カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2022年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

自分で自分を定義する

2022年12月24日
テーマ:カウンセリング






お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。





気づきのヒント


私からあなたへクリスマスプレゼント

朝、自分で自分を定義する

朝3回繰り返し(アファーメーション)

「私は私の気分を自由にコントロールできます。」

「私は今日が最後の自分だと思って、毎瞬を楽しくベストを尽くします。」

ポイントは「私は◯◯」と自分を定義する

頭の中のノイズ(雑音)を消す習慣を

身に着けるとシンクロニシティー(意味のある偶然の一致)が起こる

「生徒が準備できると教師が現れる」と言われるように
 直感が導いてくれる



素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいね。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンラインにてチャネリングセッション

対面チャネリング個人セッション

受付中


メルマガ⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2428130










  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

叶う夢だからあなたの胸に宿る 宝地図

2022年12月22日
テーマ:カウンセリング




お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

宝地図ワークショップ開催しました。

参加くださった方の夢を聞かせて頂き

幸せな時間でした。有難う御座いました。







気づきのヒント

宝地図を制作する時

人生のタイムラインを

共に分かち合いしながら制作してゆきます。

過去の被害者意識をなくし

過去を乗り越えた自分に気づき

未来を自分で想像 自由に選択

今の自分を認めて

想いを形にする

覚悟と決心する事で

自分が望む人生を手に入れる

作業をワクワクしながらすすめてゆきます。

一緒に夢を語りませんか。

https://resast.jp/events/778876



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





オンラインにてチャネリングセッション

対面チャネリング個人セッション

受付中

リザストにて⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2425524





  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

自分の人生に対する違和感を大切にすること

2022年12月21日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



気づきのヒント


魂の声を聴いて、自分の人生のミッションで生ききるための
最初の一歩は、

「自分の人生に対する違和感を大切にすること」からはじまります。


菅谷昭さんという方をご存知でしょうか?

菅谷さんは、信州大学の医学部の大学教授という順風満帆の人生を
送っていました。


しかし、心のどこかで父親の町医者として深夜の往診もいとわず
町の人を助けつづけた父親の姿が心の中にずっと残っていた。


そんなある日、チェルノブイリの原発事故が起こり、
被爆した子どもたちが甲状腺ガンで苦しみはじめているという事件を知る。


菅谷さんの内なる声が菅谷さんに語りかける。
「このままでいいのか・・・」
「今こそ自分に何か出来るのではないか?」


このまま人生を送れば、大学教授として順風満帆な人生が送れる。
しかし、これだけで終わっていいのか?


静かに菅谷さんは決断した。
「大学教授を辞め、ベラルーシに渡ろう。」

周りの人たちからは誰にも理解されなかった・・・
反対の声・・

だけど、菅谷さんは自分の内なる声だけに従った。
自分のお金で家をかり、ボランティアで医者として医療現場に参加。
自分の日本で得た甲状腺ガンの治療の方法をベラルーシの医師たちに伝え、
一緒に働く。

やがて、菅谷さんの周りに医師たちが集まり始め、
次々と治療法を学んで行く。

日本を離れるとき、菅谷さんは周りの人にこう告げて出発した。

「私は決して人助けやボランティアをしようという気持ちでいくのではありません。

 ただ、私の中から湧き出た わがままのために行くのです。」


次々に子どもたちのガンを治療し、医師たちに治療法を伝授し、
日本に戻った菅谷さんをインタビューした記者に菅谷さんは
こう語った。


「日本を出る前に今死ねるか?と聞かれたら、きっと はい!とは言えなかったとおもう。
 だけど、私は今は言い切れる。いつでも死ねる。私は自分の使命を生きることができた」

なんともいえない最高の充実感に満たされた顔でそう語られていました。


菅谷さんは、人生の中で本当に大切な宝物を手に入れ、
日本に帰って来られたのです。


これこそが魂の声を聴き、ミッションに生きる人生だと感じました。

周りからの賞賛、経済的な成功、名誉、地位ではなく、

自分自身の魂の充実感。
自分自身が生ききった!という達成感。


周りがどうおもうのか?ではなく、
自分自身が自分自身にどうおもうのか?

その人生の「違和感」に真っ正面で向き合い、
自分の中の本当の人生を生きること。


私がお手伝いしたいのは、そんな人生の生き方です。


あなたの中にもし、小さな ざわめきのような違和感があったら
その声に耳を傾けてみてください。

あなたの中の真実の自分で生きて下さい。


もし、自分の中の違和感を自分ではわからない?
感じてはいるけど言葉にならない時には


個人セッションにて非言語を言語化してゆきましょう

それこそが私が一番したい魂の仕事なのです。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンラインにてチャネリングセッション

対面チャネリング個人セッション
リザスト宝喜美子受付中



リザスト⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2424040


  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

素敵な人ほど自分を無理に飾ったりしない

2022年12月19日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

昨日は宝地図ワークを開催

参加くださった

みな様に感謝です。

それぞれの胸に宿る夢を聞かせて頂き

嬉しい気分になりました。

又次回タイミングのあうかたは

夢叶う地図作成ご一緒しましょう





気づきのヒント


すべての物事は不完全で中立的なもだと考えるべきだろう
完璧を求めないと楽になる。

それに素敵な人ほど自分を無理に飾ったりしない

背伸びをして完璧な自分を見せようとするのを辞めた時こそ
人間的魅力は増すのではないのだろうか。



((mail_phrases_1))



オンラインにてチャネリングセッション

対面チャネリング個人セッション

受付中


メルマガ リザスト

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2421540





  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

人生の航海地図

2022年12月18日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

冬至の祈り&瞑想&禊

聖なる沖縄の土地の神様と会話しながら

あなたへ必要なメッセージをお届け致します。

ご一緒しませんか?

https://resast.jp/events/752049





気づきのヒント


『 ヴィジョン 』 

フッとした瞬間のヒラメキ、

        なんとなく浮かんだアイデア…。

         それを絵にすると「ヴィジョン」になります。




成功した先人達は、自分で描いた「ヴィジョン」を
実現しています。

もちろん意識しているかどうかは、個々に違うでしょうが、
自分の夢が叶ったところをアリアリとイメージ出来なければ、
幸せに成功するのはとても難しいと言えるでしょう。


逆に自分の夢が叶ったところをアリアリとイメージ出来れば、
その「ヴィジョン」の実現は半分以上、手に入れたも同然です。

「ヴィジョン」の内容は人それぞれ違いますし、
その人の人生の段階によっても違って来ます。

しかし「ヴィジョン」が描けなければ、
あなたの人生は航海地図を持たずに、
大海原に出てしまった船のようなもので、

目的地もわからず、ただ人生という波の上を
漂っているだけになってしまいます。


人生の航海地図

ビジョンを描く時に宝地図作成をおすすめしております。

https://resast.jp/events/749760



一人で旅にでる事で描ける事がある

メッセージを受け取り

閃きをメモ、メモ、しきりに描きます。

電車から観える風景や

紅葉する景色から、勇気をもらい

人生の旅を満喫しましょう



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンライン個人チャネリングセッション

対面個人チャネリングセッション

受付中

メルマガにて⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2420506




  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

無財の七施

2022年12月14日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。


あなたとの出逢いで、人生が変わる人がいる

あなたからの一言で、前を向いて歩き始められる人がいる

あなたを必要とし、待っている人がいる

あなたには、無限の可能性がある

「幸せを選んで、歩んでいく」

自分の心に素直に、進んでいる自分を承認し、感謝し

スピリチュアル心理カウンセラーとしての、新たな一歩を踏み出しませんか?

https://resast.jp/page/consecutive_events/15916

https://resast.jp/page/consecutive_events/12145



気づきのヒント

仏教に「無財の七施」と言う教えがあります。

これは、施せる様な財産がなくても、
教えてあげられるような知識がなくても、
恐れを取り除いてあげられる力がなくても、
誰でも出来る七つの施しがあると言う教えです。


それは、、、

1.眼施(がんせ):

優しいまなざしで全てに接することをいいます。

2.和顔施(わげんせ):

いつもなごやかで穏やかな顔つきで接すること

3.愛語施(あいごせ):

文字通り優しい言葉で、思いやりのある態度で
言葉を交わすこと。

4.身施(しんせ):

自分の身体で奉仕をすること。
自ら進んで他のために尽くすこと。

5.心施(しんせ):

他のために心をくばり、他の痛みや苦しみを
自らのものとして感じ取れる心持ち。

6.牀座施(しょうざせ):

例えば電車の中で喜んで席を譲る行為等のこと。

7.房舎施(ぼうしゃせ):

雨風をしのぐ所を与えることや、
傘を差しだす様な行為のこと。

の7つ。

『雑宝藏経』と言うお経では、これを、
「仏説きたもうに七種施あり。
財物を損せずして大果報を得ん」としています。


お金がなくても、正しい心持ちで
自分に出来る事をやっていると、
大きな結果を得られると言う事なんですね。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中



リザスト 宝喜美子⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2416320





  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

「自分を信じる」

2022年12月12日
テーマ:カウンセリング



お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

宮古島にていっもの風景と違う

空間に身を置くことの大切さ

空気を読む 機を待つ 自然など外界からの

メッセージをどのようにうけとるか?

宮古島にて たくさんの気づきを感じてきました。







気づきのヒント

「自信」というのは、
「自分を信じる」と書きます。

だから「自信がない」=「自分を信じられない」
と言えるのではないでしょうか。

自信がないとどうなるか、
誰かに依存したくなります。

また、次のような気持ちに、
襲われることもあります。

「劣等感」
「嫉妬」
「卑屈さ」

これらに共通するのは、
自分の意識が、
常に自分以外の誰かに向いていることです。

自信を失ってしまっているときは、
自分よりも、
周りに意識が、向いてしまっていることが多く、
今出来ることに対して、
集中できなくなりますね。

自分に自信のある人は、
自分のできることを、
やろうとします。

そこが、自信のある人と、
自信のない人との、
大きな違いであるといえます。





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中


メルマガ ⇓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2413754





  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

愛は、人の外見を通り越して

2022年12月08日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

アメリカに住んでいる娘から

クリスマス プレゼントが届きました。

娘の手紙と孫娘の絵手紙は何よりも

私の宝物





気づきのヒント


愛は、人の外見を通り越して

その人の心を観る。



視点を変えて、相手を観ることで

行動を変えることで

自分自身が楽になれる

視点は幾通りもある

打つ手は無限だからね。

損得で考えると、行動が出来なくなる

善悪で考えたら、行動できる

迷ったら善悪にもどること



 

オンライン個人セッション(zoom&ライン)

対面個人セッション

受付中

 

リザスト メルマガ

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2409242


 

沖縄県宮古島にて

財布の健康学開催します。

https://resast.jp/events/772142



宮古島にて

対面個人セッション受付中

https://resast.jp/events/772167

https://resast.jp/events/772180

 

  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

『天が味方するだろうなぁ』

2022年12月03日
テーマ:カウンセリング



お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



気づきのヒント

魂が見方する人ってどんな人だと想いますか?
  

この人、絶対天が味方するだろうなぁと

想う方がいらっしゃいます。


そういう人っていうのは、

だいたい私だけでなく多くの方がその人に

『天が味方するだろうなぁ』って思っているようです。


では、どんな人に天が味方するんでしょうか?


いろんな正解があるとおもうのですが
私の魂がピンっとくる人はこんな人です。


1 人に喜んで貰うことが自分の喜びに繋がる生き方になっている人

2 魂が喜ぶ仕事をして、自分も回りも社会も幸せにしている人

3 その人に入ったものを次々に人へ渡していこうという循環がある人  

4 人の話を心から聴いて、愛を注いでいる人

5 常に天からも人からも自然からも全てのことへの感謝を感じ、表現している人





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



あなたが あなたらしく生きるために・・・

オンライン個人セッション

対面個人セッション



沖縄県宮古島にて

財布の健康学開催します。

https://resast.jp/events/772142



宮古島にて

対面個人セッション受付中

https://resast.jp/events/772167

https://resast.jp/events/772180




  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング