カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2022年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

マイナスからゼロへ ゼロからプラスへ

2022年09月30日
テーマ:カウンセリング



お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



財布の健康学 開催します。

マイナスからゼロへ

ゼロからプラスへ

数字には物語がある

財布の健康は永遠に続く

受付中です。

https://www.reservestock.jp/events/749750









気づきのヒント

魔法の壺を見つけたら、あなたはどんな事を願いますか?

こんな話を見つけました。

サハラを彷徨うヌビア人が

魔法の壷を見つけた。

蓋を開けると魔神が現れ

三つの願いを叶えてやるという。

少し考えて彼は言った。

「一つ、水をくれ。

二つ、オレを白くしてくれ。

三つ、オレにまたがってくる

白人美女をくれ。」

魔神は願いを叶えてやった。

男はヨーロッパの女子トイレの

便器に生まれ変わる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

願いをかなえてあげるよと言われたら


すぐに答えられるように考えておく

妄想して笑顔で暮らす
後悔ない人生を過ごすためにね。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝







オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中



リザストにてメルマガ書いております。

リザスト宝喜美子で検索 登録宜しくお願い致します。


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2330255






  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

直感的に、ピンとくるものは、何か?

2022年09月29日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

バタフライピーのお花が毎朝満開中

バタフライピークッキー

バタフライティー

お花を摘みながら ありがとう頂きますと独り言







気づきのヒント

周りの意見を

 すべて聞き入れていたら


 本来の自分を失い

 違う方向に進んでしまう。


 話を最初に聞いたとき


 直感的に、ピンとくるものは、何か?

 違和感があるとすれば、それは何か?


 その直感や感覚を信頼したならば


 どんな意見を正面から受け入れればいいのか

 自分で分かってくる。


 あとは

 良かれと思い、善意でアドバイスをくださった方々の

 思いや気持ちを受け止めて


 それが

 前に進むエネルギーに変わっていく。





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





対面個人セッション

オンライン個人セッション

受付中




リザストにてメルマガを書いております。
登録宜しくお願い致します。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2329172








  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

べき思考だめ思考の解放

2022年09月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



お部屋の雑巾かけの時には、

ヤングリビングの精油 アロマオイルを数てき
入れるだけでいい香りで、雑巾がけが楽しくなります。

香で癒され虫よけにもなる効果ありです。





気づきのヒント

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座のテキストの中で

べき思考だめ思考の解放ワークがあります。

「考え方の偏り」を探しています。
その偏りの多くが、
子どもの頃の家族の間でつくられるのです。

○○しなければ、と思っている人には 
「○○しなくていい」

××してはいけない、と思っている人には、
「××してもいい」

と言ってもらう。


つまり、そのひとが
「しなければいけない」「してはいけない」と
「いけない」と思っていること、

もしくは、思っているけれども
それが自分の苦しみを作り出していると気づいていないこと、

その人だけが「常識」だと思っていること。

そんな「核」「本音」そして、
「怒り」「悲しみ」「すね」を探してみる

心のゆがみと偏りのポイントを見つけて、戻す、
それだけです。


でも、なぜ歪んだのか、なぜ偏ったのかと言うと
先ほど書いたように「親の教え」「親の生きざま」などに
大きな影響を受けています。

そこでの「反発」「すね」「否定」「憧れ」が
「これが正しい」「これは間違い」という偏りを作っているのです。

そこでの経験が
「自分は愛され、認められていない」という
強烈な「思い込み」「怖れ」「悪夢」を作り出しているのです。

「その人が一番否定していること」「恐れていること」
に突き刺さるのです。

 一番怖がっていること
 一番避けてきたこと

 一番見たくないもの
 一番「なかったことにしてきたもの」を

目の前に突きつけることになってしまうのですが・・・

そこに「一番避けてきたもの」に対して
「言ってみる」ことで、本人が気づき、
その瞬間に心の「偏り」「塊」が溶けていくのです。

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座では、
体験をとおして気づきを得てゆくことで

今までの思考に変化がうまれてきます。

封印してきたこと、観て観ないふりをしてきた事など
人にはありますが

気がつくだけで、今までの苦しみが溶けてゆくのです。

5カ月間共にきづくワークショップです。
ご一緒しませんか?



 オンラインのzoom にて一対一での受講も可能です。

オンライン受講生は

アメリカ ニュージーランド ドイツにて活躍中

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/12145



グループにてスピリチュアル心理カウンセラー養成講座

50期生1月スタートです。

受付中

















あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



お話をお聞きしながらチャネリング回答してゆきます。

オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中




リザスト 宝喜美子 メルマガ登録宜しくお願い致します。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2327803








  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

必要なタイミングで恵まれていく。

2022年09月27日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の受講生は5カ月
共に学ぶ時間を過ごします。

https://resast.jp/page/consecutive_events/12145



5ヶ月間は無料で個人セッションをっさせて頂いております。

講座では、内観をし自己認知をしてゆく過程で
苦しくなったり、悲しくなったり、寂しくなったり
自分の中で押し殺してきた感情が湧き上がるから

伴走者が必要なのです。

湧き上がるこの感情を認め、しっかり感じていたら

今までのこのいらない感情が、たんなる、過去の出来事として
今の自分にはなんの問題がないことに気がつくのです。


学ぶ事で自己認知の仕方がわかると

喜びごとを喜びとして感じることができる自分に

気づく事ができるのです。

オンライン個人講座を受講することができます。

沖縄県に来県せずに受講できる良い時代になりました。

海外からや県外からの受講生が

自分の生き方が楽になり周りの方へ愛の波動を

広げております。

ピンと閃いたら連絡お待ちしております。

https://resast.jp/page/consecutive_events/12145





気づきのヒント


 期待は

 いつか裏切られる。


 なぜなら


 その期待のウラ側には

 「○○してくれないと困る」と

 勝手な都合を押し付けている自分がいるから。


 相手は

 その気持ちをキャッチし

 逆の行動を無意識にするようになる。


 相手への期待が大きくなるほど

 未来の可能性は小さくなっていく。



 誰かに期待するとか

 一切、考えない。


 誰なら可能性があるかとか

 色めがねで、見ない。


 
 まず自分ができることをする。

 自発的にやる人たちだけでやる。


 あとは

 根本から見なおして


 最悪、自分だけになっても

 うまく回る仕組みを考える。

 
 そうして

 走っていると


 必要なご縁が

 必要なタイミングで恵まれていく。





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝









オンライン個人カウンセリングセッション

対面個人カウンセリングセッション

受付中



リザスト 宝喜美子メルマガ登録宜しくお願い致します。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2326705






  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

時を越えた美しさの秘密

2022年09月26日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

宮崎から栗を分けて頂きました。

栗の渋皮煮 

手仕事は自分自身を癒やしてくれます。




https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2325405





気づきのヒント

個人カウンセリングセッションにて

両方の手をささげて
自分自身が苦しくなったと伝えてもらい

まずは自分自身が

豊かで幸せになる勇気を持つこと

つい両手を相手にささげてしまうと

共倒れになる

片手は自分自身を助けるために

もう一つの手は他者を助けるためにある




オードリー・ヘプバーンの詩

時を越えた美しさの秘密


魅力的な唇のためには

優しい言葉を紡ぐこと

愛しい瞳のためには

人々の素晴らしさを見つけること

スリムな体のためには

飢えた人々と食べ物を分かち合うこと

豊な髪のためには

一日一度、子供の指で梳いてもらうこと

美しい身のこなしのためには

決して一人で歩むことがないと知ること

人は物よりもはるかに多く回復し

復活し、生きかえり、再生し、

報われることが必要なのです

くり返し くり返し 報われることが

年をとると人は、自分に二つの手がある

ことに気がつきます

一つの手は自分自身を助けるために

もう一つの手は、他者を助けるために





あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





オンライン個人カウンセリングセッション

対面個人カウンセリングセッション

受付中



リザスト メルマガ宝喜美子で検索
メルマガ登録宜しくお願い致します。




  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

世の中の大事なことって、たいがい面倒くさいん

2022年09月24日
テーマ:カウンセリング



お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



気づきのヒント


先日宝さんは面倒くさくないのですか?と聴かれました。

もちろん、私も面倒くさいと思います。

しかし、そうおもっても何も人生は変化しないのです。

私は、面倒くさいから生まれる、出来事のほうへシフトします。

面倒くさい事をした後には、ありがとうの出来事や
喜んでもらえる出来事の方が好きなのです。

宮崎駿さんの メッセージより

「 面倒くさいっていう、

自分の気持ちとの戦いなんだよ。

世の中の大事なことって、たいがい面倒くさいんだよ。」


本当に大切な事て、面倒くさい

お掃除 
お料理
洗濯
勉強

そこから生まれる喜びてすごいと思いませんか?

お掃除  整理整頓できていたら、自分の24時間しかない一日を
       有意義な一日になります。

お料理  本当に美味しい料理て、手間ひまかけ出来上がる
       頂くと心も体もうれしいよね

洗濯  洗濯された衣類を身につけると、気持ちいいですよねえ帳

勉強  日々進化出来る自分が好きになれる

どちらを選択するかは、あなた次第です。

「面倒くさい」とい言葉を

忘れる私でありたいです。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





オンライン個人カウンセリングセッション

対面個人カウンセリングセッション

受付中




  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

人生が好転していく。

2022年09月16日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

庭のグワバの実が

私に気づいてと言わんばかりに

話かけてくれます。

ありがたく頂きます。





気づきのヒント

 なぜ、不幸な人は努力しても

 不幸なままなのか?


 それは

 心の受信機の設定が

 過去の不幸なチャンネルに合っているから。


 人生を変えるには

 現実を変えること。


 現実を変えるには

 現状に影響されずに

 未来にチャンネルを合わせること。


 今から10年後ー

 遥かに高い高いゴールを設定するほど


 決めた瞬間から

 全身から発信する周波数が変わる。


 すると

 キャッチする情報も変わり


 一見、不幸と思えるような出来事からも

 光明を見出し


 大事なことに気づき

 新しいアイディアががひらめく。


 そうして

 人生が好転していく。


 まずは

 自分の中で一番高い

 周波数を出すことからはじめてみる。



 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれますように

心から祈っています。



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝







対面個人セッション

オンライン個人セッション

受付中






リザスト宝喜美子にて
メルマガ書いてます。登録宜しくお願い致します。


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2314143










  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

自由とは欲するままに行動することではなく

2022年09月12日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

49期スピリチュアル心理カウンセラー養成講座

クラウドファンディングにて預かった

ありがとうのかたまりのお金を

受け取って学び始めた高校生

スポンジのように素直に

吸収

若さはお金では買えない

チャンスを掴み取る素直さに感動しております。

クラウドファンディングに協力くださった

あなたへ心から感謝申し上げます。





気づきのヒント

シャスタ山とラベンダー畑



自由とは欲するままに行動することではなく

自らを拠り所にし

すべて自己責任で生きること
…………………
北山邦子(ふじやま学校特別顧問)

※『致知』2012年10月号 特集「心を高める 運命を伸ばす」より


自由に生きている、

自由に行動できる

自由に選択していい

そんな自由を満喫中

もちろん責任をどうとるか?

それを問いかけながら、自由を愉しむ

あなたにとって自由て言葉は、どのように響きますか?

シヤスタ山の思い出の写真を

見ながら日々問答中のわたしです。

ご機嫌よくお過ごしくださいね。
ごきげんよう~

 

 

 

オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中


リザスト 宝喜美子

メルマガ登録宜しくお願い致します。

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2309319




  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

私の人生の隠されたスパイス

2022年09月11日


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。




気づきのヒント


「精神分析医 フロイト
 私は、ずいぶん前に、叶わないと思われた望みも
 ほんの少しの勇気を、出せば叶えられることを発見した」

夢を追いかける時に多くの人がこの勇気にかける

危険を冒すことを嫌がり保証を求める

成功するという保証がないのは困るという

無論そんな保証はない


ほんの少しの勇気だけで、この年令で、といわれることを
体験する事ができる

ほんの少しの勇気だけで、後悔しない人生になる
振り返ると見えてくる

ほんの少しの勇気は、私の人生の隠されたスパイス

これからもほんの少しの勇気というスパイスで


後悔のない人生を創りあげたいとおもっております。

あなたにもおすすめ「ほんの少しの勇気」



あなたへ たくさん たくさん 神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



リザスト メルマガ宝喜美子で検索
登録宜しくお願い致します。


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2308218










  


Posted by 宝 at 06:30

置かれた所で咲きなさい

2022年09月09日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

断食3日目

身体の中がリフレッシュ 再生中


リザスト 宝喜美子メルマガ
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2305994



気づきのヒント



清心女子学園の元学長さん

渡辺和子氏 85歳のインタビューの中で

「置かれた所で咲きなさい」

本当にそうだなぁと

今いる場所で、感謝の気持ちをもち、

今出来ることに
最善を尽くす生き方の選択だなぁと

くれない族にはならない

〇〇をしてくれない

相手に依存して生きることほど、心がさみしい生き方

我以外皆我師

として生きることをお話しをしてました。

年をとる(重ねる)ことは

小さな死であり

死に向かうためのトレーニング

受け止める、受け入れるトレーニング

身体が思うように動けなく成ることも、

小さな死として受け入れて

今出来ること、今置かれている所で咲くという生き方の選択が

年を美しく重ねることなのだと気づくお話でした。


あなたは、どのような年の重ね方をしたいですか

今日が一番若い日です。

自分の人生

後悔のない生き方の選択をしてね。




 

オンライン個人セッション

対面個人セッション

受付中




リザストにてメルマガ発信してます。
登録宜しくお願い致します。


  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング