カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

沖縄 粟国島 神様への祈り うがん折目

2016年07月31日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日は、スピリチュアル心理カウンセラー養成講座卒業生の会
毎月の定例会です。一番☆の会

11時~12時まで 気づきと瞑想&懇親会です。

上海から12時間かけて4期生が学びにきていました。
その彼女が一番☆の会のために昨日来県しました。

学び、気づき、広め、又帰る場所が沖縄にある

おかえりなさい~。行ってらしゃ~。素敵な言霊です。再会に感謝です。

来てくれてありがとう~。







うがん折目(うゆみ)へ出かけてきました。

美しい粟国島の静かな祈りを体験してきました。






旧暦の粟国島 旧暦の6月24日~26日の3日間


ヤガン折目(ウユミ) 粟国島(あぐにじま) 沖縄の奥、島の奥。 ...
ヤガン折目(ウユミ): (旧暦6月24日~26日)3日間行われる島最大の祭祀。
1日目の山の神お迎え
2日目の火の神のマチー、ナーヌウユウェー、
3日目は一般も参加でき健康祈願等がなされる。


= 由来 =
詳しくは⇒http://aguni-kankou.jp/yagan.html


沖縄の島々のパワースポット巡り受付しております。
詳しくは⇒http://kamintyu.com/event/

身体で感じる場で、エネルギーチャージ一緒に出かけませんか?

2017年粟国島でのうがん折目 参加受付中 4名様限定

粟国島にて






今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝







 

  


Posted by 宝 at 06:00

なりたい自分になれる・・・チャレンジ

2016年07月29日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

エネルギーチャージしました。

粟国島にて


ヘリタクシーで粟国島へ

ヘリのパイロットさんへ質問した

私 「どうしてパイロットになったのか?」

パイロットさん 「新聞の広告で、 「あなたもパイロットになれる」という
           一文を読んで応募しました。」

パイロットさんは、大工さんをしていたそうです。

なりたい自分へチャレンジして、今日も沖縄のスカイブルーの空を
コバルトブルーの海をみながら操縦管を握っているんだろうな~

なんて素敵・・・人はなりたい自分になれる

外からのメッセージを外応といいそれに、気がつき、行動するか?

チャンスの神様は前髪しかないですね。

私がパソコンを使い、エキサイト電話占いを始めた
きっかけも、小さな広告

新規事業 占い師さん募集 

とても小さな広告の一文から応募

出来ないなら、出来るようにするならどうしたらいいのか?
考える癖つけすること

おすすめです。

何を無理なく与える事ができるか?
愛を与える所から使命が観えてくる


お知らせです。


【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編 ♪

数字には物語がある
財布の中に入るお金は、永遠につづく法則を知る

お財布の中も人生も豊かにしたい方
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方&人間関係が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の中に入るお金が永遠に続く健康学が学べます!

参加費 5千縁
定員 6名

開催日 2016/7月30日(土)

お問い合わせ先 宝喜美子

お問い合わせ先 (有)ゆめの家
電話番号 098-927-5764

お問い合わせ先メールアドレス
http://kamintyu.com/contact/#mail


  


Posted by 宝 at 14:35日々の出来事

「スベリヒユ」

2016年07月28日
テーマ:じょい ふぁーむ 


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

三つ葉のクローバー
魂友から写真が贈られてきました。

クローバーの上を裸足で歩くと
目に良いそうです。

アーユルヴェーダのドクターから
教えてもらったそです。




偶然にも、じょい・ふぁーむでも、クローバーを増やしています。

クローバーを増やすことで、雑草に変化が出ています。
自然界、植物を観ていたら面白ことに気づきます~

目の保養にじょい・ふぁーむへお越しくださいませ。

「スベリヒユ」
https://kaimonotrend.site/7919/

「スベリヒユ」雑草のように・・・力強く生えています。


サラダにしてみました。

スベリヒユの栄養素
•オメガ3脂肪酸•繊維•ビタミンA•ビタミンC•ビタミンE
•鉄•マグネシウム•マンガン•カリウム•カルシウム•銅
•ベタレイン色素•カノテロイド

恐るべし 雑草 いえいえ素敵なお名前がありました。「スベリヒユちゃん」





美味しくいただきました。

粘りがあるので、納豆と合わせても美味しいかもです。

じょい・ふぁーむへ
いらしてくださいね。



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00じょい ふぁーむ 

質問力・・・

2016年07月25日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

去年の今頃一緒に過ごしたメンバーと共に・・・
素敵な大人時間をすごしました。




気づきのヒント

ここ最近咳が止まらずにいたら

魂友から質問してもらい糸口がみつかり・・・咳が止まりはじめました。
心と身体はリンクしている体験しました。

質問力て大切・・・・気づいていなかったことが・・・腑に落ち始める

気づきと瞑想なんだな~

そんなゆったりとした時間大切ですね。


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

志事に感謝・・・。

2016年07月21日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

名古屋から戻り、留守の間の整理整頓におおわらわ!

嬉しい悲鳴です。仕事のあることの嬉しさに感謝しながら

志事をしています。有難いことです。

夕方のパリ(はるさー畑)向かう途中

素敵な夕陽の昨日でした。



パリへ行く夕方は、夕日が本当に美しく感激しながらドライブです。


苗木に、声掛けしながら、水をまきなんだか返事が聞こえてきそうです。




気づきのヒント

『頼まれごと』について質問がきたので
ここで分かち合いの回答しますね。


########################

宝さんが以前、ブログの中に
「頼まれ事は恩恵」と書かれてあったのですが、
保証人を頼まれた時も、それは当てはまるのでしょうか?

私は断ったのですが、モヤモヤが取れません。

相手が困っているのに、手を貸せない自分を
責める気持ちや、保証人になっていたら、
もしもの事を考えて、きっと保証人になった自分を
責めているとも思います。

結果としては、自分の事を心配しているだけ
なのかもしれませんが、
宝さんなら、どう感じ、どう考えますか?
やはり恩恵として受け取りますか?

宇宙の法則とかが関係するのですか?
教えてください。


ご質問ありがとうございます。

確かに、私はブログの中で
「頼まれ事は、宇宙からの恩恵・ギフトです」と言うことを
書いたことがあります。

しかし「頼まれ事」なら、なんでもかんでも
引き受けるべきだと言っているつもりはありません。

特に今回のケースのように、
「保証人の依頼」や「借金の申し込み」などの場合は、
あなたではなく、【あなたのお金】に用事があるのでは
ないでしょうか?

その「頼まれ事」は、あなたにしか出来ないことですか?

それを見分けることが大切な視点です。

よく言われるように、相手が「お金」に困っている場合は、
「貸す」のではなく、自分の出来る範囲で「上げる」つもりで
渡すこと。それを返してもらおうと想うから苦しくなるのです。

借金の穴埋めの為に、お金を借りに来ているような人に
とっては、そのお金は一時しのぎの麻薬のような
ものに過ぎません。

お金の効果が切れれば、また同じことを繰り返すだけです。

借金が出来るのは、まだ余裕がある証拠です。

厳しいように聞こえるかもしれませんが、
自己破産などで、その人がどうしようもなくなった時に
生活に必要なお金を「差し上げる」方が、同じお金でも
活きた使い方が出来るのではないかと想うのですが…。

あなたの元に、借金の申し込みがあったり、
気が進まない保証人の依頼があるということは、
あなたの中にある「同情心」が、その現象を
呼び寄せているのだと、私は想います。

「同情心」は、「自分は良い人と想われたい」と言う想い、
「良い人でないと価値がない」と言う恐れから生まれます。

「同情するなら、金をくれ!」と言う言葉は名言です。

あなたの「同情心」が、お金を出さざるを得ないような状況を自ら
招きよせ、お金で「良い人」という看板を買うことになるのです。

この本の中にこんな一文がありました。




貸す人自身の在り方

貸すお金のある人は、説教しても、質問してもOk

お金を貸す余裕のない人は、 説教してはいけない、貸すお金がないからと
次の人に頼むように、さっさと帰してあげる

借りたい相手の時間を無駄にしたり時間を奪ってはいけないから


財布の健康学講座開催開催しています。


【開運!「財布の健康学」】

宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編?数字には物語がある!知ることで財布の健康が永遠に続く

お財布の中も人生も豊かにしたい方 
数字に潜む物語を知りたい方
今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ夢を実現する方法 
*何よりもあなたのお財布の永遠に続く健康学が学べます!

参加費 5千縁
定員 8 名


2016年 7月30日 10時~12時

主催者 宝喜美子

お問い合わせ先 宝喜美子

お問い合わせ先電話番号
098-927-5764

お問い合わせ先
http://kamintyu.com/contact/#mail

...........................................




今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 06:00

再会を約束して・・・さよなら~のハグ ごきげんよう~

2016年07月19日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

名古屋での財布の健康学講座開催
参加して下さった卒業生と共に気づきの時間を過ごすことができました。
次の再会を約束してさよなら・・・

講座風景を写真に収める事が出来ず・・・

懇親会では。




お世話やくの1期生へ感謝です。

声をかけてくれてありがとうね~ハート


喜べ喜べ/喜んでいると/みんな寄ってきて/助けてくれる/
それと反対に/悲しんでばかりいると/みんな離れていってしまう/
だから喜べ喜べ/それが幸せの秘訣だ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
坂村真民(仏教詩人)

今日沖縄へ戻ります。

あなたが今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


4年ぶりの名古屋でのきづき・・・

2016年07月18日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

久しぶりの名古屋入り スピリチュアル心理カウンセラー養成講座
卒業生の主催で開催する、財布の健康学講座開催

何年ぶりかな~?と振り返ってみたら、なんと4年が過ぎている

振り返ることで・・・ドゥーフミー しています。
あの頃もよく顔晴りました。

そして

昨晩は、久しぶりの、メンバーとお話に花が咲きました。

身体は、名古屋1期生のゴットハンドでアロマでレインドロップしてもらいました。
名古屋近くのかたお勧めのゴットハンドさん
CherChere(シェルシェル)さん
詳しくは⇒http://www.cherchere.jp/saloninfo


お蔭でゆっくり休むことができました。

4年の歳月振り返っても後悔のない自分自身に出会え又前に進めます。

今を生きることの大切さを痛感できた名古屋入り・・・

さあーこれから講座へでかけてきます~


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝




  


Posted by 宝 at 09:50日々の出来事

天国と地獄どこにあるの?

2016年07月17日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

私の人生の道中の苦しい時期に、産まれて来てくれ
私に光を与えてくれた、彼女





孫娘 彼女の成長が嬉しい瞬間が

彼女とのおしゃべりタイム

孫娘 「おばーちゃん 天国は何処にあるの?」

私の心の声 きたぞ~きたぞ~

私 「みうちゃんは何処にあると思う?」

孫娘 「絵本でお空の上にて書いてあったよ~」

私 「そうなんだね~と空をみあげたら

孫娘 おばーちゃん地獄は何処にあるの・・・」

車の後ろの席腰掛けていたジージーにきいてご覧

じーじー 「みうちゃんの心にあるとおもうよ~」

孫娘・・・・

私 「みうちゃん のハート ここに天国と地獄があるよ」
   嬉しい時は、天国
   悲しい時は、地獄

感じてごらん、天国も地獄も 

6歳のハートに響いたかな~?

孫娘 さいごは、ふうーん・・・で会話おしまい・・・


子供の感性に驚くばかりです。


今日から名古屋へ出かけてきます。

明日財布の健康学講座開催です。

名古屋お近くの方 ご一緒しませんか?

7月18日 11時~16時 その後懇親会あり~
池下駅近くです。参加のかたへお知らせします。

詳しくは⇒http://kamintyu.com/contact/#mail





  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

魂が喜ぶ パリへご一緒しませんか?

2016年07月15日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

宝喜美子の「魂からの贈りもの」シリーズ 体験編

魂が喜ぶ パリ(畑)へご一緒しませんか?






宮古島の方言

畑のこと。
「ちょっとパリいってくる」
芸術的(笑)


【じょいふぁーむにて】
土地のエネルギーを感じながら 第一チャクラを解放 チャクラ調整・・・

エネルギーを充電しませんか?


パリ体験参加費 ¥三千縁 おみやげつき~♪

日程 8月1日(月) 
    8月11日(祝日)(木)
    8月19日(金)
    8月22日(月)


現地集合 18:00
受付&講話 18:30
パリ体験 19:00~19:40

現地解散 19:55

希望者のみ 温泉へ移動 20:00

温泉&乾杯タイムは実費です。

         温泉後に乾杯タイム

パリ体験希望の方は
お問合せまで http://kamintyu.com/contact/#mail
お電話でもOKです。
098-927-5764


温泉 http://www.senagaspa.jp/jp/hotbath/




一年前から準備を始めた、パリ 恋人に会いに行くように
じょいふぁーむへ 足しげに通い勇気と元気をもらいました。

今では、希望が観えてくる私です。


夢のある者には希望がある。

希望のある者には目標がある。

目標のある者には計画がある。

計画のある者には行動がある。

行動のある者には実績がある。

実績のある者には反省がある。

反省のある者には進歩がある。

進歩のある者には夢がある。



ご一緒しましょう~

今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝











  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

元気でいてくれてありがとうね~

2016年07月14日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

熊本でのカウンセラー養成講座受講生と久しぶりの

電話での会話・・・・ホットして電話口で、励ます側の私が涙・・・

生きていてくれてありがとう

元気でいてくれてありがとう

希望を聞かせてもらい ありがとう

勇気をありがとう

たくさんのありがとうを伝えたくなる彼女との会話でした。


お知らせです。

久しぶりの名古屋にて

『魂の贈り物シリーズ 開運!財布の健康学』の1dayセミナーと『懇親会』を開催します。

日時 2016年7月18日(海の日)

『開運!財布の健康学』11:00〜16:00

『懇親会』17:00〜19:00


受付中 お問合せまで
http://kamintyu.com/contact/#mail


今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝