




  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

魂を思い出す旅 その1

2013年11月20日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

素敵な出愛から始まったウィーンの旅


ウエブ番組<東京の社長TV>で
小椋さんインタビューが配信されています。
http://tokyo-president.net/sevenseas

小椋さんとの出愛は沖縄久高島からスタート 沖縄のうない神のような観じです。

うないとは(姉妹) とても素敵な小椋さんお話の仕方が、兼高かおるさんに似ています。

そんな、うない神の小椋さんから、ウィーン赤十字舞踏会へのお誘いからスタート

誘われたのはいいけれど、社交界!???



自己価値が低くなると、悩む私、そんな時 内なる神と対話して結論をだすのが一番

神戸でのスピリチュアルカウンター養成講座での生徒さんが一人欠席されたので
私も参加 タイミング良く

悩みに他する質問 今の悩みは? ウィーンに行った方が、いいか?行かない方がいいのか?

問いかけてもらうと、

内なる自分の声が聞こえる

3年経って、後悔しない行動は?

行かない言い訳 お金が無い、お金の使い方が贅沢・・・などなど 感情は言い訳ばかりでてくる

3年たち行動した自分は?

まだ出会わない子供たちに、オーストリアのウィーンでの体験をわかちあい
子供たちに夢を語り世界を語る自分を観る

解決 同行させてもらうお返事をさせて頂きました。

一人で英語圏へ出かける自信がなく

魂友に電話 赤十字の素晴らしいお仕事の内容を知っている
魂友は賛同して同行をしてくれました。



素晴らしいウィーンの赤十字 寄付金の集め方を学ぶ事ができました。

3身一体 寄付する人も、頂く人も、企画する人も皆幸いになれる ウィーンの舞踏会



旅の準備がはじまりました。

続きは明日ね。


宝地図ワーク開催します。

☆ 宝地図ワークのご案内 ☆
あなたの人生を更に素晴らしく観じるために

夢を引き寄せる宝地図ワーク参加お待ちしています。


宝地図を作成し
自分の潜在能力にインプット

毎朝、夜寝る前に

宝地図を眺めるだけで、引き寄せの法則が動きだします。
共に実感しませんか?


生命の歓びを写真や絵や言霊で表現する

自分と向き合うチャンス宝地図(パワーピクチャー)作成にチャレンジ!

【日時】

場所 那覇市久米2-27-13番地
参加費 2千500縁です。

2013年

第41回12月13日(金)10時~13時

 【会場】ゆめの家(那覇市久米2-27-13番地)

 【参加費】 お一人様¥2500円 ※必要画材一式込み

 お好きな雑誌を持参していただいてもOKです。
 ご自分の笑顔の写真もOKです。


 【お申し込み先】【お申し込み先】 こちらのページからどうぞ

あなたからのお申し込みをお待ちしています。


少人数でワークを開催してます。
キャンセルをされる場合には、1週間前には連絡くださいね。

キャンセル待ちの方がおりますので。
大事な時間を皆様と分かち合う為に、ありがとうございます。


いっも ここまでお読みいただいて

ありがとうございます。

そんな、あなたの事が大好きです。♪

そしてそんなあなたに、たくさん~たくさん~祝福がありますように祈ります。





       
  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

平常心

2013年11月14日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ゆめの家の宝です。

平常心 で日々過ごしたいものですね。

瞑想をして、自分の内なる声を訊く時間を取れないときに

ぽか!をしてしまう時があります。

そんな時、自分の出来る行動はなに?

質問の繰り返し ただ只平常心で、心静かに手足動くです。

泣いても何も解決できない

冷静に行動する事

身にしみて観じる日々です。

あなたは、どんな時、平常心を意識しますか?



今日もあなたが豊かで幸いでありますように祈ります。喜美子



  


今すぐ幸せに

2013年11月13日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

今すぐ幸せになれます。

あなたは,今すぐに幸せになれます。

ええ、今すぐにです。

どうするのかて?

幸せになると決めるのです。

カウンセラー養成講座でも選択の話をしますが。

幸せになるとあなたが決めるのです。

それ以上、お金は必要ありません。
それ以上、痩せる必要はありません。
それ以上、何も必要ありません。

ただこう言えばいいのです。「私は今すぐ幸せになる」

にっこり笑ってください。

あなたが幸せでなければ、チャンスはあなたから逃げていきます。

人生はつらくなくてもよい

人生が辛いものである必要はありません。
ほとんどの人は人生とは必死に闘わなければならないもの、と考えている

でも、そうではありません
あなたは、あなたの人生を開花させることができるのです。

その秘訣は、あなたの望みに意識を集中させること
望みを実現させるのはそのあとです。

この手順を信じてみて

確かに私の人生、過酷な時期もありましたが
目の前にある現実をあなたがどうとらえるか?です。

マラソンは辛いものだと思い込んでいたら、心地よさをみいだすことは無いでしょう
けれど、走ることを楽しみ、マラソンは自分なりの挑戦だと前向きに受け止めていたら

走ることは、楽しいと、捉える

途中で息切れするかもしれませんが
あなたは、それを楽しむことができます。

大切なものは、あなたがそれを選ぶということ
これは、ほかのすべてのことにも通じる真理です。


今すぐに幸せになれる そんな秘訣をお伝えします。

こんど東京渋谷にて、スピリチュアルカウンセラー養成講座

を開催します。受付中 http://info.kamintyu.com/trainingcourse/
  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング