カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


分かち合い

2008年10月23日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

私の好きなセラピストさんからのメッセージです。

■苦手な人、いやな人、という存在の意味



水面すれすれを走る感じ、
フォーミュラーカーの路面すれすれを走る感じを
なぜか突然味わいたくなったのです。



砂浜から漕ぎ出すと、
恐る恐るこぎながら、右へ左へとなかなか思うように進みません。

波や風の関係や、左右の筋力の違いなどで
なかなか思うように進めない。

右に進みたいのに、どんどん左に曲がっていく(笑)
左に進みたくないのに、意に反してどんどん左に進む。


もともとそんなに器用な方ではないのでよけいです。



でも、その日は僕の舟の両側を
インストラクターさんがはさんでくれていたので

どうしようもない時はインストラクターさんの舟に当たることで
方向修正や停止、ということもありました。



そんな遊びをしているうちに、ふと
これって、人間関係や人生と同じだな、と感じたのです。









■体を張って方向修正をしてくれる人



先ほどお話ししたように、
舟は小さく軽いので、横波を受けてふいに沈没することもあるし
大きな流れに影響を受けます。


これが、人生全体の波であって

僕の筋力やこぎ方の癖でも、舟はどんどん歪んでいきます。
これが、僕の生き方、心の癖じゃないか、と。



実際、ベテランの方でも、そう簡単にまっすぐは進まないので
右へ左へ微調整を繰り返しながら「行きたい方向」に進んでいるといいます。


で、僕も右へ左へくるくる回りました(笑)
すると「もっと右ですよー」「もっと左ですよー」と声をかけてくれます。


そんなん言われても 曲がられへんのや~~ と叫びつつ、
ここであせって回ろうとして、ふいに沈没しました(笑)

でも、ライフジャケットを着ているので
ぷかぶか浮いてます。安全。ちょっと寒い、塩辛い(笑)


で、やりなおし。



声をかけても、方向修正ができずにどうしようもない時は
インストラクターが舟を‘ぶつけて’方向修正をしてくれました。











■人生のターニングポイント


僕たちの人生は、メッセージに満ち溢れているような気がします。


色んな人が、いろんな言葉を使って
「右に行き過ぎてますよー」「もっと左ですよー」と声をかけてくれる。


でも、なかなか聞けなかったり
聞いてわかってても、その通りできなかったり(笑)




でも、そうできないときは、
体を張ってでもとめてくれる人がいるんじゃないか、そう感じたのです。


それが、僕たちが苦手な人、ぶつかる人、じゃないか、と。


そういう人たちに当たることで、無理やり方向が修正されたり、
悔しさや意地の負のエネルギーを発生させて、次へと進んでいく。




もちろん、その体を張ってとめてくれる人は
自分ではそんなつもりではないのかもしれません。

無意識にその「役割」を担ってくれているのでしょう。
ありがとうって言わないとね(笑)



その結果、人生が修正されていく。
本来進むべき方向に。


だから、自分にとって苦手な人や嫌いな人っていうのは
自分の人生でそういう役割なのかな、そんな気がしました。

そういった人を避けて避けて生きていくことで
自分の人生が、意図した方向とは違うところに流されていくのかな。



今回もぶつかってくれたインストラクターに
「何すんのよー」とは言わないですもの(笑)














■最後に決めるのは自分



シーカヤックも、しばらくするとだんだん慣れてきました。
また、当日は波も静かで、まるで油の上を進んでるようでした。

とっても順調でした。
天気も良くて、平和でした。



でも、またふいに波が立ち始めたのです。

‘また沈没するんじゃないか’そんな怖さが脳裏をかすめました。



するとインストラクターが言いました。

“波のあるときほど、漕ぎ続けてくださいね。その方が安定しますから”



人生にも様々な波がやってきます。
その波を恐れて、背を向けて、波に横腹を見せると沈没します。




でも、たとえ横腹を見せても“漕ぎ続ける”
そのことによって、僕という舟は、安定して前に進み続けるんだな、と。



  ‘投げたらあかん’







人生の横波が来たとき、
つまり人生のターニングポイントであなたがどんな選択をするのか、

そして、どんな選択をすればいいのでしょうか。



僕がどんな選択をした時に、人生がうまく流れ、
シンクロニシティが起こり始めたのか。

どんな選択をした時に、人生が後戻り始めたのか、




そんなお話をさせていただく機会を頂きました。
http://ameblo.jp/happy-nabeg/theme-10004798705.html




【日時】11月3日(祝)  

 午前の部 10:00受付 10:30~12:30

 午後の部 13:30受付 14:00~18:00終了予定

 *午後の部は途中参加、途中退場なさっても構いません。
     (ご希望の方には詳しい進行表をお知らせします)


【会場】 中央区立・月島区民館  中央区月島2-8-11
      
  都営大江戸線・東京メトロ有楽町線 月島駅 9番出口
  (エスカレーターを2本乗って地上に出た目の前の建物です)


【参加費】(当日払い) 

 ・午前の部    2000縁(円)

 ・午後の部    3900縁(円)

 ・午前+午後の部 5900縁(円)



※心屋の紹介と書くと1000円引きしてくれるらしいです。
ぜひ僕の恥ずかしい話、起業秘話など聞きたい方は遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/happy-nabeg/theme-10004798705.html

心屋さんありがとうございました。

☆ 宝地図ワークのご案内 ☆

あなたの夢を引き寄せませんか?

宝地図を作成し
自分の潜在能力にインプット

毎朝、夜寝る前に

宝地図を眺めるだけで、引き寄せの法則が動きだします。
共に実感しませんか?


生命の歓びをアートや文であらわす
2008年大きな変化が訪れると言われているこの時期、
自分と向き合うチャンス宝地図作成にチャレンジです。

【日時】 各回ともすべて10時~13時です。

第4回 8月17日(日)  夢を形にする宝地図 お陰様で満席終了

第5回 9月21日(日)  なりたい自分をつくるハッピー宝地図お陰様で満席終了


第6回 10月26日(日)  5感を耕し自分の方向性に気づく宝地図 お陰様で残席1名様

第7回 11月16日(日)  自分を磨くアートの宝地図 受付中

第8回 12月21日(日)  自分の内なる光に出会う宝地図 受付中

続けて参加するも良し、気になるテーマの時だけの参加でもOKです。

 【会場】 ゆめの家(豊見城市字瀬長54番地)

 【参加費】 お一人様¥2500円 ※必要画材一式込み


 【お申し込み先】 こちらのページからどうぞ

みなさまからのお申し込みをお待ちしています。


いっも ここまでお読みいただいて

ありがとうございます。

そんな、あなたの事が大好きです。♪

そしてそんなあなたに、たくさん~たくさん~祝福がありますように祈ります。



同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
賢い人とは
賢い人とは(2024-04-11 06:30)