カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2015年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

コアパーソン支援士養成講座 

2015年02月28日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

人は、一人ではないことを知ることで
生きることが楽になります。

人間関係を円滑に行うために
自分を知ることから始める

毎月1回 神戸から、敬愛する浅野薫先生をお招きして講座を開催させて頂いております。




薫先生からのメッセージです。

ライトワーカーとは、人々に光を与えるために生まれてきた人たちこの講座は、
そのようなライトワーカーがもっと愛を持ち自分を癒やし、
そして前を向いて成長できるようになるためにプログラムされました。

ライトワーカーには、特徴があります。
1 人に光を与えることが好きである。
2 楽しいこと、喜ばしいことをしていると疲れない。
3 人々と一緒に泣いたり笑ったりすることに意味があると思っている。
4 ピュアなこころを持っているので傷つきやすい面がある。
5 ライトワーカー同士は繋がり合える。

講座内容:段階ごとに成長できるようにプログラムされています。

段階テーマ詳細

ステップ1
私達を振り回すエゴを知る本来の自分を探すには、それを隠すエゴの正体を知る必要があります。
自分の不快な感情のコントロールはこの理論を知るとずっと楽になります。

ステップ2
今までの成長途上から学ぶ人生には、生まれてから死ぬまで8つの課題があります。
それをうまくこなしていないことが生きにくさにつながっています。
あなたは、どの課題に引っかかっているのでしょうか?


ステップ3
生い立ちに沿ったアイデンティティを知る人は、幸せになりたい、成功したいと思っていても、
それに反した流れにいることがあります。望んでいるのになぜ手に入らないのか?それは、
いつの間にか作ってしまったアイデンティティなのです。それを解除しましょう。

ステップ4脱アイデンティティ
人生の中盤に来たら、「脱アイデンティティ」が必要です。「何となくうまく行ってき
たけど本当にこの生き方で良かったのか?」「周りはうまくいっているというけど、達
成感がない」。実は本来備わった12のパワーに気づいていないのです。

ステップ5
自己実現の道本来の自分を生きることは、すでに行動が始まっています。ライトワーカーとして、
あなたの人生はどの様に軌道修正すればいいのか?意識、受け止め方、作りたい人間
関係、全てにわたって自分の方向が見えてくるでしょう。
     
講座の特徴
1 5回段階の成長プログラムです。
2 単発参加もOK!
3 多くのエクササイズとシェアであっという間に時間が経ちます。
4 学んだその日から、自分や人や世界を見る目が変わります。

受講料
1 オール参加  5回(一ヶ月一回土日)  240,000円
2 単発参加   1回(どこかの土日)    55,000円

3月28日29日 4月18日19日 5月16日17日 6月27日28日 (各土日開催です。)

詳しくは 「コアパーソン支援士養成講座」
http://sp-kobe.main.jp/okinawa/20150214.html

  



意志の力

2015年02月27日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

パワースポット巡りへでかけてきました。

 詳しくは  http://kamintyu.com/event/

素敵な波動に包まれる

人をあるがままに受け入れる

意志の力、それは愛の力

他者を受け入れる力

人に無理強いせず

人を裁かず 人をあるがままに受け入れる力











自然の中にでかけると、外からの刺激で、それぞれの
メッセージを訊くことができます。

内なる自分と大いなる力を感じるパワースポット巡りです。
ご一緒しませんか?
申し込みは&詳しくは↓のサイトから

http://kamintyu.com/event/


「意志の力」というエネルギーが存在している

私たいのエネルギーの源は、形のないエネルギー
その波動エネルギーの世界に
「意志の力」が君臨しています。

共に感じる、直観を磨く、感性を磨く、知覚を広げる
行動することで、宇宙からのメッセージを受け取る事ができます。


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。









  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

現実が180°激変と噂【天霊力の女将】

2015年02月26日
テーマ:言霊


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

一人で悩まずに、誰かに、話しながら気持ちが楽に
なることもある、でも誰にも相談できない時のために
占いサイトでも、会えるようになりました。


現実が180°激変と噂【天霊力の女将】宝喜美子◆VIP頼る的中占
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/sion/tk_sion/



チャネリングをしながら回答してゆきます。

自分にわかりやすく、ヒントをくださいと、天使たちへお願いすると
神様は、あなたにわかるように、外からの刺激で教えてくださいます。

心の目を開き、今ここにいる瞬間の出来事に意識することで
あなたへのヒントが隠されています。

今日も外での出来事へ意識をむけて
その意図は何か?
内なる物と会話することで

観えないけれど、観える、感じる直感が閃きはじめます。

今日も素敵な時間をおすごしくださいね。

ごきげんよう~


  


Posted by 宝 at 06:00言霊

感性を磨く時

2015年02月25日
テーマ:きものテーマ:日々の出来事


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

お茶席を楽しんできました。

美しいは、慈しむ心に繋がりますね。





結界 相手の領域に入らない




茶道て本当に奥がふかいな~と又改めて
感じる時間を過ごすことができました。

感性を磨く時間に感謝です。


<成長のヒント>より抜粋です。


 身近に

 言いたいことがある人が、いるかもしない。


 しかし

 その感情のままに

 気持ちをぶつけても

 関係は悪化していくだけ。


 自分の主張ばかりするのではなく


 まず、お世話になっている人を立てる。


 次に

 共に目指すゴールとルールを再確認する。


 相手の背景(今に至った経緯)を知る努力をする。


 そうすれば

 本人に何をどう伝えればいいのか

 どんな気持ちで接すればいいのか

 見えてくるはず。






  


Posted by 宝 at 06:00きもの日々の出来事

和敬清寂(わけいせいじゃく)

2015年02月24日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日は、松涛庵(しょうとうあん)さんへお出かけしてきます。

http://syoutouan.net/index.html

お茶席は、久しぶりですが、楽しんできます。

和敬清寂(わけいせいじゃく)

茶道の精神を一言で表した利休の言葉です。
詫び茶の祖といわれる村田珠光が足利義政から茶の精神をたずねられたとき「謹敬静寂」と答えたのを、
その志をついだ千利休が一字を改めて「和敬静寂」としました。
この一句四文字の真意を体得し実践することが茶道の本分とされます。

前の二文字は茶事における主客相互の心得、後の二文字は茶庭、茶室、茶器に関する心得をあらわしています。
和・・・和合、調和、和楽の意。互いに楽しもうという心。
敬・・・他を敬愛する心。
清・・・清潔、清廉の義。まわりも自らも清らかでありなさいという教え。
寂・・・寂静、閑寂の意。要らないものを捨て去ることで生まれる。

意味を述べると簡単なものです。しかし多くの茶人がこの言葉を理解し実践するために道を歩み続けているのです。

美しきものを美しいと感じる心こそ
美しいのだと思います。

あなたの心が美しくなければ、美しいことに気がつかないからです。

感性を磨くこと
人生を楽しむのだと

今日もあなたが、素敵な時間をすごせていますように祈ります。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

一家に一人のカウンセラー

2015年02月23日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は、スピリチュアルカウンセラー養成講座で共に気がつき=成長
してゆく仲間がいることの幸いさを味わいました。

http://kamintyu.com/

この講座では、今この瞬間をイキイキとどの様に生きるか?

何を感じて、生きるか?

ワークを通して、腑に落とし込むことをしてゆきます。

・心の健康  >カウンセラー内観 ・ カウンセリング技術、ポジションチェンジ、自己を認める
・身体の健康 > まぶやーぐみの修法、魂と肉体の関係
・財布の健康 > 数字には物語がある、経済的な成功が永遠に続く

・対面/スカイプカウンセリング実践練習  ・密教の修法・技法を学ぶ
・修了式 ・ゲシュタルトセラピー NLP クライアント中心療法
・解決思考ブリーフセラピー ・イメージング / フォーカシング ・その他

・3種類の話を聞く方法 ・オーラを観る ・執着を切る方法 
・肉体と魂を統一する方法 ・精霊、悪霊浄化方法 ・家系図から問題を読み解く方法
・願望実現のための執着切りの方法 ・水の波動を変える ・人のエネルギーを抜く、入れる方法
・自分を守るための呪文を知る ・身体に来ている念を外す場合の浄化の仕方 ・「守」「破」「離」
・エネルギー密教を口伝で伝える ・精霊から逃れる方法、その切り方 ・自分を守る護符の作り方
・結界の張り方・自分を語るスピークアウトの技術 ・輪廻のつながりを知り、輪廻の呪縛を切る方法

25期生 (火)3月3日・24日4月7日・28日5月12日・26日6月9日・23日7月7日・28日
26期生(土 日)5月9日・10日6月20日・21日7月11日・12日8月8日・9日9月12日・13日
時間11:30~16:30 (お昼休憩有り)※日程が合わない場合は、他の期生との参加可能

詳しくは http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/


3月3日(水)曜日コースが始まります。

自分を好きになり、スピリチュアルカウンセラーを目指す方
一緒に、一家に一人のカウンセラーを目指して
社会貢献をしてゆきませんか?

出来ることからスタートです。

あなたからの連絡お待ちしております。
ゆめの家 098-927-5764

ごきげんよう~


  


ホスティングエンジェル

2015年02月22日


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

我が家に、大天使が集合して、宿泊してくださいました。

今日22時30分にお見送りします。

ホスティングエンジェルの説明
エンジェルを家に泊めるという儀式はドイツ人のミディアム(霊能者)によっての
2010年にニューヨークで始まりました。
高位のある無名のエンジェル達が彼女のもとに訪れ、映画「ペイ・フォワード可能の王国」
(原題: Pay It Forward)による啓示を与えました。
この連鎖が20回に達すると世界中に影響を与えることができるということです。
それはあなたやあなたの家族と家に大天使たちの光を宿すことは名誉あるギフトです。
5人の大天使
(ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、メタトロン)のホストとなることは、
彼らの人類、母なる大地、そして宇宙のすべてへの
奉仕をあなたがより直接的にサポートすることになるのです。

続きは http://ameblo.jp/shasta-angel/entry-11976901388.html

この5日間天使の存在をより、感じることができました。

私が必要な時には、いっでも、サポートして
くれる大天使に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はスピリチュアルカウンセラー養成講座開催です。

詳しくは http://kamintyu.com/


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。


  


Posted by 宝 at 06:00

「日本女子博覧会2015春」

2015年02月21日


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

大阪府大阪市住之江区南港北のインデックス大阪5号館で、
女の子のための体験・体感イベント「日本女子博覧会2015春」が行われる。
開催日は2月21日、時間は11時~20時

電話占いのブースにて、参加します。
沖縄にいながら、イベントへ参加できること、今から楽しみです。
私は11時~18時45分まで待機しています。





  


Posted by 宝 at 06:00

久しぶりに、パステル絵を書きました。

2015年02月20日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は、久しぶりに、パステルで絵を書きました。

カウンセラー養成講座修了生の主催するアート教室

http://ayakanohibikore.ti-da.net/e6915088.html

パステルの手で描く感覚が好きなんだな~と改めて気がつきました。

自分の苦手意識を克服する時間でもあるような気がします。

あーやのアート教室 お昼の部 Season1

2015年

3月19日(木)14時〜16時

4月21日(木)14時〜16時

5月14日(木)14時〜16時

6月18日(木)14時〜16時

7月16日(木)14時〜16時

8月13日(木)14時〜16時

9月17日(木)14時〜16時

10月15日(木)14時〜16時

11月19日(木)14時〜16時

12月17日(木)14時〜16時


ぜひ、アートな日々を体験してみてくださいね。



<成長のヒント>より抜粋です。


 自分の道を歩んでいる人は


 「点(過去の体験)」がいくつもつながって

 「線(ストーリー)」になっている。


 特につながりやすい過去の体験とは


 ・ショッキングな挫折

 ・無意味に感じた経験

 ・回り道をしたと思う時期

 ・夢中になった遊び

 ・恥ずかしくも悲しい失敗

 ・若き頃に追いかけた夢

 ・勉強したが使わなくなったこと

 ・恩師から教わったこと

 ・たまたまやっていた仕事



 一見それらは無関係のようだが

 どこかで関係があって

 何かしら意味があって


 偶然とは思えないほど

 完全オリジナルの見事な

 自分らしいストーリー(物語)となる。


 そんな点と点がつながって

 線になっていくには

 次の5つを繰り返す。


 1.今まで自分がやってきたことには、全部意味があったと信じる。

 2.今やっていることも、きっと良い未来につながると信頼する。

 3.やると決めたことは最後まで諦めず、手を抜かず本気で取り組む。

 4.されど、出た結果はどうであれ、責任をとって、すべて受け入れる。

 5.1に戻る。




  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

大天使さま我が家に集合

2015年02月19日


こんにちは、ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨晩から我が家に、大天使さま達が
 (ミカエル ガブリエル ラファエル ウリエル メタトロ)

我がゆめの家に来て宿泊して下さってます。

お花を飾り、ろうそくを灯し、お願いごとを書いた紙の上に
リンゴを置き

その準備段階からワクワクしてお迎えしましたよ。

大天使ミカエルさまはいっでも側にいましたが
今回は4名の大天使さままでいらして下さり

賑やかな我が家 ゆめの家です。

詳しくは↓

http://ameblo.jp/shasta-angel/entry-11976901388.html


<成長のヒント>抜粋です。


 信頼関係は

 お互いに

 「認める」と「許す」の

 2つで深まっていく。


 誰にだって、欠点や短所はある。

 そこは大目に見て

 許す。


 誰にだって、素晴らしい所はある。

 そこを見直して

 認める。


 次に

 自分の欠点や短所が

 目立たないぐらい
(足を引っ張らないぐらい)


 長所を活かしたり

 得意な所を伸ばす。


 自分の魂と人格が磨かれるように

 意識を高く持って

 懸命に働く。





  


Posted by 宝 at 06:00