カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

許し

2016年06月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


コアパーソン支援士養成講座 5期生 

それぞれが、気づき自分と向き合う時間に立会えていることが
嬉しい~と感じている私です。

コアパーソン支援士養成講座6期生受付中
詳しくは⇒> http://www.coapa.jp/okinawa/20170128.html



気づきのヒント


『 許し 』  これだけは許せない、あの人だけは許せない…と
    
  あなたが感じているとしたら、
    
  これは自分を癒すチャンスです。



「許し」は他の誰かを「許す」のではなく、
自分自身を「許す」ことに他なりません。

ずっと気になっているあの人や、あの出来事に対して、
「許す」ことが出来ると、あなた自身がもっとも楽になり、癒されるのです。



あなたが何かを、誰かを許せないでいる時、
そこには必ず「罪悪感」が付きまといます。

ほとんど無意識かもしれませんが、
「許せない自分」に対して、責めたり、裁いたりして、
自ら「罪悪感」を背負い込むことになってしまうのです。

誰かを許せないで、一番苦しむのは、他ならぬ自分自身なのです。

そして同じく、誰かを許した時に、
一番楽になり、癒されるのも、自分自身に他なりません。


それでも、許せない時には、

許せない自分の事は赦すです。

時間薬があなたのみかたについてくれます。

ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

「怒り}の感情も大切なメッセージです。

2016年06月28日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日は、マキ先生の ゆとりサロンIN沖縄(ゆめの家)

http://at-home-study.com/blog/?page_id=437


子供心を持った素敵な英会話のレッスンを提案してくれます。

孫も笑顔で参加してました。

大人も子供も 言葉の壁を乗り越えて、話せたら素敵ですよね。
日常生活から英語力が身につく方法の気づきを教えてくださいます~







気づきのヒント


「怒り}の感情も大切なメッセージです。

心理学的には「怒り」は第二感情だと言われています。

つまり、本来の感情を隠すために現れる「偽りの感情」。

つまり、本音の想いを隠すための「カモフラージュ」の感情が、
「怒り」の正体だと言われています。


自分が「怒り」を感じる場面を思い出してみて下さい。

愛する人に裏切られた(と思った)時だったり、

誰かに馬鹿にされた(と思った)時だったり、

(自分が)期待していた「結果」通りにならなかった時だったり、

或いは心配していたことが解消されて、
ホッとした直後に、ムラムラと怒りが込み上げて来ることもあるかもしれません。

いずれにしても、よくよく考えてみると、
「怒り」の前には、必ずもうひとつ別の感情があるのです。

それは「悲しい」であったり、「残念…」であったり、
「ショック!」であったり、逆に「良かった」である場合もあります。

自分の感情と向き合う 覚悟ができたら解決ですね。


7月スタート スピリチュアル心理カウンセラー養成講座受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/

今日も素敵な時間をおすごしくださいね。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座

2016年06月27日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。


昨日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座開催でした。
7月スタート詳しくは⇒http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/

第10教程を無事修了

それぞれの気づきを得る事ができました。

長いようであ!と言っている間に過ぎてしまう5カ月でした。

修了は、新たな一歩の始まり

素敵なそれぞれのミッション 使命を胸に5カ月共に成長することができました。







稽古とは、一からならいて十を知る そして元の一に戻る

基本の大切さを痛感します。

一回目の受講は、必死です。二回目の受講は、少し余裕があるので
客観的に受講ができます。

(2回目以降は講座受講料金無料です。)

ピンと閃いた方 見学&説明セッション予約受け付けております。

ごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

  


Posted by 宝 at 15:20日々の出来事

夢を叶える秘訣 4つのC

2016年06月26日
テーマ:宝地図ワークショップ


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

素敵なプリンセスさんが 夢かなマップを描き

来県しました~

https://youtu.be/EA8YsGEbfqc

アットホーム留学プロデューサー
http://www.glolea.com/ambassador/maki-sunshine/profile
サンシャインマキ先生とお嬢様 素敵な親子と巡りあいました。

沖縄のパワースポット巡り
http://kamintyu.com/event/



美味しい~ジャスミン茶を頂きながら





夢を叶える秘訣



私は、夢を実現させる秘訣を知っている人が越せない壁があるとは信じられない。

私が思う夢の実現の秘訣は4つのCによって言い表すことができる。

Curiosity(好奇心)、Confidence(自信)、Courage(勇気)、Constancy(一度決心したことを続ける一貫性)。

中でも一番大切なのが自信だ。一度こうだと決めたら、盲目的に、一片の疑いもなく、それに没頭することだ。


ウォルト・ディズニー より


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ご機嫌よう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝







  


豊かになる秘訣 財布の健康学

2016年06月25日
テーマ:お財布の健康(経済)


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

財布の健康学講座開催のお知らせです。
【開運!「財布の健康学」】

6月30日午前10時~12時




宝喜美子『魂の贈り物』シリーズお金編〜数字には物語がある!知ることで財布の健康が永遠に続く

お財布の中も人生も豊かにしたい方☑︎数字に潜む物語を知りたい方☑︎今日からできるお財布開運術が知りたい方へ

*仕事の仕方が変わる「人生無借金経営思考」が身につきます。
*魂が喜ぶ㊙︎投資術大公開!
*何よりもあなたのお財布の永遠に続く健康学が学べます!

何度も受講してくださった方が
気づき行動して 豊かに好きな仕事をしていること
嬉しい報告が来ています。
仕事が志事へ
あなたの気づきのヒントへ魂からのメッセージ財布の健康学にて
おまちしておりますね。


参加申し込み⇒お問合せへhttp://kamintyu.com/contact/
お電話でも受付中 098-927-5764





今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝
  


祈りの愛の波動が世界へ

2016年06月24日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

戦後71年 昨日は「慰霊の日」でした。

平和の祈りとして 

通天寺⇒ http://www.tuutenzi.sakura.ne.jp/

音楽法要⇒http://www.tuutenzi.sakura.ne.jp/ireinohi%202016.html









マザー・テレサの言葉

「世界平和の為にできることですか?

 家に帰って

 家族を愛してあげて下さい」

カウンセラー養成講座修了生のブログより
『ヒーリングルーム しおん』
『愛』
http://okinawasupiaroma.ti-da.net/e8767393.html


お知らせ

7月2日スタート スピリチュアル心理カウンセラー養成講座 
  受付中⇒   http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/


今日もあなたがごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝




  


Posted by 宝 at 14:17日々の出来事

最初の扉の鍵とは

2016年06月23日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

今日はスピリチュアル心理カウンセラー養成講座卒業生の会
一番☆の会です。

講座修了後も 学び気づき 成長する姿が嬉しい

今日はその学びの日です。

その後慰霊の日 通天寺へ出かけてきます。

通天寺にて 慰霊の日 
詳しくは⇒http://www.tuutenzi.sakura.ne.jp/



『 感謝 』  「ありがとうございます」
 
     この10文字の言葉に、
    奇蹟を起こすパワーが秘められているのです。



「感謝」ほど、即効性があり、
パワフルな「癒し」のワザは他にありません。

どんなに苦しく、辛い状況においても、
「感謝」など到底出来ない状況であっても、

イエ、そんな状況だからこそ、
「感謝」が大いなる「癒し」をもたらし、
「感謝」することによって、私たちは救われるのです。


どうしても許せない相手や、受け入れ難いほど辛い出来事に対して、
それを許し、受け容れることは、口で言うほど簡単なことではありません。

しかし、それをすぐに許し、受け容れることは出来なくても、
「感謝」することなら、出来るかもしれません。

「感謝」は傷付き、頑なに閉じてしまった心の扉を開ける、
最初の「鍵」です。



あなたの鍵に気づくワークショップ開催しています。
「傾聴&質問力特訓」
詳しくは⇒http://www.coapa.jp/okinawa/20160722.html



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

今日は、あなたの「イラ立ち」の原因を見つめてみましょう。

2016年06月21日


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

畑の草取りへじーじーと一緒に出かけてきました。

畑にいる時は、内観の連続です。

雑草に学び 太陽に学び ・・・

雑草の根っこは深い~ 2時間の畑志事でこんがり日焼けです。

朝日の上がる前なのにね。恐るべし沖縄の日差しです。

それでも、畑仕事は、楽しい~♪








気づきのヒントより

『 イラ立ち 』  アッ、また思い通りに行かないことがあって、
  
       「イライラ」していますね。
 
        でも、あなたは誰かの思い通りになる人でしょうか?



自分自身が、他の人の思い通りに動かないのですから、
他の人があなたの思い通りに動くのが当然と考えて、
イライラするのは少し虫が良過ぎはしないでしょうか?

「イラ立ち」の原因は、
あなたの中にある「こうすべき・こうあるべき」と言う考え方、
正しさの価値感によるものです。


「上司の命令だから聞くべき」

「約束は守るべき」

「電車は時間通り、正確に動くべき」など、

それらは絶対的な「正しさ」ではなく、全て「思い込み」です。

あなたが自分でその価値感を守ろうとするのは勝手ですが、
その価値感を相手に押し付けることは出来ません。

相手には相手の価値感があり、正しさがあり、
それぞれの事情があるのです。



今日は、あなたの「イラ立ち」の原因を見つめてみましょう。

どうして「イラ立ち」を感じるのか、
どんな時にイラ立ってしまうのかを静かに見つめてみましょう。

あなたの「イラ立ち」の原因は、
あなたが本当はそうしたいのに、
それを自ら禁止しているから…かもしれませんね。



今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝
ごきげんよう~


  


Posted by 宝 at 06:00

 ギリシャ ロー マ時代からの魔除けのヒント

2016年06月20日
テーマ:じょい ふぁーむ 


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

お別れの時 








月桂樹は薬効に優れており魔除けの効果もあるとされている事から、
ギリシャロー マ時代から神聖な樹木の一つに挙げられています。

英語名はLaurel(ローレル)又はBay laurel(ベイ・リーフ)と呼ばれています。
Bay laurel(ベイ・リーフ)には乾燥した葉だけではなく、生の葉も使う事から呼ば
れるようになります。

月桂樹の使い方

月桂樹の葉を乾燥した物「ローリエ」をスーパー等で見る事が多いはずです。月桂樹は
葉脈から香りを出しているので、料理に使う場合は半分に折って使う方が香りが良くな
ります。

葉に含まれている芳香成分(シネオール・オイケソール・ゲラオール)には鎮痛作用や
炎症を抑える作用がある事から香り出すと月桂樹を効果的に使う事ができます。

◎お風呂に
乾燥している葉や生の葉を細かく切って袋に入れます。月桂樹を入れた袋をお湯に浮か
べて使います。

神経痛やリウマチ等の関節痛の痛み、血行や新陳代謝の促進、肩こりや疲労に効果があ
ります。☞ローリエの入浴剤
残りのお湯を洗濯に使ったり、妊娠中の方は使用する事は出来ません。

◎茶香炉の香りに
生の葉がある場合は少し乾燥させて茶香炉にのせて使います。葉脈に香りがあるので半
分位にちぎってから使います。

茶香炉が無い場合は少し乾燥させた物や乾燥させた物に火を付けて、煙で香りを出して
お香や線香、セイジを炊くように使う事もできます。香りにはリラックス効果や鎮痛効
果があります。

◎防虫効果
葉を乾燥させると防虫効果があります。米びつ等に入れておいたり、ちぎってお茶パッ
クや水切り用のごみ袋入れて衣類の防虫にも使う事ができます。約1年効果があります。
  


Posted by 宝 at 06:00じょい ふぁーむ 

エネルギーチャージ完了

2016年06月20日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

本日茶話会開催です。
今日ピンと閃いて時間がとれたあなたへ
是非ご一緒しましょう~

ゆめの家にて 14時~15時30分
美味しお抹茶とお菓子用意しております。





海に出かけたい時には、元気をもらいたい時
山に出かけたい時には、癒されたい時

これは、私の感覚ですが・・・・

自分の魂へ質問してみてね~
何処へ出かけたい?

質問したら・・・海~!

海へ出かけてきました~エネルギーチャージ完了







昨日は、スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の1期生が久米島から訪ねて来て
くれました。

嬉しい報告と共に






お知らせ
7月22日(金)開講の「傾聴&質問力特訓」 ワークショップ開催です。
受付中
詳しくは⇒http://www.coapa.jp/okinawa/20160722.html


あなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝










  


Posted by 宝 at 06:00日々の出来事