カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


出逢いは、導き何が来ても感謝

2023年06月07日
テーマ:カウンセリング




お元気様です。

ソウルナビゲーター宝喜美子です。

気づきのヒント

出逢いは、導き何が来ても感謝

今日は「環境ではなく、考えグセが幸せを決める」というお話です。

・成長したい
・性格を変えたい
・学びたい

ということで、学びの行動に出るとき、
または、職場を変わりたいというとき、

・今がダメだから 変わりたいのか
・今は今でいい  でも、成長したいのか

その「考え方」によって、成果は全く変わるという話です。


例えば、今いる場所、いまの環境、職場、人間関係など
現状に不満があるから、別の場所に行きたい、という人がいるとします。

その人は「ここはダメだ」と考えているわけです。
つまり、「現状を否定している」わけです。

現状を否定して、別の環境に身をおいても、
もしくは別の仕事を始めたとしても、すぐに不満が噴出します。

それは「現状を否定する考えグセ」があるからです。

この「現状を否定する考えグセを持ち歩く」と、
どんなに素晴らしい職場や環境を与えられても、

たちまちアラさがしを始めてしまうからです。


逆に、同じ職場でも、同じ環境でも
機嫌良く暮らしている人もいるわけです。

その人は、「現状を肯定するクセ」があるのでしょう。
どんな状況でも、どんな条件でも、現状を肯定する。

すると、今の場所でも幸せだし、
次の場所でも幸せ。

ずっと幸せ



自分が不幸だ、恵まれていないと思っている人は、
それがセルフイメージになっています。

「どうせ私は」って思っています。
これを「すねてる」ともいいます。

だから、いつも

・悪口を言われてる
・キラワレてる
・笑われてる
・馬鹿にされてる
・責められてる
・ひどいことされる
・価値がない、役に立たない

と、自分が不幸であることの

証拠集めをして生きています。


逆に、自分が幸せだ、

恵まれていると思っている人は、

・優しくされる
・好かれている
・応援されている
・助けられている

という証拠がいっぱい「目に入ります」。


そう、

「何を思っているか」によって
「目に見えるものが違う」ということです。


自分がキラワレてると思っている人は
周りにいる人100人のうち、

98人が応援してくれてても、
そこには気づきません。

残りの2人ばかりをにらみ続けています。

自分が幸せだと思っている人は、
98人に感謝しまくっています。


ということは?!

自分が「今も幸せ」と「思ってみればいい」ということです。

「今も幸せ」
「これでも幸せ」

そう「思ってみる」 ←ノーリスクです。

すると、「あれ、私って案外幸せかも」っていう

証拠が集まり始めますよ。
だまされたと思って、試してみてくださいね。


「現状を考えると、とてもそうは思えないです・・」

うーんとね、考え方が逆なんです。
今思えないのは、そういう経験を

してきたからだと思うんですが、

実は、そういう経験をしてきたのは
そういう考え方を持ってたから、

その証拠を集めてきただけなんです。

つまり、「最初に考え方ありき」なんです。
しかも、その「考え方」は、

誰かからもらったものなんです。


だから、いま、無理やりにでも

「今も幸せかも」
「実は、これでも幸せかも」
「こんなんでも幸せかもーーーー」

って「思ってみて」くださいね。
そこが「はじまり」です。

「幸せ」「恵まれてる」の

証拠集めを一緒にしませんか?


人生のループ、そこから逆回ししていきましょう!


「思ってみる」 って、実はとっても大事ですよー(*^^)v


私が前に呉服屋さんを経営していた時に

色々やって
「あぁ、もうこれで安泰」
「あぁ、これでしばらく左うちわ」

と思った瞬間に、

次のステージに行かされましたから(笑)

つまり「今が幸せ」と思ったら、
次のステージが来る、ってことかもね。


思えない人は、一緒に

「思う訓練」しませんか
幸せのループが始まるかも?!





あなたへ たくさん たくさん

神様からの祝福がありますように祈ります。

そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・。


ごきげんよう☆

ソウルナビゲーター 宝喜美子 拝



オンラインセッション

対面セッション

パワースポット巡りの旅


https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2627925





同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
賢い人とは
賢い人とは(2024-04-11 06:30)