カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2023年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

「不安定」と「安定」を繰り返して  人生は進んでいく。

2023年10月31日
テーマ:カウンセリング


お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

沖縄はこの時期とても過ごしやすい季節

リゾートホテルが近くに

少し足をはこんだら

しあわせそうにしている家族の姿

こちらまで幸せな気分になれる

プールサイドまで足を運んで良かった。




気づきのヒント

 吐いて、吸って、吐いて、吸って…

 呼吸を繰り返すことで

 生きていけるように


 散らかして、片づけて、散らかして、片づけて

 「不安定」と「安定」を繰り返して

 人生は進んでいく。


 もし

 なかなか進まないのであれば


 不安定な状態で、エネルギーが拡散しているか。

 もしくは

 安定な現状に満足して、しがみついているか。

 そのどちらか。


 不安定な状態なら

 とにかく片づける。


 やることを最小限まで減らしてみる。

 広がった人間関係を、いったん整理してみる。

 増えたモノを、今必要なモノ以外捨ててみる。



 安定しているなら

 思い切って散らかしてみる。


 新しいことに挑戦する。

 苦手で避けてきたことをやる。

 組んだことがない人と組んでみる。



 あなたの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ


 その光の波が世界の果てまで広がることを

 心から祈っています。





あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンラインセッション

対面セッション

受付中

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2806029






  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

その違いは観じ方

2023年10月23日
テーマ:カウンセリング




お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

美しいは、人の心に勇気をもたらす

ニュージーランドのリトリートの旅にて

クィーンズタウン美しい街でした。




気づきのヒント

「自分にとっての出来事の状況ではなく、観じる事」

苦しさや大変さは応々にして状況のせいだと思えることがあります。

しかし、同じ状況でも楽しく行動している人もいれば、
辛く苦しく感じながら行動している人もいます。

その違いは観じ方

肯定的な人はこの状況はどうするかを考えています。

否定的な人は何故なんだろうとさらに
苦しい領域へと入っていきます。

観じ方の違いで、

自分のごきげんの取り方が違うことに気づきましょうね。


今日もあなたが自分のご機嫌を自分でとると決めること

決めたら、覚悟を持ち 行動する

自分1人で過ごす時間もOK
自分以外の人と一緒にすごしている自分もOK

どちらの自分も好きになることが大切ですね。



あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





対面セッション

オンラインセッション

受付中

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2795915







  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

感じる沖縄 広がる沖縄

2023年10月21日
テーマ:カウンセリング





お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



沖縄には私が知っている有人島が34島

島々に伝統的な祈りの儀式があり

島で口伝で伝わる祈りや 奉納舞 奉納音楽

奉納料理 小さな沖縄ですが

神様ごとは広く深く

まだまだ知らない事がたくさん

私の探究心 未知の沖縄

なにかあるようで、何もないような沖縄

目を閉じると、やはり何かある

ご一緒しませんか そんな沖縄を

ニュージーランドのリトリートの旅へ出かけたお陰で

感じる沖縄 広がる沖縄







気づきのヒント


自軸を変化させる

その効果は


自然の中にいると、知覚が広がる感覚を体感する

都会の中にいると、人間の英知を感じる事ができる

どちらも、私にとって大切なバランス感覚である





人間は、人と人の関係性と対比することで成長する

人との関係性で傷つくこともあれば、

反面大いに助けられることもある

旅に出かけて感じる事

人は人に支えられて生きる 

当たり前のことに気づきはじめて

優しさや厳しさに加え志を持つことの
重要性に気づく

旅は人生の気づきを得るために

歩く、沖縄パワースポットご案内しています。
お一人でも参加OKです。

お問い合わせくださいね。

共に瞑想し内観する旅です。



https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/6177?proposal_code=MmNmNmVjYmE5YzQzNDE4OTljZ&subscriber_serial_code=YTI3MDllOTlhNTEyOGIyNDU4Z







あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝


  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング

ハイジの法則 

2023年10月20日
テーマ:カウンセリング






お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。



手作り石鹸つくりにハマってます。

乾燥6週間 今からできあがるのがとても

楽しみです。

手作り石鹸を頂いたのがきっかけで

洗顔したあとのしっとり感がなんとも言えず

幸せで・・・それなら作ってしまおうと









気づきのヒント

ハイジの法則 

みなさん、どういう人と一緒に働きたいですか?
明るい人、愉快な人、温かみのある人・・・
私もそういう人が大好きです。

なりたい自分になれるよう、
自分をしつけるためのチェック項目があります。

◎肯定的なハイ……「ハ」
肯定は、自分と周りのすべての可能性を広げていきます。

◎いつもにこにこ……「イ」
一時的な営業スマイルではなく、普段の生活の中で、どんな顔をしているのかです。

◎自分から……「ジ」
常に笑顔でいることができているか、自分から意識することが大切です。



●まゆみの法則

私たちは、無自覚のまま、お互いに影響を与え合ってます。

歳をとるほど、知らずに人に与える影響が大きくなっていきます。

そんな自分をどうしつけておくのか。

◎待つ……「ま」
現在、自分が身につけていることは、成長を待ってもらって、時間をかけて身につけたもの。
それを忘れて、他の人に厳しくなってしまいがちです。

◎許す……「ゆ」
人は、自分が被害者のときだけよく気がつくものです。
自分が人を傷つけていても、気付かない。みんな許してもらって生きてきたのです。

◎認める……「み」
人はいくつになっても、自分の良さに気付かないときがあります。
自分のもらったものが一番いいものだと知り、それを高めて磨いていくことが必要です。



今野華都子さんに教えて頂いたこと


今野さんは、おっしゃいます。

「毎日の暮らし、毎日の仕事は、そんなに変化に富むものではありません。

単調な日々のなかで、どのように自分を育てていくか。

それがわかっていないと、目の前のことに捉われて迷子になってしまいます」

毎日の小さな習慣の積み重ねによって、

自分の可能性を引き出し、

人生を変えていけるかどうか。


「ハイジの法則」「まゆみの法則」の

実践によって、ぜひ運命を好転させていってください。





あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





対面セッション

オンラインセッション

受付中


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2792418




  


Posted by 宝 at 06:00カウンセリング

いつもいつまでも

2023年10月03日
テーマ:カウンセリング






お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

これまでに 2千人以上のカウンセリングをしてきて

2千人超え

電話相談で会社がカウントしてくれたお陰で

2千人という数字がいえますが

あれから6年ほどたっているので

正確な数字は分からなくなりましたが

その中から16年前のクライアントさんが

一年に一度沖縄へ愛に来てくれます。

初めて会った時には、独身

次は奥様と二人で愛にきてくれ

次はお子様を連れて 

家族をつくり

こんな嬉しい再会はありません。

この16年共に

カウンセリングを学び

仕事に活かす生き方をされてます。

それが嬉しい私です。

出愛は宝 後縁に感謝。



https://youtu.be/3UF2rIypNgo?si=nhcw9cip7gTrD7Kc






気づきのヒント

生きて るんだもの 

転ぶことも あるさ

生きていれば転んで当たり前。

転んだことのない人には

転んだ人の痛みはわからない

何度も転んで、何度でも起きあがる

ダルマさんのような人を

きっと人生の達人というのでしょう



あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝





オンラインセッション

対面セッション

受付中

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/6177?proposal_code=dummycode










  


Posted by 宝 at 06:30カウンセリング