無意識とコンタクト

2019年09月18日 01:45

お元気様です。
アメリカサンディエゴより
ソウルナビゲーターの宝喜美子です。

おとなしく静かによく寝る孫の次女娘






寝る前に ぼ~と考えた事が 夢にあらわれる事てないですか?

私は良く夢をみます。

心配事をしながら寝るとその夢をみます。

無意識の領域が開く瞬間が寝落ちから90分

安心して祈りの中で寝ると
身体も心も深い眠りにおちます。

目覚めの朝が全然違うことに気づきます。


寝る前の思考に気をつけなければ
無意識の領域の扉が開きやすくなっているので
気をつけて意識しなければ
無意識の領域にインプットされてしまいます。

その説明をわかりやすく解説しているサイトから抜粋です。
なるほどな~と改めて意識して
お休み前の行動へ

気づきのヒント

【THD公式サイト】
totalhealthdesign.jp 抜粋です。

みなさん「寝る前」って、
どんなこと考えていますか?

今日こんなことがあったな~とか、
明日はこんなことしよう~とか、
いろいろありますよね…。

でも、ちょっと待って!

今日は部長に怒られたな~
あいつムカつくこと言ってたな~
また明日会社行くの嫌だな~、
会議でちゃんと発言できるかな~、

なんてこと考えながら寝てるって人、
いませんかーー!

今日から、絶対に、やめましょう!

実は「寝る間際」って、
めっちゃくちゃ重要なんです!!



【無意識くんとのコンタクト】

私たち人間の3大欲求って、
「睡眠欲、食欲、性欲」だなんて、
よく言われますよね。

食欲も性欲も私たちは理性で支配でき
る。だけどその中で、睡眠欲だけは、
私たちが支配することができません!

睡眠は「無意識くん」が支配する領域だ
から。


無意識くんってとても強いですね。
どんなに大事な会議の最中であろうと
も、こっちの事情なんて御構いなしに、
「もう、マジ勘弁」ってタイミングで、
寝かせてきたりする。

なにしろ意識と無意識くんの比率は、
意識が1~10%、
無意識くんが90~99%、
といわれるほど、無意識くん圧勝!
意識に勝ち目なし!

私たちの選択のひとつひとつも、
ほとんどが無意識によって行われている
ということなんです。


無意識の情報によって
現在の私たちは創られている。


ということは、この無意識くんに、
私たちがなりたいイメージを
入れることさえできれば、
それはなんらかの形で実現される
ということらしい!!!


しかしこの無意識くん、
私たちを常々、支配してくる割には、
普段、分厚い扉の向こうにいらして、
私たちの叶えたいことを聞いてくれない。

どうしたらコンタクトできるの!


「無意識くーーーーん!!!!」


という私たちの叫びが届く、
唯一のチャンス。

それが、無意識くんの領域「睡眠」に入
るその、直前にあるらしいんです!!!!



【人間は寝る前に考えた人間になる】


心理学に
「特別無条件同化暗示感受習性」
という言葉があるんだそうで。

これは、寝る前に考えたことが
潜在意識に定着し、
その人間の人となりをつくる、
ということを示している。

まあ一言で言っちゃうと、

「寝る前にイメージしたことは、
現実になりやすい!」

ということですね。

この性質を使って、25歳の男性が、
2週間で3cm身長を伸ばした
という実験もあるらしいです。

逆に、
「医者は自分の研究分野の病気で死ぬ」
というジンクスがあるらしく、
これもその熱心さのあまりに、
寝る直前まで研究分野のことを考えて、
その病気を無意識に定着させるからでは…
と考えられているとか。


意識が、無意識くんに入れ替わる瞬間、
つまり「寝る直前」には、

もう可能な限りいいイメージを持って、

「脳内お花畑」

でいたほうがいいって、
そういうことですよね!?




【入眠直後のゴールデンタイムが重要!】


しかもですね~
「入眠直後の90分」というのは
睡眠のゴールデンタイムといわれまして。

関係あると思うんですよ、

「特別無条件同化暗示感受習性」と。

ここでいかに深く眠れるか、が
「睡眠全体の質」を、大きく左右する。

この「入眠直後の90分」に着目、
「睡眠の質」を上げることによる
さまざまな恩恵を受けるために
開発された健康食品がありまして。

医学博士の協力のもとに行なった調査
でも、飲むことで、健康面、精神面は
もちろん、パフォーマンス向上や人間
関係の改善など、
さまざまな方面に好影響が!!

つまり、
「睡眠全体の質が上がっている」
ということを裏付けるデータが
しっかりとれているのです!

ということは、
「入眠直後の90分」が
うまく使われているということ。


「特別無条件同化暗示感受習性」も
強化される可能性、大いにありますね



寝る前~入眠後90分の時間に投資して、

「なりたい自分を無意識にオーダー!」

という手は、意外な人生好転の早道か!


ちなみに言語よりも、イメージの方が
無意識くんにとっては印象が強いらし
く、そのときの感情や肌感覚、匂いな
ど、五感の感覚まで詳細に思うと良いそう!

欲しい外車に乗ってドライブ、
プレゼンで大拍手をもらって感動、
合格して涙して喜ぶ図、
かわいい彼女といちゃいちゃ、
楽しくて幸せで仕方ない自分。

などなど、いろいろなイメージを、
ぜひ試してみてください!!




ハンドメイドLIVER(ライバー)募集
https://member.money-plus.jp/t/OTgkEI/SW02334/



あなたへたくさ~たくさん~神様からの祝福がありますように祈ります。
そしてあなたが日々ご機嫌よくすごせますように・・・・。
ごきげんよう~
ソウルナビゲーターの宝喜美子拝

ブログの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのようにお使いくださいね。
その思いが広まると嬉しいです。




関連記事