カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE

ハイキングへ

2018年01月28日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ カリフォルニア滞在18日目

ハイキングへ誘って頂き出かけてきました。

ハイキングに出かける前の晩、
遠足に出かける前の晩のように準備万端で早々に床に就き過ぎて夜中目覚め・・・びっくり!

朝娘の友人がお迎えに来てくれました。有難い~感謝です。
そして車に乗り込む前に、「スッテン コロリン」なんで?こんな所で?
漫才のような転び方で お迎えに来てくれた友人と大笑い・・・

彼女は運転席にいて、窓から急に私が消えた?why?

実は、スッテンコロリン・・している私・・・怪我なくて良かった~

元気にハイキングの山へ到着




これから向かう山をしたから見上げてみるとこんな感じ
近くにある家も見えています。


歩きだして





目指す山に到着




向かいの山には、雪景色も見えました。




お友達の一人がサンドイッチと肉団子にお菓子を
持参してくれたので、頂上で頂きました。

ハイキングの後ガーデニングのお店に立ち寄ってもらい
お花や苗木など観てこの土地で咲く花がどんな物かリサーチ

体力をつけることの大切さを感じます。

ヨガマットも購入したので 太陽と共に起きてヨガが出来る事最高な時間を過ごせます。


今日の気づき

人は、諦める「明らかにする」事で、自然の環境に身体も
心も一つになれるのかもしれない
今いる所で、どの様に自分のやりたい事や
周りの人間と融合できるのかを明らかにする
諦めて、慣れるしかないのかもしれない

諦めるとは、その出来事など明らかにする事なのかもしれない

明らかにすると、手放し、赦し、融合できるのかもしれないなどと
日々異国にいて感じている

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 05:41日々の出来事

体感気温の違い 私セーター周りで半袖?

2018年01月26日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。
アメリカ、カリフォルニア滞在16日目

昨日、サンディエゴ市内へお買い物へ

程よく都会と程よく大自然が近くにある
生活するにはとても便利な土地柄なんだな~と感じる事ができます。

サンディエゴ市内でランチ
韓国の焼き肉やさんへ

店内のクーラーが、ガンガン 
沖縄の初夏ほどのお天気 「クーラーはまだ要らないよね~の私」
しかし、ガンガンクーラーが効いている 
寒くて・・・・孫を思わず、
暖房代わりに孫を抱きしめたら・・・人間湯たんぽに・・助けられました。

アメリカ人の肌感覚と日本人 いや私の肌感覚がまだついてこれないのかも
そんな何気ない日常を過ごしております。

留学のサイトを観ながら
語学ができたら世界が広がるな~と感じてます。
https://ryugaku.kuraveil.jp/ryugaku/319/




電話鑑定&メール鑑定案内

エキサイト電話&メール占いの待機リクエストがあり
事務局との相談でメールでの対応となりました。

https://d.excite.co.jp/prof/52142/tweet/

スカイプでの予約は⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face

http://kamintyu.com/ 


今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 13:25日々の出来事

ハンドメイド 素敵なしあがり

2018年01月24日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカ滞在15日目

時差ボケも脳ストレスも緩和され
時間の過ぎるのが早く感じるようになりました。

まだ慣れないのが、体感気温 昼間の気温と夜の気温差に
身体がついて行けていない感じで 

娘家族は、半袖ですごしてますが、私はずーと羽織物が手放せません。
身体がなれるまでどのくらいの時間が必要なのかな?とひとりごと・・・



婿殿の母上様の作品経過・・・
ハンドメイド 素敵なしあがり
愛がいっぱい~




ベットの、上に掛けるらしい

もう一つ 創作していました。
赤ちゃんをゲップさせる時に
肩にかけるもの 何て呼ぶのかな?




ハンドメイド の材料店へ出かけましたが、色々あり時がたつのを忘れてしまいます。

こんなゆったりとした時間を過ごせることに感謝です。


婿殿のお母様、黙々と手を動かし、出来上がる楽しみを見せて頂きました。


私はその間、ランチの準備 美味しい~コロッケを料理してました。

ほくほくジャガイモにひき肉、玉ねぎ、隠し味に人参を少しいれて
パン粉は、娘がパンから粉へした美味しいパン粉で仕上げて

コロッケは 私にとって懐かしい思い出のある料理なんです。

高校受験勉強の時、朝方御向かいの
コロッケ専門店からの美味しい香りと味がしたな~と
懐かしい香りと味

今日もごきげんよくすごせますように祈ります。
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝
ごきげんよう~


スカイプセッション 受付中
詳しくは⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face


対面個人セッションは4月7日からスタートです。

  


Posted by 宝 at 14:13日々の出来事

最大の親孝行は、親の期待に応えることではなく、子供が幸せに生きること」

2018年01月23日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

サンディエゴ滞在14日目

すくすくと元気に育っております。

午前中の太陽の陽射しがあるうちは
暖かいのでお風呂タイム・・・



ランチはピザ
とにかく大きい





今日は近くの手芸品やさん&スーパーへ

スーパーで販売している物が何でも、大きいことに驚きます。びっくり!

手芸品屋さん
人が住む所共通しているな~

可愛い~は同じかも



婿殿のお母様

出来上がりが楽しみです。


気づきのヒント

「最大の親孝行は、親の期待に応えることではなく、子供が幸せに生きること」

私の娘家族 息子の家族 どちらも、私から観て幸せに生きている
ように観える 最大の親孝行の子供達

私も二人の子供に心配かけないように自立して
私のご機嫌は私がとり
日々ごきげん良く過ごすことなんだな~と今更ながら感じております。

娘の幸せを観てこちらまで、豊かな気持になれます。
いい時間をすごしているこの瞬間に感謝ですね。

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。






  


Posted by 宝 at 10:52日々の出来事

感謝を忘れたかけた時、当たり前になっていることに気づく

2018年01月22日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカ生活 13日目

少し気持ちが落ち着き初めている感じです。

今朝は玄関先の庭を掃き掃除していたら、
散歩中のワンちゃんを抱いた素敵なご夫妻から

この美しい花の名前は何だい?と聴かれ?

言っている事は分かるのに!

つい、わからないと答えてしまい・・・ 素敵なご夫妻は愛想よくOk!と

英語で聴かれたら、おちっけ、「私」 状態 せっかくの英会話レッスンに
なったのに~ ガ-ン




玄関先の花が可愛らしく咲いております。






お掃除した後は、ゆっくり読書タイム ハンモックで太陽をあびながら・・・気持いいです
ハンモックから観える風景 空が気持ちいい~



今日の気づき

この言葉に ハットさせられました。

感謝を忘れたかけた時、当たり前になっていることに気づく
自己嫌悪になるそんな時 感情日記を書くとスッキリする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by
本田晃一の著
「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797393432/1net-22/


「なんか苦しいな」って思う時は期待に応えようとか、
認められようって時が多い
「認められよう」を意識するよりとりあえず「楽しもう」を目標にして

「楽しもう」にとてもじゃないけど意識がいかないやいって時は、
「ありがとう」と思える出来事を思い浮かべてみる
苦しいって時は、単純に感謝を忘れてる時なんだよな

ありがとうに気付き始めると、だんだんと楽しいモードに切り替わりツキが変わってくるよー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

対面セッション受付は3月いっぱいはお休みですが
スカイプ&ライン&メール セッションは受け付けております。
日本時間10時~15時まで受付です。


http://kamintyu.com/

お申し込みはこちらから⇒http://kamintyu.com/counseling/#face2face



今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。







  


Posted by 宝 at 05:48日々の出来事

ロサンゼルスまでドライブ

2018年01月21日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

ロサンゼルスのリトル東京&日本大使館へ&高野山別院出かけてきました。

日本大使館へは、孫の出性届へ 
日本大使館のビルの地下へ車を止めていきました。
驚いたことに!
地下駐車場の駐車料金が、なんと1H4千円くらいびっくり!

日本大使館では、フロアーで説明してくれる
日本女性の案内に、ホッコリ ありがたかったです。
日本では当たり前の光景ですが・・・異国での親切は身にしみます。


ロサンゼルス リトル東京近くにある高野山別院へ移動して
お参りさせて頂きました。お清めやお祓いなど丁寧にお経を唱えて頂き
太鼓の音で孫娘が起きるかと心配しましたが、本人は逆にぐっすり
太鼓の音色は、お母さんのお腹の中で聴いた音に近いそうで
赤ちゃんは皆良く寝ると、住職さん 、和尚さんに教えて頂きました。
御香も、ものすごく癒される香りで特別な時に、焚く香合だそうです。




ロサンゼルス高野山別院は、
リトル東京近隣にありました。
英名はKoyasan Buddhist Temple
(コウヤサン ブッディスト テンプル)。
戦前からロサンゼルスにあり
海外にありながら
100年以上の歴史があるお寺だそうです。

雑談ですが、美空ひばりさんもこのお寺でコンサートをしたそうです。
ホールに600人ほど入る講堂でした。
ジャーニーズ事務所の ジャニーさんはこのお寺の3代目住職さんの
息子さんでここで育ち大人になり、芸能プロデュースの仕事をロサンゼルスで
初めて、日本でもジャニーズ事務所を開設したそうです。
なのでこのお寺で芸能人のコンサートなども良くあるそうです。



孫のお参り、本来日本では、女の子 32日目にでかけるのですが
サンディエゴから片道2Hロサンゼルスまで道のりと、
婿殿のお母さんが帰国するので出性届と同時にお参りへ





アメリカはロサンゼルスにいながら
初詣やお祓いをお願いできる。

日本の当たり前を
ロサンゼルスにてできることに、
先人に、和尚様に、
感謝を感じた瞬間でした。



高野山米国別院(ロサンゼルス高野山別院)
Koyasan Buddhist Temple
Add 342 E. 1st Street, LA, CA 90012
TEL 213- 624-1267

その後リトル東京へ移動 お祝い膳へ回るお寿司やさんくら寿司へ





お食事をすませて、サンディエゴへ 車社会の街なんだな~と
運転頑張った婿殿へ感謝しながら
無事に今日も一日すごしました。

今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。










  


Posted by 宝 at 07:52日々の出来事

ガサガサ―の私ですが、誰にも迷惑はかけていない?

2018年01月19日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

サンディエゴ時間お昼~すぎ~

午前中は、身体と心の為に、家でお掃除 
雑巾かけは本当に気持ちを
スッキリさせてくれます。窓もピカピカハート
磨いた分だけスッキリハート

家の主が出かけている間にさっさと済ませておきます。

娘曰く、「ガサガサしないで~らしいので」 

婿さんのお母様もお部屋でリラックスタイムしている間に、ガサガサしました。

自分でも笑えるくらい スッキリハート

私は、ガサガサかも!認識して認めます。
なんせ独身生活7年もしていたら、本当に好きなように自由に生きているんだな~と
つくづく感じます。
アガスティアの葉にも、書かれていたな~自由人て。

娘家族とすごして観て感じています。

ガサガサとは沖縄の方言、いっも雑巾をもっている事 何か身体を動かしていることかな。


いちいち娘の言動に、過剰に反応しないように
心がけていますが、びっくり!カチときます。

娘 「お母さん ピンクばっかり着ているよね~」

私「 そうだね!」

私の心の声 「何が悪い!と反抗的」 いちいち過剰反応 自分の心の声に笑えるけど

もっと、そうだね以外に、似合うでしょう~くらい、ジョークが言えたらいいけれど
疲れているのか?出てこない 悲しいな~ぐすん

なんでもないことに、いちいち反応している自分に、イエローカード
気づいていることに、褒めてあげたいかも

カウンセラー養成講座で、課題の一つに、感情日記があります
その感情日記で発散 して自分を分かってあげる作業が必要な時に
お勧めが、感情日記

帰国して4月スタート
スピリチュアル心理カウンセラー養成講座受講生受付中
http://info.kamintyu.com/trainingcourse/okinawa/

癒されてくださいね





今日もあなたへたくさ~たくさん~祝福がありますように祈ります。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。





  


Posted by 宝 at 08:14日々の出来事

とるばる~!

2018年01月18日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

無事に孫娘退院しました。
抱っこできる喜びを味わっております。

皆さんの祈りがとどきました。健康でいられることに感謝が湧いてきます。




昨晩は、娘の自宅の庭で、焚火をしながらテーブルを囲み
婿のギター演奏を聴ける最高な時間を過ごしました。

この時の瞬間の しあわせ を噛み締めながら
過ごす時

お金では買えない、安堵感に浸ることができ
日々バタバタと生きている自分自身に、気づきました。

それがけして悪いわけではないのですが、こんなゆったりと過ごせる時を 
味わうことを忘れているな~と思いだしました。

娘の小さい頃には、良くお庭で、BBQをしたものです。
なので、娘には、この光景は小さい頃に味わっている光景なのかもしれません。
違和感なくすごしている娘をみてなんだかこちらまで、幸せになる許可がだせます。

私が離婚して7年の歳月が流れて
振り返るいい時間をすごせているような気がします。
よく一人で顔晴ってきたな~と自分を褒めたくなります。
そして7年支えてくれた、仲間に心から感謝が湧いてきます。

ゆっくりと過ごす時間にありがたい~な~と
とるばる!とうるばる!
ぼーと過ごすています。


愛と感謝を込めて
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝


  


Posted by 宝 at 04:15日々の出来事

「自分のご機嫌は、自分でとる」

2018年01月17日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

サンディエゴへ来て8日目

時差ボケ&言語脳の疲労がピークに来ている時に

スピリチュアル心理カウンセラー養成講座の卒業生との傾聴力に感謝
ブラジルへ3カ月生活の体験からの助言を聴いて救われ

コアパーソン支援士講師の浅野薫先生の助言で
ユーチュブで日本語を浴びてごらん~とご自分のカナダでの体験をお話し下さり
有難いメンターでいてくれることに感謝です。

浅野先生 



早々手塚治虫の代表作 火の鳥 仏教の開祖・シッダールタの生涯を描いたコミック「ブッダ」の初のアニメ映画化作品

手塚治虫が唱え続けてきた「自然への愛」「生命の尊さ」をテーマにした
動画をユーチュブで観たお蔭で、言語脳のストレスが治まったきがします。

「自分のご機嫌は、自分でとる」

言語が伝わらない時におこるプチパニック状態を脱するには
学ぶことを楽しむ、自分の内にいるだけではなかなか脱することが
出来ないそんな時には、散歩へ好きな曲をききながら 自然の音に耳を傾けながら

セルフカウンセリングします。

そういえば、娘の自宅の周りをまだ、散歩していないことに
気がつき、歩き瞑想へ今日はチャレンジです。

あなたも自分自身の内なる声に
耳を傾けてみてくださいね。きっと内なる魂からのヒントがかくされていると
おもいます。

今日のこの日に愛と感謝を込めて
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ごきげんよう~



  


Posted by 宝 at 05:51日々の出来事

「平常心 」&「臨機応変」

2018年01月16日
テーマ:日々の出来事


お元気様です。
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

アメリカでの生活7日目

アメリカの先進医療のすごさを目のあたりにして
驚きの連続です。

環境や自然の気候の違いなどあるのだろうな~と理解しながらも
驚きの連続です。

新生児を毎日お風呂に入れる気候に住んでいる私にはとても衝撃的です。

人間が自然と生きる知恵でもあるのかもしれません。

アメリカでの生活初めてのわたしですが、日々新たな発見をしています。

出産して退院したと思いきや、ベビーちゃんの診察へでかけたら
そのまま、入院 日本でも新生児に時として黄疸はでますが
国際結婚でできた赤ちゃんにもでるようです。
心配は要らないことは理解していますが

早く退院できたらいいな~と祈りながら帰宅してきました。

私にとっての学びは、なんだろうと自問自答したら

「平常心 」「臨機応変」

自分自身に言い聞かせてます。

言語のストレス

婿さんとお母さんの会話はスペイン語
娘とお母さんは英語
そして日本語

頭の中の整理整頓が少し必要になってきたようです。

あ~思いっきり日本語しゃべりたい~気分
その気分を大切にわかってあげる作業をしています。

早い!ホームシック状態

日々身体を動かし、頭をフル回転の日々をおくっていることに
凄く感じている私です。

瞑想状態の日々

非日常をどこまで味わう事ができるのか
自分自身に問う事の大切さを感じております。

今日もあなたがごきげんよくすごせますように祈ります。

ソウルナビゲーターの宝喜美子拝





  


Posted by 宝 at 09:08日々の出来事