カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

退職、始まり・・・お祝い

2008年04月28日


こんにちは、ゆめの家の宝です。



人と人とのつながり月日がたってお互いに成長していたら
嬉しいですね。

20年来の友人と呼ばせて頂いてます。
沖縄大学の吉川教授先生の退職記念講演にでかけてきました。



影で支えていらした奥様とご家族とても素敵です。
先生の研究を一番理解していらした奥様 内助の功ですね。



お祝いにかけつけたメンバーさんと
久しぶりの同窓会



人のつながり先生が沖縄にこられて、40年近くに沖縄の経済を世界に
夢のを形に動かれて、退職後も会社を立ち上げ 沖縄バイオ・ディーゼル燃料の
普及にうごきだされる
沖縄の優位性を活かした地域のイノベーションの創出などまだまだ研究に

脳内の癌を克服なされ、生きるエネルギーを感じて帰ってきました。

帰ってきて

「人(ヒト)」となぜ言うのか、

 本来「陽止(ヒト)」と書いた説があります。

 大宇宙の一点より、大地に「陽」がさして「止」まった。

 そこから生命を宿した人間が誕生したと言うのです。


人生を夢に向かって生きる人は、生き生きし
人とのつながりに感謝出来る人なのかもしれないですね。

退職、祝い是からの夢実現の旅立ちにエールを送りたいとおもいます。

お疲れ様でした。おめでとうございます。


ゆめの家きものまわり 着物通販

夏のきもの 長襦袢

麻の素材で肌にさらさらし肌から離れること
べったりと身体にくっく事がないこと
お洗濯が訊くこと

長襦袢が良いと。
なんだか心地がよくて
夏も着物でOK




あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
前向きに生きなさい。
マイナス思考の人はすでに
多すぎるほどいるのだから。

【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】


  


Posted by 宝 at 01:07

天寿・・・

2008年04月26日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

門中で、沢山の行事をこなします。
瀬長婦人会の皆さんに助けて頂きこの地域に住んでいる事を
気づく、普段の生活ではあまり気にならない事が

人が亡くなった時に
地域の皆さんがお手伝いにやってきて
人は一人ではいきていないのだな~と
門中の
102才のおば~さんの告別式です。

老衰でおなくなりにましたが、美しいお顔です。
地域と共に生きてこられたのを感じます。
たくさんの身内の方に見守られて天の旅に・・・ご冥福をお祈りいたします。

ワークの時に
私のテーマ
心の健康 身体の健康 お財布の健康のバランスをとる事
心の健康の時間の○○%セントは寄付の時間
お財布の健康の10%セントは寄付

自分のお葬式の時に
生きている時にどれだけ誰かのために寄付のしてきたか?心も経済も・・

お葬式に参列する
喪中の家の台所のお手伝いをしながら
考えさせられることが沢山ありました。

今自分が生きていることに感謝して
ゆっくりと深呼吸してます・あ~生かされているんだと、感謝です。


ゆめの家きものまわり 着物通販


弔事の礼装着として、ミス、ミセス共に
用いる黒一色の喪服は、和装の約束
事の一つとして欠かせない大切なものです。
着付けは、すべて控えめに仕上げ、あまり肌を
見せないようにします。補正も着崩れしないくらいで
髪型 化粧も控えめに、香料、腕時計
悲しみを表現し全体にひっそりとしあげます。

着物の衣紋はあまり抜かずに着こなします。
帯は、小さめにお太鼓をします。


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】




  


Posted by 宝 at 14:47

直感力

2008年04月26日


こんにちは、ゆめの家の宝です。


リーダーの第一の条件は、「直感力」です。

洞察力ともいいますね。

直感 =サッと捉える認識力

その瞬間は、いかなる潜在意識もいかなる主観も感情もないのです。

無心の状態で、対象物を捉えます。

是が、直感力 =リーダー(無心になる)

坐禅をしながらふと、無心にアイデアが浮かんできます。

この状態を、天文学で言いますと、

止観均等(しかんきんとう)

物事を深く観ている状態で、最もバランスが取れているのです。

意識を最高度に集中し直感力は体得できその後洞察力を生んでいきます。

恋愛も職場の人間関係も、愛をもって接する
洞察力を身につける

私は坐禅をすることで、心の健康を維持しているようです。

お勧めです。

ゆめの家きものまわり 着物通販

心に愛のある人は、
何年たっても、何歳になっても
若さがある。

沖縄の紅型の小紋に
芭蕉布の帯で
粋にきこなしお出かけはいかが?


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】






  


Posted by 宝 at 01:38

人生を変える巨大プロジェクト母になる

2008年04月25日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

一月に一度の訪問アガイ兄さんと

http://agai.ti-da.net/


自立支援のワークです。


4月の新学期が始まり、新一年生の高校生が参加してくれました。

来年の3月の卒業に向けて高3のメンバー

夢を引き寄せる事にワクワクしながら
参加してくれています。

このワークは、子供の意志に任せての参加です。
16人のメンバーがいます
アルバイトの日を調整して参加している子供達に
感謝です。
きらきらした、瞳に答えるためにアガイ兄さんと共に
夢実現のワークの年間計画をたててきました。

1年で変化してくれた、あなた達に、心からありがとうと伝えたいです。
大人が真剣に愛を、意識をあなた達に向けた時に
必ず答えてくれる。愛を信じてよかった。 ありがとう~ね。

共に力を貸して下さるアガイ兄さんに感謝状をおくります~。ありがとうございます。



ゆめの家きものまわり 着物通販

失敗が成功にまさることもある。
失敗は人を謙遜にし、
謙遜は傲慢よりも人を引きつける。



あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】









  


Posted by 宝 at 11:42

本気に生きている

2008年04月23日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

27才の時に創業~
今振り返って、がんばったね~とホ・オポノポノ

http://www.myspace.com/hanayoseto

ホ・オポノポノの音楽を流しながら書いてます。
紹介してくださりちーちゃんありがとうございます。

お陰で、いらいらが、すぐ解消~

税金、法人税 住民税 所得税 消費税
沢山 沢山 税金を喜んで払ってきました。

今少し、働けなくなった時にも同じようにくるのよね~税金
この税金で、たくさん~の人が助かり
道が出来 公共の施設ができる
日本が平和でいられるのも
この 税金のお陰
会社のお金は、税金のためかね~?

悪いことしていないよ~
選択が間違っていたのかもね~

もう一度、たくさん~税金が払えるように顔晴れ~ですかね。
ホ・オポノポノです・

税金で頭の痛いことが、ホ・オポノポノで解決
不思議な言霊です。



ゆめの家きものまわり 着物通販

清ら布
沖縄の風を織る光を染めるより
南風原の織物の特徴は早くから産業を視野にいれ
図案師 手くくり すりこみ絣業
染色 そうこう 機道具製造業 織手と分業体制
が確立されている現在では、すべて備えた個人工房も
現れている。さまざまな、色をこなす新しい絣をつくりだしている




あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】







  


Posted by 宝 at 18:08

素直に行動する、バスツアー

2008年04月22日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

車の運転を手放して、半年になります。

今日は発浦添方面へ

自宅の近くにバスターミナルがあるのでほとんど困らず
乗り付け目的地へ

会議が終わり、バス停に向かって歩いていたら

このバスに乗って58号線へ向かうと思い乗り込んだら
浦添、首里方面に行くのではないですか?
あらあら・・・ま~大変~一日橋方面とアナウンスしているのでそのまま
乗っていたら
頭の声は ちゃんと確認しないから
魂の声は、そのままでいいのよ~ うん何・・いいの~?
まわりの風景で気が付くからと、私(魂を信じて)

元ゆめの家のスタッフの家の前をバスが過ぎるのです。

彼女のお母様と先日リーディングさせていただき、伝えてね~と
コメントを預かっていたのですが、
彼女のお母様は、寝たきりで意識不明状態ですが。

彼女に会いに、お母様がここまで私を連れてきた事に気づき
ちゃんと伝言し、ホット 
首里のバス乗り場から、なんと家の近くのバス停まで、直行線が・・・すごい~

たまたま、おきた出来事に素直に
今を大切にしたら、計画したように時間をすごせ
自分の感覚を信じたら
心地よい元スタッフとの時間を過ごせた。こんなありがたい気持ちに
感謝
偶然に乗ったバス
乗せられたのねと素直にとり
魂と魂の会話で、5次元と3次元が繋がる
不思議体験でした。

必要 必然 ベスト  本当にそうだな~と あなたはいかが?

ゆめの家きものまわり 着物通販


自分にはもう耐えきれないと
思うなら、神に助けを求めなさい。
神はその重荷を抱え、
心を軽くしてくれる。


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





  


Posted by 宝 at 19:35

ゲーム会へ

2008年04月21日
テーマ:お財布の健康(経済)


こんにちは、ゆめの家の宝です。

素敵な青年との出逢いに感謝です、



記念すべき第35回ゲーム会への参加させていただきました。




「人間は生まれたときは自由である。
それなのに、あらゆるところで鎖につながれている。
自分こそが主人だとおもっている人も
実は奴隷であることに変わりない」

    ジャン=ジャック・ルソー

キャッシュフローゲーム会



経済的に自由だといえるだろか?
お金に関することで人生の岐路に立って
いると感じている人にお勧めの本
金持ち父さん貧乏父さん













E=従業員
S=自営業
B=ビジネスオーナー
I=投資家

経済的自由へと続く旅へ
沖縄の若き青年との出逢いに感謝
昨日で35回毎月一度開催して共に学んでいるそうです。

継続は力なり

参加させて頂きありがとうございました。



ゆめの家きものまわり 着物通販

琉球絣
南風原は、戦後廃墟から突然に織物の産地になったのではない
戦前に、産業となり得るその素地が育っていたからである
織物は衣生活をまかなうために必要不可欠なものであり
その基本的な技は母から娘へ自然に、そして連綿と
受け継がれるものであった。
南風原の織物はいつ頃から産業としての兆しを見せ始め
ていたのであろうか? つづき・・



あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】






  


あなたとは・・・

2008年04月19日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

あなたはソース(魂)(エネルギー)の恩恵を授かり

ソースとのつながりを失うことなく、喜びに満ちあふれ生き生きとした

存在としてその身体に生まれてきました。

今すぐに感じじなくても、ソースとのつながりは失われていない

ことを時間をかけて思い出してください

そして、自分の強さに気づき、

いつも素敵なことに目をむけて生きる

自信と喜びの人生を送れるよう

魂はあなたを導いて下さる・

叶えられない望みはなく魂はあなたの、力になる

おおいなる神からのメッセージより

ゆめの家きものまわり 着物通販

南風原の琉球紬
木綿織りが復興し1960年代から絹の織物が
盛んに織られ南風原は、琉球織物の里として
織物産地になった。
現在は絣織物に、南風原でかつて織られていた
花織り、紗紋織りなどもくわわっている。


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】





  


Posted by 宝 at 17:56カウンセリング

素敵なギフトをありがとうございました。

2008年04月18日


こんにちは、ゆめの家の宝です。

マキ姉さんのジュエリー展へ私の好きなちむずれと共に

http://hearingjewelry.ti-da.net/

素敵なジュエリーとふれて、マキ姉さんに紹介できて

繋がるといいな~

素敵なジュエリー展の帰りに
夕日を観に行こうと誘って下さり
ラグナガーデンに、
お嬢さんのお迎えまでの時間を、私の為に取っていて下さり感謝です。
誕生日を祝ってもらいました。



美味しいをご馳走様です。


素敵な夕日
夕日の見える席が予約でいっぱい~で二人でまぃいね~と
言っていたら。
夕日がガラスごしに、


あるがまま、なすがまま、逆らわずにいると
神様はちゃんとギフトしてくださいました。
ちゃーちゃん心から、感謝します。
愛をありがとうございました。


ゆめの家きものまわり 着物通販

南風原の染め織り
琉球絣
南風原は第二次大戦後、急速に絣の織物の産地と知られています。
1946年頃から織物が復興しだします。
漁網やロープを解いて織物が再スタートしました。
織機の資材は陸軍病院壕跡から運んだものもあったと言われています。



あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】



  


Posted by 宝 at 23:25

言霊の分かち合い

2008年04月17日
テーマ:日々の出来事


こんにちは、ゆめの家の宝です。

友人からの言葉をいただきました。

精神的レベルが偲ばれる文章だと思います。

ご覧下さいませ。



●「生き方」インストラクション
1.大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい。

2.失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。

3.3Rに習うこと。
―自身を敬い(Respect)
―相手を敬い(Respect)
―自分の行動全てに責任(Responsibility)を持ちなさい。

4.求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運である事もあるのです。

5.些細な争いで大切な関係に亀裂を入れてはいけません。

6.間違いだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。

7.一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。

8.変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。

9.時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。

10.正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、

二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。

11.あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。

12.愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。
決して、過去は持ち出さないこと。

13.自分の知恵を分かちあいなさい。それが不滅を実現する道なのです。

14.この地球に優しくあれ。

15.一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。

16.互いが必要とする以上に愛しあうところには、最高な関係が存在しています。

17.手に入れるために諦めたことが自分の成功だと判断しなさい。

18.愛に臨み、自由気ままに扱いなさい。

以上です。

こころに残る文章がひとつやふたつあると思います私も
うちあたいしてます。(うちあたい=魂にふれる)


参考程度にいかがですか?

ゆめの家きものまわり 着物通販

色鮮やかな遊び心あふれる
長襦袢
明治末~昭和初期の襦袢は
振り口から見え隠れするお洒落のポイント
として着物いじょうに凝った色柄のものも
おおかったそうです。当時の人々の遊び心がつたわってきます。
久米島紬のおそでから見え隠れする
赤い長襦袢とてもお洒落です。


あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
【沖縄にて対面カウンセリング受付中】
【遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中】
【きものオンラインショップ・ゆめの家はこちらへ】








  


Posted by 宝 at 12:15日々の出来事