カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

ボディートーク講演会へ出かけてきました。

2018年02月28日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア滞在49日目

先週ロサンゼルスまで出かけてきました。

日本からお友達が講師として講演をするとお知らせと
お誘いがあり・・・・

さてどのように移動するか?

ヒッチハイク・・?いやいや・・・

おすすめの講演会があるよ~と伝えていたら
興味ある~!
運転してくれる友がいましたよ~

サンディエゴからロサンゼルスの会場まで車で2時間
運転し私を運んでくれましたピース

有難く受け取りました。

「受け取り上手は、与え上手 なり~!」


講演会場へ
講師の友人には、シークレットでしたので

驚かせてうわーんしまいました。

素敵な講演会でした。
8月沖縄開催予定




タッピングで頭とこころスッキリ
ボディートーク大脳皮質のテクニック






今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


スカイプセッション受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face
http://kamintyu.com/








  


Posted by 宝 at 08:20日々の出来事

沖縄そば・・チャレンジ!

2018年02月24日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア滞在45日目

スカイプやラインに本当に助けてもらってます。
国際電話の料金が高い時代の事を知っているので尚更です。

ここアメリカに来て、日本からの
ラインやスカイプでのカウンセリングをやらせて頂き
私にとっても良い体験になりました。

詳しくは⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face


アメリカに住んでいる
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の卒業生が愛に来てくれた時に
何が食べたい?ときいたら

沖縄そば・・・

チャレンジしてソーキそばにしてみました。





ソーキは、美味しくできましたが
沖縄そばの手打ち初チャレンジ
娘に教えてもらい・・・
何かが違う・次回にリベンジ・・・そばです。

沖縄に住んでいると当たり前に、ソーキそばがある
こんなに手のかかる食べ物とは・・・

帰国したら、有難く頂くことにしょう~ハート


卵焼きをかぶせる小禄具志にある

いしぐふー小禄具志店
https://www.ishigufu.jp/shop/gushi

帰国したら食べに行きたい候補の沖縄そばの店


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。












  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

『 極楽 』

2018年02月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア滞在43日目

今朝は、お庭に霜がおりていました。
沖縄では見られない体験
霜が太陽にあたり、キラキラ✨自然の美しさに寒さも消えてしまいそうです。


お庭で孫と記念撮影



海音ちゃんが成人式を迎える頃には
私の白髪がふえているんだろうな~と思いながら
元気で過ごしていたいな~と孫の寝顔をみながら感じる時間を楽しんでおります。


気づきのヒント


  「極楽」とは、あの世のことではありません。

   楽しさを極めると ただ今、そこが「極楽」・・・

自らを閉じ込めてしまうことを「地獄」と呼びます。

「楽」な方に流されていく先のことを、 人は「地獄」と呼び、

「楽しい」方向の流れに乗っていく先のことを、 人は「極楽」と呼ぶ

「迷ったら、迷わず楽しい道へ行け」という言葉があります。

迷ったら、立ち止まって、どちらの道を選択すれば、
自分が心の底から楽しくなるのかを考えてみましょう。

周りが喜ぶ方ではありません。

もちろん楽な方でも、得する方向でもありません。

自分の中の「楽しさ」を基準にして、それを選択し続けていくと、
その先には「極楽」が待っているのです。


今日は、あなたが今、「極楽」に居るのか、
それとも「地獄」に居るのかを自己診断してみましょう。

あなたは今、本当に楽しいと思えることをやっていますか?

それともただ、楽な方向に流されているだけでしょうか?

その答えは、既にあなたの中にあります。

あとはあなたがそれを素直に認められるかどうかだけです。

小さなことからでも良いので、今日は自分の中に在る、
本当の楽しさを基準に過ごしてみましょう。

今、本当に自分がやりたいこと、
心から楽しいと思えることに集中すれば、
「ただ・いま・そこ」が「極楽」になります。

その時こそ、あなたはこの世で
「極楽」を味わうことが出来るようになるのです。


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。













  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

ディーパック・チョプラ博士

2018年02月20日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア滞在41日目

カリフォルニアの「チョプラセンター」へ出かけてきました。

詳しくは⇒http://www.bodymindspirit.co.jp/chopra/center.htm




ヨガルーム




瞑想ルーム



瞑想させて頂いていたら
身体が自然と動きバランスをとっているような
揺らぎを味わいとても気持ちよく
瞑想に入る事ができ、身体も魂も、とてもリラックス










瞑想ルームやヨガルーム
自由にお茶を飲む空間すべてが 癒しのエネルギーチャージできる空間
とてもエネルギーが高い空間でした。


今いる場所で体験できる事を検索して計画して動く
生きていることに感謝 健康でいることに感謝
共に分かち合える仲間がいてくれることに感謝
祝福して下さる神様たちに感謝です。

占い鑑定詳しくは⇒https://charge-fortune.yahoo.co.jp/sion/tk_sion/


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。










  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

自分への許可する事の大切さ・・・

2018年02月19日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア州滞在40日目

2016年の12月一月お休みをして娘家族と旅行
その時は、本当に休むことに、罪悪感をどこかに秘めながら
早く仕事したい=モードの自分をすごく感じていたな~

しかし今回は3か月余り沖縄を離れて、アメリカで暮らす体験をしていて
自分自身へ許可する事の大切さを感じ
以前の罪悪感が無いことに気づき

心理学を学び
神経言語プログラミングNLPを学び
コアパーソン支援養成講座をとおして気づき
そして、スピリチュアル心理カウンセラー養成講座を開催して
受講生の気づきから共に学ぶことができて
日々成長 自分と向き合うことの大切さに痛感しております。

4月からスタートする
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座をとおして
自分自身が自分らしく生きる選択
自分自身が喜んで日々感謝の中で生きる選択ができる
自分の感情のコントロールが出来ると
冷静にクライアントさんの悩みや選択のお手伝いが出来る
10回講座5カ月かけて自分自身と向き合う
仲間をとおして気づき自分の使命を知る

日程2018年
4月21日/22日(土・日) 時間:11:00~16:30
5月26日/27日(土・日) 時間:11:00~16:30
6月23日/24日(土・日) 時間:11:00~16:30
7月21日/22日(土・日) 時間:11:00~16:30
8月18日/19日(土・日) 時間:11:00~16:30

詳しくは⇒http://kamintyu.com/


娘家族の微笑ましく何気ない生活を側でみていて
こちらまで幸せな気分になります。

アメリカでは、バレンタインデーは男性から女性へらしいですよ~
婿どのから娘と孫娘へ 




日々の生活、人は何処で生活するか?
自由に選択できることに気づくことでさらに

今いる所を楽しむことに繋がるのだな~と実感しております。

当たり前のことに感謝できる事
当たり前が当たり前で無い事に気づいた時には、すでに失っている
後悔のない人生を送りたいわたしです。

今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。







  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

キャンピングカーにてグランドキャニオンへ

2018年02月18日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア州滞在39日目

車のクーラーを修理依頼するために訪ねた時に
とても素敵な対応のお姉さん

車の窓越しの笑顔
会話が終わると、ハミングしながら軽やかにダンス・・・・

こちらまで楽しくなる・・・サクラ

受付の所で待機している彼女、車がきたら、立ち上がり

1,2,3、スマイール~と軽やかに歩きだして対応してました。

神対応の秘訣 自分自身の内なる存在と会話しているな~この女性

余りに美しい対応に写メ依頼




その後グランドキャニオンへドライブするための
レンタカー会社へ訪問



見せてもらいました。










私がアメリカ滞在中に、アメリカ訪問しませんか?
ナビゲーションしますよとお声かけしたら、参加してくれる
受講生のための下見で楽しんでいます。



計画を立てて、具体的に動き
大人の遊び方
仕事も遊びも真剣に・・・比嘉良和師匠の教え 実行中
http://www.marcnet.jp/welcome/



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。







  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

嬉しい訪問に感謝です。

2018年02月17日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア州滞在38日目

嬉しい訪問に感謝です。

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の卒業生が訪問してくれました。

お二人の結婚式にチャペルでスピーチをさせて頂き
記念に残る花嫁さんのお仕度を娘と体験させて頂いた
素敵なお二人さん


 嬉しい再会にハグハート









赤ちゃんのエネルギーで周りの人も笑顔になれる
そんな大切な時間を共有してくれる心友がいる事に感謝でいっぱいです。


気づきのヒント

今日という1日が満たされていないと
夜更かしをして虚しかった時間の穴埋めをしようとし、
夜食をとって胃袋を満たそうとし、
無駄遣いをして物質的に満たそうとする
 
楽しくて充実した1日にしてりゃ、ぐっすり寝れて
結果健康的にも経済的にも満たされる。
 
もし明日、楽しい1日に出来そうになければ、
1年以内に楽しい出来事を計画しておく。
 
すると
「も~い~くつ寝~る~と~」
と、子供のような気持ちで寝れるぞ
by本田晃一さんより 抜粋です。
 http://www.hondakochan.com

お知らせ
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座4月スタート受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。





  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

アメリカ POTATO CHIP ROCK

2018年02月12日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカ カリフォルニア州滞在31日目

登山?ハイキング?

私にとっては、登山なみの4時間コース
味わいつくしましたニコニコ






午前6時自宅をスタート
朝日と共に目的のチップロック目指して、木の上で鷲?鷹?



大きな岩で一休み
やっと目的の半分まできました~キョロキョロ



坂道をドンドンと登ります。
巌と会話しながら・・・
二人の子供をのせたベビーカーが・・・すごすぎる~びっくり!



目的地
視えてきました~ハート

娘の友人は、岩をかき分け登りきりました。



私は近くの岩までおそる・・おそる・・よじ登っていく







お結びを頂き、エネルギーチャージをして下山です。
素敵な風景を観ながら頂くお結びは最高~ニコニコ




沖縄のセイファ御嶽のような岩



只ひたすら、下り・・・




登るよりも、下りのほうが、足がガクガク・・・ガ-ン

どんぐりの実を拾い草木を愛でながら下山すると
エネルギーチャージになりました。


自宅に戻り
ヨガのストレッチで身体をケアーしてあげたら
元気な元の身体になる
すごいな~私の身体と褒めながら・・・ハート

娘の友人に感謝です。
車を運転して頂き、笑いをたくさん頂き
元気の素を頂き

娘からのご縁繋がりで、今回も遊んで頂きました~

人ごみでは、長い時間滞在できない私ですが
大自然の中では、ゆっくりと呼吸ができ
内なる神との対話ができ新しい気づきを得る事ができます。

孫娘も産まれて来て一月元気にすくすくと成長しております。




今日の気づき

自分の呼吸に意識することで
エネルギー 気の流れが分かる

悲しい時、苦しい時、辛い時 どの様な呼吸をしているのか?
嬉しい時、楽しい時、元気な時どの様な呼吸をしているのか?

どちらの呼吸が自分の脳をリラックスさせてあげているのか?
自分自身に問いてみませんか?

4月スタートスピリチュアル心理カウンセラー養成講座
http://kamintyu.com/



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。
















  


Posted by 宝 at 05:02日々の出来事

身体からのメッセージ  ボディートーク

2018年02月09日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカ カリフォルニア州 滞在29日目

偶然にも私のアメリカ滞在中に、ボディートークの講演会で
友人が講師としていらしゃると、嬉しい連絡がきました~サクラ

サンディエゴに近ければすぐにでも行けるのですが
なんせ カリフォルニア州といっても広い!
ロサンゼルス空港から飛行機にのり1時間ほどで
サンディエゴまでの道のり

車では高速道路からでもロサンゼルスまで行けますが・・・

国際運転免許証を持参して来なかった事悔やみますガ-ン

私をピックアップしてくれる方募集中 笑ハート

お近くの方是非お勧めです。




ボディートーク詳しくは⇒http://www.bodytalk.co.jp/

英語版⇒https://www.bodytalksystem.com/


http://www.bodytalk.co.jp/movie/


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

アメリカ カリフォルニア滞在28日目

2018年02月07日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカ カリフォルニア滞在28日目

孫も日々成長しております。






人の習慣は21日続けたら、慣れると良く言われていますが
本当にそうだな~と実感しております。

ふと振り返ると、滞在28日 生活慣れたな~

アメリカでの生活を慣れるために

心の健康維持では、読書する
身体の健康維持は、ヨガをする

この習慣を維持できていたら、身体は健康で心は穏やかになれる



スカイプにてスピリチュアル心理カウンセラー養成講座開催しており
世界中どこでもインターネットがつながれば
学びたい方の希望に添える事ができる
沖縄にいてもアメリカにいても関係なく講座が開設できる事有難いです。

沖縄にて4月開講 
受付中⇒http://kamintyu.com/


鉢植えのポピーの花が可愛らしく咲いております。






インターネットにて占い鑑定しております。
詳しくは⇒ https://charge-fortune.yahoo.co.jp/sion/tk_sion/



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 15:08日々の出来事