カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2015年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

「いい人から抜け出せる3つのヒント」

2015年08月31日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

「いい人から抜け出せる3つのヒント」

「嫌われたくない」という思いから本音を出せず
ストレスばかり溜めてしまう
そんな人付き合いのあり方を、勇気を出し変えてみたら楽になった経験から


①皆から好かれたいという思いを捨てる

「すべての人から好かれなくてはならない」という思い込みから脱却して

「ふれあえる人とだけ、深い交流ができればいい。ふれあえなかった人は

縁がなかったのだ」と発想を転換してみてはいかがでしょうか心がスッと楽になるはずです。

②一人の時間を楽しむ

私たちが自分を押さえ込んででも周囲に同調する、いい人を演じてしまうのは
一人になるのが怖いからです。

一人=孤独と考え、否定的なイメージを抱いてしまいがちです。
一人でいることは、孤独でいることはそれほど惨めなことでしょうか?そうではありません。

人間的な成長にかんするマズローの心理学では、
大人として成熟している人であればあるほど孤独の時間を受容している

成熟した人間であれば、毎日一定の時間、自分と向き合い 沈思黙考する時間が欲しくなる
孤独の時間を楽しめるようになれば

無理して相手に合わせる必要もなくなります。むしろ
自分をしっかり確立した人間同士の深いこころの交流を楽しむことができるようになります。

③時には「弱音」を吐いてみる

弱音を吐いてみるこんな時に親身になってくれる人が本当のつながりのある人です。
いつも愚痴をいっている人とは、さすがに疲れますが

本当に辛い時にお互いに支えあえる関係こそ大切な人間関係です。


私達は一人では生きてゆく事ができません
とは言っても、周囲に気を使ってばっかりでは余計に生き苦しくなってしまいます
ひとりでいる力を持った成熟した人間同士のあたたかく、やさしい心のふれあいが
わたし達の生きる意欲の源泉となるのです。



スピリチュアル心理・カウンセラー養成講座受付中

9月19日スタート詳しくは↓

http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/



今日もごきげんよくすごせますように祈ります。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

体と心のデトックス

2015年08月30日
テーマ:身体の健康


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

宝地図ワーク開催のご案内

http://www.reservestock.jp/events/82280


気づきのヒント

「何もやる気が起きない」
「動きたくない」といった どうししようもない凹みの時には

身体のつかれもかなり溜まっています。

浄化効果の高い「ソルトバス」に入って。デトックスをしましょう~

ゆっくりと湯船につかっていると、汗と共に老廃物が排泄され、疲れの取れ方も

3倍くらい違います。又汗をたくさんかくことで代謝がアップ、ダイエット効果もできます。

気落ちの凹みが長く続くような時にも、どんなに疲れていてもシャワーにプラスして

毎日お風呂に入るのがお勧めです。
入浴後はしっかりと水分補給を忘れずにね。



体と心のデトックスバス

バスタブに40度~42度のお湯をためる
適量のバスソルト(一つまみ)入れてかき混ぜてから汗をかく程度入る


今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 06:00身体の健康

美文字講座

2015年08月29日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


お盆あけでゆったりすごしておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の3期生からのお知らせです。


無料体験参加しませんか?




日時 9月11日(金)14時~15時
場所 那覇市久米2-27-13

http://yuisho.com/



結書を体験させてもらい、自分が好きになる、気づきを得ることができます。

文字からその人のエネルギーを引き出す

とし先生のおおらかな、お人柄にふれながら

ゆめの家で体験しませんか?

今度は美文字にチャレンジします。


詳しくは年 とし先生が私宝まで連絡くださいね。





  


Posted by 宝 at 15:09カウンセリング

孫のやさしさに触れて・・・・

2015年08月27日
テーマ:カウンセリングテーマ:心トキメク琉球プチ断食


こんにちは、
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

沖縄のお盆2日目はいかがお過ごしですか?

亡孫のお仏壇の前で手をあわせていたら
思い出した事があります。

何故死んだの~と亡き悲しんだ時間

そこから

時間薬とたくさんの方の励ましと優しさにふれて
生かされてきました。

人は何故死ぬのか?

人は何故死ぬのかと聴かれたらあなたは、どう答えますか?

「人は寿命がそれぞれありその寿命が来た時に死ぬ}と
教えて頂いた時に、孫の死を受け入れる事ができました。

病気でも死なない どんな大病の人でも治る時がある
怪我でも死なない 大怪我をしたかたが奇跡のように助かることもある
自殺でも死なない 自殺未遂で生き返る人もいる

そうか!

やっぱり、天国へ帰る日がその時だったのね。
死に方にこだわっていたら
生きている人が苦しむ

寿命があるなら
その寿命がくるまで

後悔のない生き方をするぞ!と
心新たに想う時間をのお盆2日目

お仏壇の孫と会話したことです。



♪お知らせ

今年あと4か月どう暮らしたいか?
夢をどう実現したいか?






宝地図ワークショップで気づきを一緒にあじわいませんか?

詳しくは↓
http://www.reservestock.jp/events/82280







  


8/25日財布の健康学講座開催です。

2015年08月24日
テーマ:お財布の健康(経済)


お元気様です。

ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

台風が過ぎ去り、風や雨の音が柔らかくなりましたね。


豊かになる秘訣をお伝えします。

目からウロコ・・・・・
誰でも簡単に豊かになれる秘密を伝えます。

詳しくは↓8/25財布の健康学
http://www.reservestock.jp/events/80321









  


喜びは喜んでやってくるだから笑顔でね。

2015年08月21日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


今日は私の親友とランチ会 
共に喜びを分かち合う事ができる友がいることに

心から感謝です。


♪♪♪ 気づきのヒント♪♪♪

  ヘレンケラーがこんなメッセージを残しています。

  不幸のどん底にあっても

  この世には自分に出来ることがあるのだと信じましょう。

  誰かの苦しみを和らげて、あげられる限り

  人生無駄になりません。

  人生で最も胸が高鳴るのは

  他人のために生きる時です。




今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 06:00

宝地図の不思議な魔法

2015年08月20日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

幸せに夢を叶える
宝地図ワーク開催します。

宝地図ワークショップを東京のクライアントさんに体験して頂き

その方から嬉しお知らせが届きました。

幸せに夢を叶える 宝地図ワーク体験で
自分自身と約束した夢が叶いましたと
連絡頂き、私まで嬉しく感激しています~。

「楽しく与え、豊かに受け取る」

宝地図の不思議な魔法 体験しませんか?


日時 9月1日(月)14時~16時
場所 那覇市久米 2-27-13 ゆめの家
金額 5千縁

申し込み 宝地図ワークショップの詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/82280/dummycode




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

本気で「相手のことを知る!」

2015年08月19日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

カウンセラー養成講座の中で
傾聴とは何か?と一緒に考える授業があります。


会話は人間に与えられたコミュニケーション。

あなたは普段「話したがり」ですか?
それとも「聞き役」に回るタイプですか?

話し上手は聞き上手って言われていますね。
でも、「聞く」にも実は3つの段階があるのですね。

今日はそのお話しをしましょう。

まずひとつめ。

聞く……BGMのように話を聞く。

これでは、相手のお話の内容はあまり頭に入ってきそうにないですね。
自分の都合に合わせて聞いていることになります。


そしてふたつめ。

聴く=目を合わせるアイコンタクト、さらにうなずきが加わります。

ちゃんと話を聴いている姿勢のような気がしますが、
実は相手はこれだけでは物足りなさを感じています。

さらにみっつめ。

訊く=尋ねるとも呼びますが、相槌をいれて、質問をしながら訊くのです。

これは、あなたが身も心も相手に向き合ってあげることにつながる方法です。

実際に自分がこういう姿勢で話を聞いてもらえたらどう感じるでしょうか?

きっと感激するはずですよ。

忙しい現代、ほんの少しの時間、数分でも構いません。
話を聞くときには本気で「相手のことを知る!」という態度でいましょうね。


また、話を聞くときは批判や評価は控え、
相手が言っていることをいったんまるごと受け入れることも大事ですね。

これらを意識していると、いつのまにか対人関係が改善されていることに
気付くでしょう。


カウンセラー養成講座受付中 
詳しくは http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/

あなたが今日もごきげんよく過ごせますように。
たくさ~んたくさ~んの幸せを祈ります。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

茶話会(ユンタク会)お待ちしていますね~

2015年08月17日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

最近嬉しかったことは、どんな出来事ですか?

どんな感情を味わっていますか?


人の性格は、3つから成り立つ
その人の、感じる感情 思考視点 行動

① 感情

② 思考 視点

③ 行動

この3つをさしてその人の性格という

性格を変えたい人は、何をするかと言うと

② 思考や物の見方考え方を変える事をする事
③ 行動を意図的に変える

①感情は、出来事への反応なので、変えることはできないので


思考 視点を変えて行動を変化させることで
最近かわったね~と周りから言われることがあるかもしれない

感情は、反応 どう自分は反応するのかを知ることが大切

自分を分かってあげること

感情を、なだめすかして、分かってあげることですね。
そして、視点を変えて行動したら
自己コントロールできている


性格美人になりたいものですね~

茶話会の開催のお知らせ詳しくは↓

美味しいお抹茶とお菓子を頂きながら
ユンタクしましょう~

http://www.reservestock.jp/events/80324

参加お待ちしております。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝



  


Posted by 宝 at 18:25カウンセリング

人は、生きている間にステージを移行していくものです。

2015年08月15日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

8月21日茶話会開催します~




詳しくは http://www.reservestock.jp/events/80324


♪♪♪ 気づきのヒント♪♪♪


悪いとしか思えないようなことが続いたとき、心はボロボロになってきますよね。

たとえば

・大事にしていたものを失ってしまったとき


・追いかけ続けてきた夢を諦めないといけないとき


・仲間の裏切りや、周囲との不和が起こったとき。

・大切な人との突然の別れが訪れたとき。


・体調を崩して、しばらく療養が必要なとき。


どれもきっとショックでしょう。

でも実はこれらは「新しいステージへの移行期間中」というサインなのですね。

きっと、過去のしがらみを断ち切らないと、次へと進めないということなのでしょう。


また、お部屋のおそうじはこの新しいステージへの移行を楽にしてくれます。

特に悪いことが起きていなくても、

今あなたがもしも

・それまで大切にしてきたモノが急に色あせて見えてきた。

・クローゼットの中を大量処分したくなってきた。

そんな気持ちであるならば、

新しいステージへと呼ばれているサインでしょう。


小学生が中学生になるように、
中学生が高校生になるように、


人は、生きている間にステージを移行していくものです。


大人になると、なかなかわかりやすいステージ移行がないから忘れがちですが、

古い殻を脱ぎ捨てて、

新しい方へ行ってみよう!

そう自分で決断するタイミングは必ず、あります。

あとはそれに気づくか気づかないかだけ……。

どうぞ、サインを見落とさないでくださいね。

悪いことばかり続いているときは

今できることをできる限り、やってみましょう。

ある日突然、太陽がパーっと差し込んでくるように

流れが急に変わる日がやってきますよ


茶話会お待ちしております~

http://www.reservestock.jp/events/80324



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事