カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


「たらいの水」の法則

2023年06月18日
テーマ:カウンセリング



お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

美容室で鏡の前に腰掛けて

自分自身が当たり前ですが

写る姿をみて

涙がとまりません。

自分が自分を大切にしているつもりが

つもりだった事に気づき

涙は浄化・・・・

良い体験でした。





気づきのヒント

「たらいの水」の法則とは、

たらいに入った水を手で自分の方にかき寄せると、

水はたらいの淵を伝って外側に逃げてしまう。

逆に、水を前に押し出すと自分の方に

返ってくるという考え方です。
つまり、お金も幸せも自分の方に

集めれば集めるほど逃げてしまい、

出せば出すほど自分に返って来るという法則です。

この話は、古くは二宮尊徳(二宮金次郎)が説いたとされ、

その後も松下幸之助氏をはじめ、多くの経営者が伝えております。




「たらいの水」の法則を検証
例えば、自分が心から信頼するAさんから、

「君だけに教えるけど、すごく儲かる商売があるねん。一度やってみる?」

と誘われるとします。そして、実際にやってみると、

本当にすごく利益が出てたまりません。そこで、

Aさんに、「ありがとう。すごく利益が出ました。

この商売をほかの人にもおしえてもいい?」と聞くと、

「一人だけならOKです」と許可を頂きました。

あなたなら誰に紹介しますか?

頭で思い浮かべてください。
私は、心から信頼できる親友が浮かびました。
実は、この実験を数人の方にやってもらいましたが、

やはり同じように信頼できる友達や知人を

思い浮かべる人が多くいました。

ここで浮かぶ友達や知人とは、

利害関係ではなく、

自分が困っている時にいつも助けてくれ、

心から信頼できる人ではないでしょうか。

つまり、良い情報やお金とはそういう人に

集まってくるという事です。

たらいの水のように、

世のため人の為に働くからこそ、

人徳が生まれます。
そして、人徳のある人に

お金や幸せが集まってくるという事です。


私も利他の心をもち続けれるように、

精進してまりいます。



あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝

オンラインセッション

対面セッション

パワースポット巡り



同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
賢い人とは
賢い人とは(2024-04-11 06:30)