カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2017年11>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

アナスタシア

2017年11月28日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

大人読みしたくなる本

アナスタシア

http://www.anastasiajapan.com/product-list/12

私が今お気に入りの時間は、

じょい・ふぁーむへ出かけて、
母なる大地と触れ合っている時間、神様とつながり、今植物が何を
私へ伝えたいのか,
耳をすませる
この瞬間が大好きな時間です。

月桂樹の他に、ニンニクを植えてみました。

月桂樹の植え込みの時には、身体がどこも痛みがなく
植える事ができたのに、

ぎっくり腰 きっと神様から・・・・身体の声を聴きなさいというメッセージかもです。

自分自身と内的対話をして、第三者の目になり、自分自身を見つめていたら
問題解決が早くなりますよ~

おすすめです~。







  


Posted by 宝 at 06:00

「楽」と「楽しい」の違い

2017年11月24日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


昨日は、神経言語プログラミング サンタフェ認定NLP講座でした。

引き続き 土日の講座へ

一緒に学べる仲間がいることに、有り難い感情が湧いてきます。

共に学び 共に語り 共に成長できることが私の喜びです。




『 極楽 』 

「極楽」とは、あの世のことではありません。

  楽しさを極めると、「極楽」になります。



「極楽」とは、読んで字のごとく、「楽しさを極める」ことです。

トコトンまで楽しさを追求すると、その時その場所が「極楽」になります。

決して、あの世に行くことや、酒池肉林の快楽の世界に溺れることが、
「極楽」なのではないのかもしれませんね。


「楽」と「楽しい」は、似て非なるものです。

「楽」をすることを「楽しい」と勘違いしてしまうと、
どんどん「楽」な方に流されていくのが、自分でもわかる気がしますよね。

一方、「楽しい」ことを選び続けていると、
時には辛いことも苦しいことはあるかもしれませんが、
自らの意志で流れに乗っていることがわかるようになる。

勝手に「流されている」のか、
それとも自ら積極的に「流れに乗っている」のかが、
「楽」と「楽しい」の違いです。

あなたも今の選択が、自ら決断して行動していることで
後悔のない人生につながりますね。

ごきげんよう~


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

渡名喜島へ出かけてきました。

2017年11月23日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

来年2018年スタートのワークショップの下見へ
渡名喜島へ出かけてきました。





渡名喜島で私の思考がストップ!

いっも、いっも、色々思考している脳が、一旦休憩
身体が懸命について来ている感覚です。

神経言語プログラミングNLPで

人の思考の焦点は、一つにしか当たらない
脳は、そうゆう脳の働きがある

本当にそうだな~と
受け取り上手になろうと・・・・無に、思考停止状態 五感の知覚が
広がる感覚です。




草花の咲きかたが、海風を避けるように
低く小さく咲いています。
植物は、土地の風の感覚をしっかりと感じて
根をはっていました。




ライトアップが、幻想的で、夕食の後の散歩とても感動的でした。



朝食前の散歩 砂浜が美しいです。




防風林の福木 福木は染料にもなるので貴重な植物です。


来年の7月スタートのワークショップ
今から楽しみです。


同じ沖縄でも離島をめぐると、こんなにも
景色がちがい、空気感が違う
暮す人々のエネルギーも違う

面白いな~と感じて帰ってきました。

今日からサンタフェ認定NLPの講座開講です。
気づきの出逢いを共に見せてもらい有り難く感じます。

一つ一つ丁寧に今ここを、大切にを心がけていますが
よんな~よんな~なんです。

よんな~(スロースロー)ですが。お付き合いよろしくお願いいたします。


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。










  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

Opening the heart

2017年11月20日
テーマ:瞑想ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。




『魂に還る旅』Opening the heart 瞑想

宝 喜美子の「魂からの贈り物」シリーズ

*瞑想にご興味がある方*手放したい感情がある方*ご自分としっかりと向き合いたい方
*心を開き新しい自分に出会いたい方*「次」への扉を自信を持って開きたい方

それぞれのタイミングで「魂からの贈り物」が受け取れる時間です。
それはきっとあなたが一番出会いたい「本当の自分」かもしれません。


行きたいところへ 行くために 飛びたい時に 飛ぶために

心を開き そして今の自分を抱きしめよう

地球上で一番エネルギーがあるのが地球そのもの。

 地球という大きな生命の息吹を感じれば エネルギーは充電される。

 爽やかな風にこの身が包まれる。

 緑々しい木々や草を愛でる。

 清らかに流れる水に触れる。

 全生命を支える大地に立つ。


 そうやって

 自然を意識し

 自然とひとつになれば

 エネルギーに満たされ

 自分本来の姿や状態に戻っていく。

 それが本当の「自然=あるがまま」。

 こうやって

 地球=生命の息吹 を意識し

 地球と=生命の息吹 とひとつになれば

 エネルギーが巡り

 地球に還り、また自分に巡ってくる。

 それが本当の「循環」

 自分=魂 を意識し

 自分=魂 とひとつになれば

 エネルギーは内から湧き上がり

 止まることなく溢れ出す。

 それが『魂に還る』こと。

 人生はとてもシンプル。

 生命はいつもシンプル。

 魂がしたいことをそのままさせてあげるだけ。

 気づいたときからはじまる魂の目覚めに

 目をふせぬように 耳を塞がぬように

 そのままそのままあなたが感じるままに・・・
 魂からの贈り物を受け取り

 本当に向かいたいところにいくための

 『魂に還る旅』をご一緒いたしましょう!

<2日間の概要>

 【魂に還る旅】:心を開く瞑想・おすすめパワースポットでの瞑想散歩
 【魂の洗濯】:感情解放ワーク

 【魂からの贈り物】:今のあなたに必要なチャネリングによるメッセージ

 【魂を喜ばせる食事】:魂が喜ぶ食卓・食事

などなど

この2日間はあなたのためのあなただけの『魂に還る旅』の時間です。

一緒にこの素晴らしい小旅行を味わい尽くしましょう!

あなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。

ソウルナビゲーター 宝喜美子拝

<持ち物その他注意事項>

*2日間のご自分の衣類(動きやすい格好)・タオル・必要なもの諸々(洗面道具・化粧品など)
*瞑想は主に横になっての瞑想スタイルになります。薄いタオルケットまたはひざ掛けをお持ちください。
*寝具などはご用意しています。
*室内での体温調節に合わせてカーディガンなどの羽織ものをお持ちください。
*(飲み水はご持参ください)
*筆記用具
*運動靴または草履(おすすめスポットでの瞑想散歩の際に必要になることがあります)
*貴重品は各自で管理をお願いいたします。

各自、必要だと思われるものはお持ちください。
その他ご不明な点などはお気軽にお尋ねください

開催日時

2017年12月23日24日

開場 9時45分
開始 10時~17時その後ご希望方懇親会

場所
〒902-0033 沖縄県那覇市久米2-27-13
ゆめの家 にて


参加費
3万8千縁(消費税込み) 再受講生 2万縁


*食事・各字清算 宿泊の必要な方一泊¥3千縁
個室はありませんので個室がご希望の方は近くのホテルをご案内します
お声かけくださいませ。


支払方法
お申し込み下さった方に個別でご連絡いたします。
少人数での開催ですのでご入金後お申し込み確定となります。

定員
 8名




気づきのヒント

『 悔しさ 』   あなたが「悔しさ」を感じているのなら、

       あなたにはまだやれることがあり、

       たくさんの可能性が残されていると言うことです。



ネガティブな感情の多くは、
ある種の反応として自然に湧き上がって来るものだと言われています。

犬が苦手な人にとっては、
犬を連想させるものを見聞きするだけで、ほとんど条件反射のように
恐怖や嫌悪の感情が湧き上がって来るかもしれません。


しかし「悔しさ」は、
ある種の反応として生まれて来るネガティブ感情とは少し違います。

相手と比較して「悔しさ」を感じている場合は、
ジェラシーの一部と言えるかもしれませんが、

自分自身に対する「悔しさ」を感じている場合には、
一概にネガティブな感情だと決め付けることは出来ません。

自分自身に対する「悔しさ」は、
自分が持っている自己イメージの高さに比例して、
強く感じることになります。

つまりセルフイメージの低い人ほど、
「悔しさ」を感じる度合いが低くなると言うことです。



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。


  


Posted by 宝 at 06:00瞑想ワークショップ

人生とは「間違い」から、学ぶための旅なのかもしれません

2017年11月19日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


コアパーソン支援士養成講座7期生が今日も
自分と向き合う時間を過ごしました。

成長したい参加者の想いに感動します。

星座の動きと共に、
自分自身との向かい方も新しくスタートするベストなタイミングです。



気づきのヒント

『 間違い 』  人生に、本当の意味で「間違い」など

       ありません。「間違い」とは、間が違う…。

          ただ、タイミングが合わなかっただけのことです。



人生には本当の意味で失敗がないように、生きていく上で、
本当の「間違い」など、ありません。

「うまくいかなかったこと」を「間違い」だとすれば、
人生は「間違い」だらけであり、まさに間違えることが、
人生そのものだと言えます。

人生とは「間違い」から、学ぶための旅なのかもしれません。


「間違い」=「ダメ」「価値がない」と言うことではなく、
ただ、タイミング(=間)が合わなかっただけのことです。

「間違い」の反対は、「正解」ではなく、「間に合う」です。

つまり、ぴったりとタイミング(=間)が合うかどうかが、
人生における最重要事項のひとつなのです。

あなたが自らの「間違い」に気付けば、もう一度、タイミングを計って、
チャレンジすれば良いだけです。

しかし一度の「間違い」で、二度とチャレンジすることを止めてしまえば、
それ以降、あなたは間違えたままの人生を送ることになってしまいます。

それこそ、人生における唯一の「間違い」と言えるのではないでしょうか?



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事

『本当の自分とつながる』

2017年11月17日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

パワーストーンをワイヤーアートで仕上げてみました。
体験ワークショップ開催しました。




光輝くパワーストーン

無意識になれる手仕事 自分のために・・・それから誰かのために・・



気づきのヒント

『本当の自分とつながる』

「本当の自分とつながる」というと、なんだか大変なことのように思えて、
「私にはムリ」と思うかもしれない

しかし、「本当の私」とつながるのはそんな非日常の世界だと諦めてはいけません

あなたが愛にあふれ、やさしい気持ちになった時、
あなたが何かに感動した時、
ありがたいな~としみじみ感じた時、
そんな時は皆、「本当の自分」とつながっていると想って間違いありません。

そういう瞬間を増やすことが、本当のつながりを生むのです。



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

『大事な人に大事なことを伝える』

2017年11月15日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

先日産みの親 母の誕生日でした。
何年ぶりだろう~母を誘いディーナへ

二人で外食へでかけたのは、思い出せないくらい・・・・

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座をしながら
私自身のセルフカウンセリングにもなっているのかもしれません。

私のカウンセリングの師匠の薫先生の
コアパーソン支援士養成講座をプロデュースしていますが
一番私自身が学び気づきを得ている事に今更ながら、感謝でいっぱいです。

お蔭で、母の誕生日を祝う事ができた
自分自身にエールを送りたいわたしです。



『大事な人に大事なことを伝える』

どうして私たちは、大事な人に大事なことを伝えるのを、
いちばん後回しにしてしまうのでしょうか?

人が亡くなる時、大事な人に伝えたい言葉のトップ2が
「ありがとう」と「ごめんなさい」だと言われます。

こんな簡単な、わずか数文字の言葉を伝えるのに、何十年という歳月が
かかってしまうところに人間の不思議さとおもしろさが垣間見えます。

大事な人に大事なことを伝えるのに死ぬ間際まで待つ必要はありません。
思い立った時がその時です。


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座 受講生受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/

2018年4月スタートします。

個人受講生は、日程のすり合わせをしながら決定してます。

海外からは、スカイプにて受講して頂いております。

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 13:40日々の出来事

「雨」は、天使の涙…。

2017年11月13日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

昨日は、母の誕生日祝いで、一緒に夕ご飯を頂きながら

誕生会をしました。

母と過ごす時間、私にとってチャレンジ

大好きな母 大嫌いな母

このバランスの振れが大きすぎて、疲れてしまうので

喜びすぎない、悲しみすぎない バランスを取れる自分を育ててます。

自分育てをしながら、クライアントさんと寄り添う仕事をさせてもらい
感謝でいっぱいです。


スピリチュアル心理カウンセラー養成講座 2018年4月開催 受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/



気づきのヒント




『 雨 』   「雨」は、天使の涙…。

     「大いなるもの」からの贈り物です。

     「雨」が全てを洗い流してくれるのです。




どうしようもなく悲しい時、辛い時には、「雨」がよく似合います。

そんな時は無理して笑顔を作ろうとせず、気の済むまで、

涙が枯れるまで、泣き続ければ良いのです。

どんなに辛く、悲しい想いでも、「雨」が降り続けば、
やがてきれいサッパリ洗い流してくれるでしょう。



「雨」はあなたのことを「そのままでいいんだよ」と言って、
すっぽり包んでくれているのです。

「大いなるもの」があなたと共に、涙を流して泣いてくれているのです。

それが「慈悲の雨」、「慈雨」の効用です。

「雨」は「天(ア)」の「芽(メ)」。

「大いなるもの」からのギフト、恩恵です。

「雨」が全ての良きことの種を運んで来てくれるのです。

その種から、芽を出させることも、「恵みの雨」の役割であり、
「雨」が「天からの贈り物」だと言われる所以です。



「雨」だからと言って、「天気の悪口」を言ってはいけません。

「天からの贈り物」である「雨」を静かに眺め、
自分の心の中にも「雨」を降らせてみましょう。

あなたの中に降る「雨」は、
あなたの悲しみを洗い流してくれる「慈雨」でしょうか?

それとも、あなたの中に眠る無限の可能性の種を
芽吹かせるための「恵の雨」でしょうか?

いづれにしても、「雨」はあなたの味方です。

あなたが「雨」に感謝すれば、
あなたの身の上に全ての良きことが、「雨」のように、
降り注ぐことになるでしょう~。



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。







  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

秋の雲は百景

2017年11月11日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座35期生の講座開催です。

詳しくは⇒http://kamintyu.com/


じょい・ふぁーむへ出かける途中 太陽が顔をだしはじめます。

本当に美しい~光景~

秋の雲は百景




太陽の恵と大地のエネルギーをもらったトウモロコシ畑



畑仕事初の私へ、いろいろ助言して下さる師匠と




取れたてのコーンをその場で、甘くて美味しい~





『 太陽 』  この世の全ては「愛」で出来ています。

「太陽」は、「愛」の表現体です。

「太陽」の「愛」は、いつもちょうど良い加減です。



さらに「太陽」に当たるかどうか、
その光の恩恵を受け取るかどうかも全て、
受け取る側に委ねてくれています。

受け取るのも良し、受け取らないのも、また良しです。

それに対して「太陽」が何かを論評したり、評価することはありません。

外側のものに対して、コメントすることさえないのです。

見返りを求めることもありませんし、賞賛を促すこともありません。

ただ淡々と、自分の出来ることを続けているだけです。


「太陽」が「愛」の表現体であるならば、
真実の愛とは、きっとそういうものなのでしょう。

私たちが普段、使っている「愛」という言葉とは、次元の違うレベルで、
真実の愛が存在しているのかもしれません。

私たちは「太陽」と言う存在から、それを感じ取り、
想像することしか出来ません。


あなたが「太陽」と同じように「愛」を表現していくのは
確かに難しいことかもしれませんが、「太陽」が表現している
「愛」の深さ、大きさをイメージすること

あなたと「太陽」とを単純に比べることは出来ませんが、
「太陽」が表現している愛と、
あなたの考えている愛とを比べることは出来るでしょう。

あなたはあなたの出来る範囲で、
あなたらしい「太陽」を表現すれば良いのです。

あなたが「太陽」の表現体であることを意識すれば、
あなたからも、「太陽」と同じ、真実の愛の光が溢れ出すのです。



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。



  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

「捨てる神あれば拾う神あり」

2017年11月10日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。



「捨てる神あれば拾う神あり」

世間は広いから、見限って相手にしてくれない人もある一方では、
親切に手を貸して助けてくれる人もあるもんだという教え。
悪い目に遭っても悲観したり、くよくよすることはないという励まし。

相性の悪い人もいれば、良い人もいる。あんまり悲観する必要はありませんよ!


面白い出来事があり

この言霊が  「捨てる神あれば拾う神あり」


神様からのお試しをクリアーした感覚です。

有り難いな~。


今日も元気に、じょい・ふぁーむへ出かけてきます。


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。










  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事