カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

身体で感じる音

2018年07月31日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


五感で感じる 音

講座が終わり、振り返りのひとつとして、感想をかいて頂いております。

その感想を書く、受講生のひたむきな姿と 感想を書いている

机をたたくような音

その音を聴いていたら、勇気を与えたつもりが
こちらの方が実は勇気をもらっていることに気づき謙虚になれる瞬間です。

音や音楽で連想してその時の気持ちがよみがえり

涙したり、笑えたり、しませんか?

音楽なし 無音では生きて行けない 

疲れはてた時には、無音にいる方が楽に感じるそのときには、
しっかりと休む必要があることに気づくといいですね。

雑音ではなく、自然の中の鳥のさえずり、海辺での波打ち際の波の音
思考が安定してくるのでお勧めです。



お知らせ

アメリカ ロサンゼルスでの福田先生によるレクチャー
素晴らしい講演会でした。








8月17日(金) 
ボディートークの施術予約受付しております。
場所 那覇市久米2-27-13番地
金額 福田先生によるボディートーク代金 ¥1万5千縁



予約受付可能 時間

午前 9:30~
午前 10:40~
午後 11:50~
午後 13:20~
午後 15;20~

お問合せはお電話かお問合せメールくださいませ。
お問合せ➡http://kamintyu.com/contact/#mail

ボディートーク詳しくは⇒https://www.bodytalkjapan.com/




今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 15:31カウンセリング

「スベリヒユ」

2018年07月28日
テーマ:じょい ふぁーむ 


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

魂友から写メ



三つ葉のクローバー
クローバーの上を裸足で歩くと
目に良いそうです。

アーユルヴェーダのドクターから
教えてもらったそうです。

じょい・ふぁーむにも
三つ葉のクローバーが増えて来て
雑草に変化が表れています。

「スベリヒユ」
https://kaimonotrend.site/7919/#comment-8136

雑草とおもいきや、薬草効果バッグン

「スベリヒユ」の栄養素を見てみましょう。

•オメガ3脂肪酸•繊維•ビタミンA•ビタミンC•ビタミンE
•鉄•マグネシウム•マンガン•カリウム•カルシウム
•銅•ベタレイン色素•カノテロイド

スベリヒユ、おそるべし。

効果があるのでしょうか。

このスベリヒユの主な薬効です。
•利尿作用•消炎作用•抗菌作用•解毒作用

早々にサラダにしてみました。





じょい・ふぁーむへいらしゃいませんか?
ワークショップ開催しています。

詳しくは⇒お問い合わせくださいませ。
http://kamintyu.com/contact/#mail


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00じょい ふぁーむ 

魅力を育てるチョイス

2018年07月27日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

魅力を育てるチョイス

100点満点よりも平均点2割の気配り

仕事も家事も完璧を目指して頑張りすぎると
一つ一つの行動が楽しめないものです。

その姿は魅力的には写らないかも

2割揺るんでいる方が、余裕があるようにみえますよね。
楽しんでいる人の傍にいると、こちらまで楽しくなるハート

「顔のキレイ」よりも「表情のキレイ」

あなたは、人とあう時に何に一番気配りしますか?
もちろんメイクは身だしなみ程度に必要かも

愛される女性は顔よりも
表情のキレイな女性をめざしましょう~

こんな相談を受けた事があります。

「明日初デート 何を持ってゆけばいいでしょうか?
「プレゼントを用意した方がよいでしょうか?」

プレゼントよりも
5つの言葉を持つこと

「美味しい~」 「嬉しい~」 「綺麗~」 

「凄い~」 「楽しい~」

心からそう感じた時に伝える言葉

素直な気持ちを表すと同時に表情も豊かになります。

表現力のある人は一緒にいても楽しく魅力的です。

自分の感じたことを素直に伝えることは魅力的ですよね。





今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 14:06日々の出来事

運氣のエネルギーチャージ

2018年07月26日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

自分の内側に気づくと、観えている世界が変わります。

考え方 想い癖 思考 色々な表現がありますが

自分の観えている世界は自分で決められる 選択できる

許可することからスタートですね。





朝のすがすがしい時間 あなたはなにからはじめますか?

読書 

朝のヨガ

散歩

美味しい珈琲タイム

24時間のほんの一瞬でも自分に許可する時間をとることで
運氣のエネルギーチャージになります。



8月スタートスピリチュアル心理カウンセラー養成講座受講生受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/


対面個人セッション(カウンセリング)
受付中➡http://kamintyu.com/counseling/#face2face



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


神様からの贈り物

2018年07月25日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

暑い日が続いてますね。熱中症予防は万全ですか?
意図して水分補給しなければ、頭がクラクラしてきます。

午前中のじょい・ふぁーむ太陽のエネルギーはすごい!

おかげで、月桂樹エネルギー満タンです。

限定販売ですが、
神様からの贈り物シリーズ 

月桂樹販売しております。




ビタミンCやミネラル
抗酸化作用
夏風邪などにも良いそうです。

https://lettre-du-nature.com/archives/5188


ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝




  


Posted by 宝 at 19:48日々の出来事

土地からの祝福 じょい・ふぁーむ

2018年07月24日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

沖縄も暑い日が続いておりますが、不思議と土に近い所での
作業をしていると、つい忘れて草と会話が出来るくらい平気でいることができます。

じょい・ふぁーむ畑の土へ出来るだけ近くまで顔を近づけたら以外に暑くなく
畑の土が呼吸をしている感覚を味わうことができます。

シャスタ山での体験で
スエットロッジを体験した時に、ロッジの中が蒸し風呂のように
なって苦しくなったら
お顔を地面すれすれまで持って来たら、土地からのエネルギーを
感じて苦しくない感覚になったのと似ているな~と

沖縄のじょい・ふぁーむでの体験と、シャスタやセドナで体験した
スエットロッジでの感覚を思い出しています。

スエットロッジ
http://stoneybrookinn.net/sweatlodge.html

宿泊したストーニーブルックイン 懐かしい~


今日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座
平日コース開催です。

日々魂の成長へむけて歩んでいる姿本当に美しい~
共に味わう事ができて幸いです。

8月土日コース 受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。





  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

元気ですか?

2018年07月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

お蔭様で私も元気です。

私の住んでいる那覇市久米はお蔭様で台風の影響もなく
本日予定のスピリチュアル心理カウンセラー養成講座は開催です。

気圧の影響で、かなり身体と心に影響がでますが

自分自身のせいではない要因もあると理解できたら
ゆっくり休むことができます。

自然と一体 自分自身にはわかりずらいこともありますが
日々身体の声を聴くレッスン 大切だな~とあらためて感じました。

さ~講座楽しみます。
今日もごきげんよう~

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 10:41日々の出来事

夕陽 

2018年07月13日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

ゆめの家の近く徒歩で行けるビーチへ夕陽を眺めに




砂浜で寝転んで、空を見上げるそんな贅沢な時間を
共にすごしてくれる友がいてくれることに感謝が湧いてきます。


共感する詩に出愛ました。

あなたはどれだけ人を許す心を持っているだろうか?
それに答えたならば、あなたは自分がどれだけ許されてきたかを知ることになる。

Then how forgiving art thou?
Answer this, and ye will know just how ye have been forgiven.


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 18:59日々の出来事

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

2018年07月10日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


娘の友人にアメリカサンディエゴ滞在中に
お世話になった、娘繋がりの友人が来県

里帰り中の貴重な時間の中 訪ねて来てくれて
一緒に沖縄 満喫 時間を味わいました。

公設市場周辺を散策

美味しいランチ市場で新鮮なお魚を頂きました。




お腹がいっぱいになったので
ゆめの家に戻り、瞑想という昼寝?爆睡。。。。

爆睡している間に、大雨も小雨に変わり じょい・ふぁーむへ
でかける時には・・・すっかりいいお天気に

じょい・ふぁーむで、エネルギーチャージ 

エネルギーチャージできたので

夕陽を・・・サンセットクルーズへ

いざ・・・くば傘を市場にてゲット 大喜び・・・









キラキラと太陽と波 美しい~




夕陽を観ながら・・・
海水へ・・・





瀬長島温泉に入り
乾杯~



又再会を約束して、元気でね~
孫の誕生日で逢いましょう~



 「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」<有朋自遠方来、不亦楽乎?> 孔子『論語』

友がいることは、楽しい。




今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

ご縁をつなぐ

2018年07月08日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

ご縁をつなぐ事がよくあります。
そのご縁に素敵な花が咲く・・・






人を紹介する時 あなたはどのようにしてますか?

人に人を紹介する時 「○○さんです」と名前だけを言って紹介するのではなく

自分から見たその人の良い所を、ひと言いってさしあげたいと思います。

相手の方もとてもいい印象をお持ちになるでしょうし
紹介された人も気持ちいいですよね。

そして、きっと自分自身も育つと思います。

そういうホメ言葉が出ないと、いうことは、
常々自分がそういう気持ちをもって人を見ていないことに気づくこと

いっも、相手のいい所をみつけようとしていれば、
その人を誰かに紹介する時に無理なくいい言葉が出てくるような気がします。

ご縁が広がりこの世界に愛が広がると嬉しいです。


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。







  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事