カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

ひときわ輝く部分を誰もが持っている

2018年08月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

美しい風景を観ていると幸せな気分になります。




本当の自分に気づく その時、人は 光 始める

人は自分の持っているもので勝負するしかない

若い内はなかなか気つかない、

人の美点は欠点とセットになっている事が多いから、

薄々気づいていても自分では認めたくなかったりする

でも、本当の自分に気づき、そんな自分でもいいと思えた時こそ
その人が光始める時なのだと思う

だから、あなたも自分の「本当の色」を見つけてくださいね。


対面個人セッションカウンセリング コーチングセッション
受付中 
お問合せ➡http://kamintyu.com/


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

『 パートナーシップ 』

2018年08月27日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

先日、夏休み中の孫がお泊まりへ来てくれました。

寝る前に、絵本を楽しみ、アロマで足のマッサージをして
ゆっくりとした時間が流れます。

 自分の子供達を育てている時に
こんなゆっくりとした時間を過ごせなかった後悔の念が
湧き上がるのですが、あの時の私には、精いっぱいだったんだよ~
と自分自身に問いかけてます。






気づきのヒント 

『 パートナーシップ 』  相手のどんなことにも決して目を背けず、

           トコトン見つめて、向き合うこと。

           「パートナーシップ」は結局、自分関係です。



人間関係全てに言えることですが、特に身近な人は、
あなたの内面を余すところなく映し出してくれる「高性能の鏡」に他なりません。

私たちは生きている限り、自分の姿を自分の目で観ることは出来ません。

鏡がなければ、自分の本当の姿がどうなっているのかがわかりません。

鏡がなければ、自分の姿を整えたり、修正したりすることも出来ません。


あなたの身近なパートナーは、そうした自分の本当の姿を、
特に内面の「こころの状態」を、
忠実に映し出してくれている、実に在り難い存在です。

但し、本当の鏡に映った世界が左右反転しているように、
こころの鏡に映し出されるあなたの状態も、

あなたそのものの姿をストレートに映し出すのではなく、
反対に映し出されているのです。

あなたにとってのベストパートナーとは、

あなたに「ない」ものが全て「あり」、
あなたに「ある」ものは何も「ない」、

…そんな人かもしれません。



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


Posted by 宝 at 14:46カウンセリング

なかなか不幸のスパイラルから抜けられないって人は、ここチェックね本田こーちゃん

2018年08月24日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

10年くらい前にお世話になった。

本田晃一さんこと こーちゃんのサイトより
抜粋です。

世の中には「幸せになっちゃいけない憲法」を自ら課してる人がいる。
出来るだけ不幸になって、その不幸をアピールしてくる。
これの根っこは、親への復讐

「ほらみろ、お前の子育ては間違ってたんじゃい!」

と言うために、自ら不幸になることによって、この主張は遂げられる。

うっかり幸せになったら、子育てが成功したってことになっちゃうから、不幸を続けないといけない。
自分が幸せになる願望よりも、憎しみの方が強いからずっと不幸を演じ続けちゃう。

そんな人の解決方法の一つとして

「なんで親はこんな子育てをしたんだろう?もしかしたら私と同じ痛みを上から植え付けられて、
一生懸命やったけどうまくできなかったんじゃないのか?私に責任がないように、親にも責任がないんじゃないのか?」

みたいなことが見え始めると、変わってくるんだな。

なかなか不幸のスパイラルから抜けられないって人は、ここチェックね。
https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12399673808.html



私も親に対して、長いこと怨みや憎しみの中にいました。
でもそこから抜けなければ、自分自身の自由が手に入らないことに
気づき
少しづつですが、執着している事に気づき

赦せるまでには、こんな呪文を唱え

「赦せない、自分自身は赦す」

と唱えながら・・・

手放しで今では、親へ産んでくれて、ありがとう
もう、私は大丈夫です。さようなら

と言えて、今では普通に一緒にいても、怒りの感情が湧いてきません。
愛と感謝が湧いてくるのです。そんな自分自身にも感動するのです。

自分の人生は自由になる体験をするために産まれて来たんだと
日々今を生きることができます。

好きなことを選択する 自分自身のごきげんは自分でとる
愛を持って人々に接する
そうしたいな~と思うだけで 人生が面白いな~と
感じることができる

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座 39期生の
リクエストがありました。嬉しいな~共に世の中に愛と平和を唱える
人々が増えることに感謝でいっぱいです。

ピンと閃いたあなた 誰かの幸せを伴走する走者として学びませんか?
日程など詳しくは
連絡くださいね。

お問合せ➡http://kamintyu.com/contact/#mail


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


Posted by 宝 at 13:59カウンセリング

ウンケーさびら~♪

2018年08月23日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

ウンケーさびら~
3歳で天国へ旅立った 孫のお仏壇が我が家にあります。

今日は朝から、お花を生けて、果物を備えて
ウンケーじゅうしーを備えてお迎えします。

亡き孫に手を合わせて祈っていたら静かな空間でとても
気持ちの良い感覚

生きていたら、高校1年生

お仏壇に3歳のお菓子がいいのか?
高校生になっていたら彼はどんなお菓子を私にリクエストしたかな?
空想しながら会話を楽しんでいます。


今朝の蓮の花 とな~べ~ら~の花










気づきのヒント 
 
小田真嘉さんより抜粋です。

 
 人を教え育てたり  人を幸せに導くのは
 

 決して楽なことではない。
 


 むしろ、その道は 苦悩することばかり。
 
 

 莫大なエネルギーも 途方もない時間も必要。
 
 

 そして時には イヤな目に合うことも 裏切られることもある。
 
 

 それに  心折れずに  誠心誠意、人と関わっていたら
 
 
 すべての経験を通じて  自分の中にある

 まだ見ぬ素晴らしい自分が引き出され
 
 

 関わるすべての人を鏡にして

 人間性と品性が磨かれていき
 
 

 本当の喜び(格別の歓喜)を

 みんなで味わえる。


小田真嘉さんより抜粋です。

・無料メール講座「ザ・シフト」
 https://the-shift.odamasayoshi.info/members/cf/pef52


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

   


Posted by 宝 at 16:03日々の出来事

花が咲くと元気になります~

2018年08月22日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

じょい・ふぁーむに蓮の花が咲きました。
嬉しいな~

蓮の花は静かに只そこにいるだけで、何かを語りかける

咲いてくれて本当にありがとうと、感謝が湧き上がる




気づきのヒント

真理の種を蒔きなさい。
ただし蒔いた種を何度もほじくり返してはなりません。
その結果は、その成長は、神に任せるのです。

SOW the seeds of truth, but DO NOT continue to scratch them up - but leave the results, the increase to Him.


NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター
http://edgarcayce.jp


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


Posted by 宝 at 15:45日々の出来事

「雲の向こうは、いつも青空。」

2018年08月18日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

久しぶりのお天気でお庭のアカバナ~の剪定をしてもらい
空気が流れてあかばな~が喜んでいます。




庭師のまりちゃん さすが~です。

身体のケアーと庭木のケアー どちらもバランス
バランスが取れたら、楽になれる気がしましたよ。

まりちゃんへのお問合せ先 

庭園管理士
日本ポラリティセラピーサポート協会認定プラクティショナー
https://www.teoc.jp/polaritytherapy.html
お庭の剪定、ボディケアについてのご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
hummingbird.mariko@gmail.com
インスタグラム
https://www.instagram.com/hummingbird.mariko



気づきのヒント

There is always light behind the clouds.

「雲の向こうは、いつも青空。」

by Louisa May Alcott(ルイーザ・メイ・オルコット)



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

孫の夏休み

2018年08月16日
テーマ:カウンセリングテーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

孫娘と夏休みお泊まり
日々成長する孫娘が可愛くて~ラブ

久しぶりに、パステルアート体験へ二人でかけてきました。





紋クリエイティブオフィスにて体験してきました。
個人レッスン予約 090-1940-4099






気づきのヒント


『 与える 』  「与える」のではなく、分かち合うのです。

      あなたが大切なものを「与える」時、

      あなたは同時に大切なものをもらっています。



あなたが何かを欲しくて欲しくて仕方がない時ほど、
「与える」ことを意識することが大切です。

それがモノであろうと、お金であろうと、愛であろうと、
あなたが大切にしているものであればある程、
思い切って「与える」側に廻ってみることが、奇跡を起こすための方法です。



「そんなことをしたら、自分のものが無くなってしまって、
余計に苦しくなるじゃない…」と、あなたは反論したくなるかもしれませんが、

あなたが何かを必死で掴んでいる時、
あなたの手はどんな状態になっているでしょう?

しっかりと握りしめられているのではありませんか?

それでは、あなたの前にどんな良きことが舞い降りて来ても、
それを受け取ることは出来ません。

全ての良きことを受け取る為には、
大きく手を開き、胸を広げて、
心と身体を開放する必要があります。

自らの全てを「与える」覚悟をした時、
全ての良きことを受け取るための準備が整うのです。



今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。










  


蓮の花へ愛にでかけました。

2018年08月12日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今朝はじょい・ふぁーむは、おやすみして
私のお気に入りの蓮の花畑へ
午前6時30分~開園 東南植物楽園へ











蓮の花のエネルギーで
それぞれの気づきを聴かせて頂き幸いでした。

「蓮(ハス)」の花言葉は「清らかな心」「神聖」

早起きして お花見へ出かけることのできる
時間の愛しいこと 有難いこと
共に語り合える仲間がいることに

感謝でいっぱいです。


今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。

  


Posted by 宝 at 16:13日々の出来事

『できたことをメモする』

2018年08月11日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


沖縄の方言で、好きな言葉のひとつに

どうーふみー (自分を褒める)

自己価値を上げる秘訣のひとつ

『できたことをメモする』

フツーの日常を過ごしていても、私たちはたくさんのことを成し遂げています。

仕事や家事など、私たちが当たり前…と思ってやっていることのほとんどは、
実はスゴイことの連続だったりします。

その中で自分が「できたこと」をメモする習慣をつけてみましょう。
「今日できたことリスト」を作って、書き込むのです。

仕事でも、家事でも、今日ちゃんとできたことを書き込むことで、
自分との約束をたくさん果たせたことに気づくでしょう。


今日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座卒業生の会
一番☆の会 開催です。
毎月1回 の定例会 100回目を超えて

気づきを得る ことの素晴らしさに感動です。

何事もスタートは1から 継続は力なり

無理なく出来ることだからこそ、続けてこれた 参加下さる
卒業生に感謝でいっぱいです。





今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

 「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」

2018年08月09日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


 「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」<有朋自遠方来、不亦楽乎?> 孔子『論語』

友がいることは、楽しい。


アメリカサンディエゴ滞在中に娘の友人にお世話になった
そのお友達が里帰り中 貴重な時間を一緒させて頂き
お母さん~と呼んでもらい 嬉しい時間をすごしました。

公設市場へお買い物へ
ランチは、市場で新鮮なお魚を頂きました。




お天気予報では晴れ・・・
しかし・・大雨・・・
雨の音を聴きながら、瞑想していたら晴れるよ=と言いながら
爆睡瞑想・・・へゆめの家へ戻り 瞑想


起きたら、雨も上がり次の 予定
じょい・ふぁーむへ
エネルギーワークへ エネルギーチャージ完了

サンセットクルージングへ
くば傘 お気に入り~






キラキラと海面が・・



夕陽にむかって 泳ぎ出す



沖縄の美しいを堪能した時間 幸いでした。


「朋あり遠方より来る、また楽しからずや。」<有朋自遠方来、不亦楽乎?> 孔子『論語』

友がいることは、楽しい。




今日もあなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。  


Posted by 宝 at 09:00日々の出来事