カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2006年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

台湾にて和の文化交流へ

2006年02月23日


こんにちは
明日24日~27日まで台湾に出かけます。
それでブログは、28日から、
台湾でのきもの、からの愛を伝えに出かけてきます。
ゆめの家はミーちゃんが守ります。
淋しがり家ですので、私が留守でも遊びにお越しくださいね。
  


Posted by 宝 at 21:46

紅型の帯

2006年02月23日


こんにちは
紅型は、織物と対照的に男の仕事として、それを家業とする家にのみ伝えられた。
紅型は模様を型紙や筒描きによって糊防染しその上から顔料や染めを施す技法です。
季節感など模様の約束事をほとんど気にしない構成と、大胆な配色、強い色調は沖縄で
育まれた染物です。
私の好きな帯です。
手仕事の良さが心地良いです。  


Posted by 宝 at 11:34

絞りの振袖

2006年02月21日


こんにちは
貸衣装の絞りの振袖です。
成人式や、結納や結婚式などにお出かけの時に、
時として、きものがおめでとうと、言ってくれているようです。
今この時をきもので表現できたら嬉しいなー。  


Posted by 宝 at 14:43

かじき、100キロ、?びっくり

2006年02月18日


こんにちは
漁師の主人が釣り上げました。
イカ釣りにでかけて、イカが釣れて、そのいかに、かじきが、かかりこりゃすごい
まさしく、食物れんさ、すごいねー。
人間が、感謝していただきます。
且座喫茶で、かじきステーキが食べれます。
  


Posted by 宝 at 13:10

天使の来客、一喜君

2006年02月17日


こんにちは
且座喫茶に私の従姉妹が生後2週間めの赤ちゃんをつれてきました。
沖縄では、初歩きといいます。(はつあっちー)
天使の一喜くんが、そこに居るだけで、
廻りの大人が、笑顔です。人間の原点を見ているようです。
天使の彼が、言葉で伝えなくても、そこに命があるだけで、
世界中が平和であることを祈つている私がいました。
天使の来訪に感謝です。

  


Posted by 宝 at 10:50

にんじん、シリシリ

2006年02月16日


こんにちは
沖縄では、にんじんを、スライスして、炒めて最後にたまごをからませます。
それを、わが家では、にんじん、シリシリといゅうネーミングをつけてます。
これが、美味しいのです。
お試しください。  


Posted by 宝 at 14:08

16年ぶりのギフト

2006年02月14日


こんにちは
先日息子が、やんばるに出かけたときに、
画廊喫茶 風の庭で、屋良画伯に出会い気づきと
人との出会いのすばらしさを帰宅して話してましたなんと
16年前私が、人間の生きるとは、などと模索していた時に、この画廊にて、
石川洋先生のセミナーを聞かせていただいた、場所でした。
今日屋良先生が、且坐喫茶にお見えになり、16年ぶりの再会をしました。
先生からの、言霊をいただきました。
咲くまでは、草といわれし、野菊かな。屋良朝春作  


Posted by 宝 at 17:10

三枚肉重箱用

2006年02月12日


こんにちは
明日は旧暦の16日です、沖縄では、あの世のお正月です。
新16日ーといって去年亡くなった方が居る家庭では、沖縄の重箱に入れた、
お供え物をします。
そのお供え物の、一つの三枚肉の煮付けです。しょうゆ、泡盛、みりん、黒糖、で
味付けしてます。  


Posted by 宝 at 21:42

佃煮

2006年02月10日


こんにちは
且座喫茶の佃煮です。
じゃこ、かつおぶし、昆布、しいたけ、生姜、うめぼし
この材料で煮込んで、美味しい佃煮ができます。
お結び、小粥さんにとても、相性がいいのです。
無添加で、身体にも優しいのです。  


Posted by 宝 at 14:32

ばらの花を頂ました。

2006年02月08日


こんにちは
お花を頂くのは嬉しいですね。
バラの花を見て気品ある香りに癒されます。
きっと心が静かではなかったのでしょう。ふと時を感じる事も
私には大切なのかもしれない。  


Posted by 宝 at 18:01