カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

当たり前のことを当たり前に・・・

2018年10月30日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座を開催していて
本当に良かったな~と感じます。

受講生の気づきが、私の大きな成長につながり

【他人も自分も赦す】 という言葉が身に沁みる今日この頃です。

お蔭様で母の手術も無事にすんで後は本人のリハビリだけです。

当たり前のことが、当たり前にできる事の有難さに、
気づき感謝が湧き上がります。

気づきの学びの深さが生きること、人生の味わいを深くしてゆきますね。


今日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座37期生火曜日コースが
修了します。共に5カ月学び成長を側で一緒に味わう事ができて
本当に幸いです。

40期生2019年2月スタート受付中
一家に一人のカウンセラーを目標に
共に気づきの学びをしませんか?

詳しく➡http://kamintyu.com/



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

習慣に気をつけなさい、それはいっか運命になるから

2018年10月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


マザーテレサの名言より

思考に気をつけなさい、それはいっか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいっか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいっか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいっか運命になるから


最近この言霊が本当にそうだな~と実感しております。

母が入院そして手術することになり

子供として、今私にできることをすると決めたらとても
楽に母と向き合うことができております。

思考に気をつけて、昔の出来事は、真実であるが
今の私のしあわせの土台につながったのかもしれません。

長らく母を許せない感情に、振り回されておりましたが

その期間、自分自身に言い聞かせていた言葉

許せない出来事は、赦さなくてもいい・・・
許せない自分自身は赦す。

赦してもいいと思える時期がきたら、
人は赦せるから・・・

この言葉でどれだけ、私は楽になれて、時間という薬とカウンセラーとして
学びの中から・・・良い、悪いはないのだ、人は皆意図があるから
その意図に気づいてあげられたら・・・いいね~

今のしあわせに感謝ができたら
母との出来事もなんだか全部、赦せてしまった私。
とても不思議な体験です。

「足るを知る者は富む」本当にそうだな~と実感してます。


思考に気をつけて
言葉使いに気をつけて
行動に気をつけて
習慣に気をつけて
それが運命に繋がっていることに気づいたら

何かが変わる・・・運命 
この私の命は自分で選択して生きることが運命をますます光輝けるような気がします。


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


お知らせ
予約のご案内です。

11月5日(月) ボディートーク受付しております。

福田 康宏先生によるボディートークです。

 
9時30分予約受付終了

10時40分

11時50分予約受付終了

13時20分

15時20分 


ボディートーク詳しく➡https://www.bodytalkjapan.com/


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

魂に還る旅』Ope『ning the heart 瞑想

2018年10月27日
テーマ:カウンセリングテーマ:瞑想ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


朝夕と沖縄ではとても、過ごしやすい季節になりました。

カウンセラー養成講座修了生から美味しいコーヒーの入れ方を
伝授してもらいました。

Home Roasted Coffee
Santo Granos (サント グラノス)

沖縄市大里1-7-32
090-9785-1840

彼女の珈琲 愛 に感動します。

美味しいは、心をリラックスさせ 身体が喜ぶのを感じる事ができますね。



珈琲タイム













「気づきのヒント」

『 魅力 』  あなたが誰かに「魅力」を感じる時、

     それはあなたの中にある同じ「魅力」に、

自らが気付き始めているサインです。


同性にしろ、異性にしろ、
あなたが他の誰かに「魅力」を感じるのは、
あなたの中にないものを相手の中に見て、憧れているのではありません。

心理学的に見れば、自分の中にないものを
他の誰かの中に見付けることはできないのです。

あなたの中に同じ「魅力」があるからこそ、
相手の「魅力」を認め、気付くことができるのです。

  【お知らせ】

魂に還る旅』Ope『ning the heart 瞑想 2018年12月15日16日


宝 喜美子の「魂からの贈り物」シリーズ

*瞑想にご興味がある方*手放したい感情がある方*ご自分としっかりと向き合いたい方
*心を開き新しい自分に出会いたい方*「次」への扉を自信を持って開きたい方

それぞれのタイミングで「魂からの贈り物」が受け取れる時間です。
それはきっとあなたが一番出会いたい「本当の自分」かもしれません。


行きたいところへ 行くために 飛びたい時に 飛ぶために

心を開き そして今の自分を抱きしめよう

地球上で一番エネルギーがあるのが地球そのもの。

 地球という大きな生命の息吹を感じれば エネルギーは充電される。

 爽やかな風にこの身が包まれる。

 緑々しい木々や草を愛でる。

 清らかに流れる水に触れる。

 全生命を支える大地に立つ。


 そうやって

 自然を意識し

 自然とひとつになれば

 エネルギーに満たされ

 自分本来の姿や状態に戻っていく。

 それが本当の「自然=あるがまま」。

 こうやって

 地球=生命の息吹 を意識し

 地球と=生命の息吹 とひとつになれば

 エネルギーが巡り

 地球に還り、また自分に巡ってくる。

 それが本当の「循環」

 自分=魂 を意識し

 自分=魂 とひとつになれば

 エネルギーは内から湧き上がり

 止まることなく溢れ出す。

 それが『魂に還る』こと。

 人生はとてもシンプル。

 生命はいつもシンプル。

 魂がしたいことをそのままさせてあげるだけ。

 気づいたときからはじまる魂の目覚めに

 目をふせぬように 耳を塞がぬように

 そのままそのままあなたが感じるままに・・・
 魂からの贈り物を受け取り

 本当に向かいたいところにいくための

 『魂に還る旅』をご一緒いたしましょう!

<2日間の概要>

 【魂に還る旅】:心を開く瞑想・おすすめパワースポットでの瞑想散歩
 【魂の洗濯】:感情解放ワーク

 【魂からの贈り物】:今のあなたに必要なチャネリングによるメッセージ

この2日間はあなたのためのあなただけの『魂に還る旅』の時間です。

一緒にこの素晴らしい小旅行を味わい尽くしましょう!

あなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。

ソウルナビゲーター 宝喜美子拝

<持ち物その他注意事項>

*宿泊の方は2日間のご自分の衣類(動きやすい格好)・タオル・
 必要なもの諸 々(洗面道具・化粧品など)
*瞑想は主に横になっての瞑想スタイルになります。薄いタオルケットまたはひざ掛けをお持ちください。
*寝具などはご用意しています。
*室内での体温調節に合わせてカーディガンなどの羽織ものをお持ちください。
*(飲み水はご持参ください)
*筆記用具
*運動靴または草履(おすすめスポットでの瞑想散歩の際に必要になることがあります)
*貴重品は各自で管理をお願いいたします。

各自、必要だと思われるものはお持ちください。
その他ご不明な点などはお気軽にお尋ねください

開催日時

2018年12月15日16日

開場 9時45分
開始 10時~17時その後ご希望方懇親会

詳しい日程はお申し込み頂いたかたへ
連絡いたします。

場所
〒902-0033 沖縄県那覇市久米2-27-13
ゆめの家 にて


参加費
3万8千縁(消費税込み) 再受講生 2万縁


*食事・各字清算 宿泊の必要な方一泊¥3千縁
個室はありませんので個室がご希望の方は近くのホテルをご案内します
お声かけくださいませ。


支払方法
お申し込み下さった方に個別でご連絡いたします。
少人数での開催ですのでご入金後お申し込み確定となります。

定員
 8名 残席5名様





今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  



『セルフイメージを高めること』

2018年10月26日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

庭のあかばな~の木が台風の影響で元気がなかったのですが
今日から少しづつですが、お花が咲き始めました。




花が咲いてくれると、本当にホットします。


気づきのヒント

『セルフイメージを高めること』

セルフイメージについて、どのようなセルフイメージを
あなたは、持っていますか?

●これから出会う人との関係

●周囲から自分がどう扱われるか

●ポジション、生み出す結果、収入


こうしたことに大きく影響していくのです。

自分を今よりもいい状態にしていきたいと思うなら、
セルフイメージを高める 
気づきをえることからスタートしませんか?

対面個人セッション受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

成長続ける

2018年10月23日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

5カ月かけて、気づきのレッスン
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座

今日も素敵な気づきを共有出来た事に感謝の念が湧き上がります。

【木に花を咲かせようと努力してはならない。
 根をはる努力をすれば花は勝手に咲くものである。】


根っこにある、怒り 悲しみ 悲嘆 の感情に向き合える
準備が整うと、人生の花はかってに咲いてくれます。


向き合う事が一人ではできないこともあるかもしれない
そんなときには、誰かの力をお借りする
仲間がいることを忘れないで欲しい。


詳しくは⇒http://kamintyu.com/



エドガー・ケイシー抜粋です。

他人のことで心を騒がせてはなりません。
なぜなら、困ったことが起きそうだと思うこと自体が、
困った事態に道を開くことになるからです。

Trouble not thy mind or heart as to others.
For the very thought of there becoming turmoil is OPENING the way FOR turmoil.



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

2018年10月19日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

じょい・ふぁーむの月桂樹 台風の影響がものすごかったのですが

正直 さすがの私でもへこたれましたが。

自然の力、又手を貸してくれる仲間がいてくれる
お蔭で、又前をみて進める事ができます。本当に有難いです。

人は、本当に自然と共に生きる、共生ですね。

凹んでいる自分を元気つける為に
元気な女性経営者の会でエネルギーチャージしてきましたよ。


2018年8月21日、日本で12軒目のハイアットホテルズ&リゾーツとして、
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄がオープンしました。


https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-seragaki-island-okinawa/okaro


沖縄に住んでいてもリゾートホテルへ出かけることは
無いのですが、たまにはいいもんです。

日常から非日常へ

アイデアが浮かび、ワクワクしながら帰宅しました。

今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 16:30日々の出来事

「他力」に感謝すること

2018年10月17日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は、感性を磨くをテーマとしてお出かけしてきました。

私の好きな、点描画 

大城清太さん
https://www.okinawa-familymart.jp/article/archive.html/11235






全てに感謝すること、それが本当の意味でのスピリチュアル

素敵なお話しを聴かせていただきました。



対面個人セッションお問合せ。
詳しくは⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face


今日もあなたがごきげん良く過ごせますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

「心理的な足枷」を見つけ変化に気づく

2018年10月14日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。




スピリチュアル心理カウンセラー養成講座38期生開催です。

http://kamintyu.com/


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の中での変容

クライアントのベストな状態を引き出すことで
日常の生活が楽に自分らしく生きること、自由を手にいれる

結果を妨げているのは?
「心理的な足枷」を見つけ変化させることの選択ができる

ネガティブな感情や行き詰まりから
 素早く抜け出し、一歩先に進むスキルを身に着ける


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では

自分自身も楽になり、自分の周りにいる、家族や友人までも
愛の波動がひろがります。


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


自己選択のすばらしさ

2018年10月13日
テーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

なんだかとても久しぶりのブログ・・・・

忙しいわけでもなく、只なんとな~く。。。気持ちが向かない時には

パソコンのキーへ向かう事が出来ない

義理の弟の癌の告知から手術 朝の9時に始まったのに終わるのが
日をまたぎ朝の5時

お蔭で手術は家族の祈りが届き大成功

命あることに感謝 
生きる事を選択してくれた義理の弟の精神力の強さ

本当は、怖かったさーと自分の弱さを引き受けた義理の弟の強さや
人間らしさ・・・

本当によく顔晴って治療している姿に感銘

続いて母も今月末、神経痛で歩けなくなりその治療で
手術をする選択を半年かけて覚悟

母が自分で選択すること
自己選択して
決まった手術・・あとは神様へお任せです。

今できる事を日々淡々と、ごきげんよく過ごすことが私の役割

家族が健康で幸せでいてくれることが
仕事も自分のやりたいことも、出来るのかもしれない

お蔭様で私は健康維持できている

さー今日もこれからスピリチュアル心理カウンセラー養成講座開催です。

http://kamintyu.com/

受講してくれるかたの成長を共に感じることができることに
感謝です。

今日もあなたが、ごきげん様でいられますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。