カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2022年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

自分自身を輝かせるヒント

2022年05月26日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

私がリライトカラーに出会い

自分自身を輝かせるヒントを

智子先生に教えて頂きました。

今週はリライトカラーの日々です。



リライトカラー

https://www.relightcolor.com/



Relight(リライト)とは

自分らしくもう一度輝くこと。

自分らしい表現をするために、

自分の色と形を使ったファッションコーディネートを学びます。


そして、Rewrite(リライト)とは

潜在意識を豊かな自分の人生に向かって書き変えること。

量子力学の考え方を基にしながら、

自分をより輝かせるために

不可欠な潜在意識をRewrite(リライト)していきます。





気づきのヒント


  人生の時計

人生の時計は、一度しかネジをまかない

その針がいっ止まるか

おそくか

それとも、もっと早くか

だれも知らない

今だけがあなたの時間だ

生きよ

愛せそして心をつくして働け

明日があると思ってはならない

なぜなら、その時

人生の時計は、とまっているかもしれないから。


手帳を整頓していたら、この詩と再会
舅を看病している時 (1998年)
病院の待合室の壁にこの詩を見つけメモした詩







あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



対面個人カウンセリングセッション

オンライン個人セッション

受付中






リザスト メルマガ
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2186308







  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

病気オタク 健康オタク

2022年05月25日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

ボディートークの施術を

体験した方が 笑顔で元気になり

報告してくれる姿 

私まで嬉しくなります。

福田先生に来県して頂き

ゆめの家にて開催しております。

https://www.bodytalkjapan.com/practitioner/a_hokkaidou20170106_fukuda






気づきのヒント

病気オタクの人に出会うと

如何に自分が病気で苦しくて

誰もわかってくれないと語り始めます。



健康オタクの人に出会うと

いろいろな健康になるための

本や運動を教えてくれるのです。

健康について熱く語り
その語りを聴いているだけで

健康になった気になれるので


すごいなぁ 健康オタクとおもいます。


どちらかというと私も健康オタクです。

あなたは、どちらのオタクですか

口癖や行動に意識してみたら

健康オタクになりますよ

病気に意識をむけていると

そこに集中するので


周りまで悲しくさせてしまうのです。

あなたは 

健康を選択して

次に進むのです。



心の健康

身体の健康

お財布の健康

3つの健康を維持するための

ヒントを個人セッションにて

お伝えします。

個人セッション

受付中


メルマガ リザスト宝喜美子
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2185013




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

おかげさまの一言が自分を明るくする

2022年05月24日


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

大人読みしてしまう一冊でした。

「命ある限り歩きつづける」



すすめてくれた仲間が

居てくれる事に感謝です。

松原奏道師の言葉より

「ありがとうの一言が周りを明るくする

おかげさまの一言が自分を明るくする

ありがとう お陰様

これが仏教の心です。」





気づきのヒント

沖縄 方言より

他人ぬ 胸 開きれー 

自分ん 胸 開きゆん

他人が胸を開けば

自分も心を開いて対応するものである

誰かに悩み事を相談したり

好意に思っている人に対して


心を開く事は勇気がいる

そのとき

相手に軽くあしらわれた

この人に対する好意も


確実に薄れてしまう。

だから人が自分に心を開いてくれたなら

こちらもそれに対して心を開いて

対応するのが礼儀である。





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンライン個人カウンセリングセッション

対面個人カウンセリングセッション

受付中



  


Posted by 宝 at 06:00

孫と蜂蜜

2022年05月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

今朝は 梅雨の合間の晴れで

2回目の蜂蜜の収穫ができました。

孫たち喜ぶ顔が何より嬉しい

ばーちゃんでした。



「新垣養蜂園」

新垣伝さんにお手伝いして頂きました。

https://maga.daikyo-k.net/arakakiyouhouen/

http://www.aaa888.org/index.html







気づきのヒント

ミツバチが人にもたらす恵みは、

蜂蜜は言うまでもなく

蝋燭や医療製品、化粧品

美術工芸品と幅広い用途を持つ

巣の構築材の蜜蝋

花粉から精製されるローヤルゼリー

優れた防腐・殺菌効果があるプロポリス…

さらには世界中の農作物の主要農産品の

70%の受粉をミツバチが媒介していると言われ

人間にとってミツバチは計り知れないほどの「大恩虫」



蜜蜂さんからの

お裾分けに感謝しながら

頂きます。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝

6/18夏至の祈り&瞑想&禊

参加お申し込み受付中

詳しくはイベント セミナーのご案内へ


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2181621









  


Posted by 宝 at 17:57日々の出来事

小さな気づきを

2022年05月20日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



毎月満月から3日間ファスティング

去年から毎月体験して9回目

断食をすることで

知覚が広がり 味覚が整う気がします。

ファスティング開けの味噌汁の味が

身体に染み込み あぁしあわせと思わず・・・

回復食を3日間かけてゆるりと

味噌汁の決めては 

だし昆布 椎茸 カツオ節で

出しを取ります。

丁寧にいきている喜びをかんじながら

身体が喜ぶのを味わいます。



心トキメク琉球断食&ヨガ 瞑想

http://info.kamintyu.com/fasting/





気づきのヒント

私達は


一気に大きな悟りには


いけないのですね。


小さな気づきを


何度も繰り返しながら


大きな悟りに到達するのです。

大切なことは、


心の学びをやめないこと。

心の学びを一緒にしませんか

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では

気づきの連続です。

自分と向き合う5ヶ月

伴走しますので安心して

自分と向き合う事ができますよ。

あなたのタイミングと私のタイミングが

良ければ 

是非ご一緒に学びましょ

気づきの旅の5ヶ月へ

49期生 8月スタート

詳しくは イベントセミナーの案内にて

あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

卒啄同時(そつたくどうじ)

2022年05月17日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。




繰り返し伝えることで、相手に伝わる

わかっているだろう と

かってに思い込まない

何度も何度も、伝えて

相手が自分の言葉で伝えられるようになるまで


サポートすることが大切



気づきのヒント

親鳥とヒナ鳥のような関係でありたいです。

  卒啄同時(そつたくどうじ)

「卒」とは雛が孵化する時に殻の中で鳴く声、

「啄」とは母鳥が外から殻をつっつくことで

「逸することのできない好機」

「熟した機をとらえ悟りに導く」

という意味。

漢字検定準一級に配当されている四字熟語の一つです。

『論語』の中でも孔子が

「之を知る者は、之を好む者に如かず。

之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」

(知るということだけでは、

まだ愛好することに及ばない。

愛好するということは、

これを楽しむことには及ばない

といっています。








あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝




リザスト メルマガ 宝喜美子で検索

メルマガ登録宜しくお願いいたします。



  


Posted by 宝 at 16:07カウンセリング

分からない時には わからないと

2022年05月14日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



本屋さんで、腰掛けて本の吟味をしていた所

素敵な親子の会話に

心がホットする光景に出逢いました。

乳母車に赤ちゃんを乗せているお母さんが

5才くらいの息子へむかい

ほら、本屋さんのお兄さんへ訊いてごらん

子供用の絵本はどちらに
おいてますか

その子は、店員さんへ


質問出来ました。

その子は 教えてもらい

感謝のお礼の言葉を添えてました。

それを乳母車を押しているお母さんは


その子の頭をなでていました。

良くできたねぇと

私は、その光景をニコニコと眺めていました。

そのお母さんへ

上手に子育てしてますねぇ

とお母さんを褒めました。

魂がホットする光景でした。



気づきのヒント


人に何かを尋ねる時に


大人になると

躊躇する時があるが


分からない時には わからないと

言える勇気が必要ですね。



子供から学ぶ事が日々の生活に隠されているなぁ

と観じた瞬間でした。






あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝




対面個人セッション

オンライン個人セッション

受付中





  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

夢と希望を持って

2022年05月11日
テーマ:カウンセリングテーマ:カウンセラー養成講座


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



フロランタンを焼いてみたら

懐かしい愛ある

時間を走馬灯のように・・・

いい時間を過ごす事ができました。



子供が小さい頃良く焼いていたなぁ

「自分のご機嫌は自分で取る」

いい時間でした。

あなたの 

ご機嫌を

あなたが取る時間は

どのような行動してますか?





気づきのヒント

夢と希望を持って

自分の運命を生きる

私たちは、自分の重りをおろして

いくことで 大きな根をはる事ができます。

さぁ 大きな根をはりましょう・




あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝




対面個人セッション

オンライン個人セッション

受付中



  


「梅醤番茶」

2022年05月09日
テーマ:身体の健康


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

沖縄は梅雨入りで

クーラーをかけたり

肌寒くなったりと

体調管理が大切な季節です。

そこでおすすめなのが

「梅醤番茶」

胃腸の調子が悪い人、食欲がなかったり


お腹をこわしたり、お腹がはったりしている時などや

風邪をひいたなと、思ったら

お勧めします。

梅醤番茶

1、種を取り去った梅干しをよくつぶす

2,醤油(少し)を加えよく練りあわせる

3,熱い番茶をいっぱい注ぐ

4。生生姜をすりおろし
  しぼったものを5・10滴落とす

身体が温まり免疫力があがります。



腸の中には、白血球の中のリンパ液という免疫細胞の

70%が存在すると言われています。


お腹を温めると非常に免疫力が上がる

自分の手でお腹をさわってみて

手よりもお腹が冷たければ


身体がひえているので温める生姜紅茶や


梅醤番茶をおためしくださいね


気づきのヒントより

人生の価値はいかなる

地位財産を


得たのではない


いかなる時にも


安らぎの心で


いられるかである






あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



メルマガ 登録よろしくお願いします。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2167333












  


Posted by 宝 at 13:02身体の健康

「生きる」とは「息る」からきているといわれています

2022年05月03日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



私は自営業を始めるまでは、

身体が虚弱体質でした。

これでは、いけないと

身体を温める食事を積極的にとるようにしました。

運動を習慣化にするように

今でもヨガをしたり瞑想さんぽしたり

それを続けていたら

元気で健康的な60代です。



朝目覚めたら、すぐに起きあがることはせず

お布団の中でストレッチをしてから


起きあがります。

心臓に負担が来ないようにです。

実家の母も祖母も心臓が弱かったので

遺伝的なことをふまえて

活力をつけたり病気を治すために

一番大切なものは何かと言ったら

筋力をしっかり鍛えることかなぁと思い

運動や筋肉トレーニングを日々少しずつですが愉しんでいます。

地球の大気は酸素が21%残りは

窒素などで構成されているように


酵素の量が1%でも多くなると

地球上のあらゆるものは燃え尽きるそうです。

「生きる」とは「息」からきています。

「生きる」とは「息る」からきているといわれています。

人間は、水を3日飲まなくても大丈夫らしいですが

酸素が3分たたれると死んでしまうのです。

生命を維持するために


何よりも大切なのが酸素

息をすること

運動は力をいれすぎたら

逆に活性酸素が増える

あまりしなくても
増える、一番良いのは

ゆったりとウォーキングをするなど


うっすら汗をかく程度の運動をすること

ストレス

「小さなストレスは忘れ」

「大きなストレスからは逃げろ」


ストレス解消に意識をむけてくださいね。


ゆっくり身体を動かし

元気で健康な身体を共につくりましょう


自分の身体は自分でしかケアーできないからね。

私が瞑想散歩に出かける前に身体に語ること

私の両足は世界中を旅する為に歩ける足であるように


私の内臓は世界中の美味しい食事を頂くために歩く


私の両手は愛おしい人を抱きしめる腕であるために


大きく腕をふり歩く

今日も元気に感謝します。






あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝







メルマガ
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2160552





  


Posted by 宝 at 21:17カウンセリング