カウンセリング予約受付中

080-4196-7490

メルマガ登録はこちら

カウンセリング予約はこちら
プロフィール
こんにちは、ゆめの家の宝です。
沖縄でスピリチュアルカウンセリングを行っております。
対面カウンセリング、オンラインカウンセリング(zoom) も大変好評を頂いています。
ご訪問ありがとうございます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 63人
お勧めショップ
クリックだけで募金できます

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
過去記事
QRコード
QRCODE
カウンセリング受付中
あなたの心の中にある問題の根っこを探し
悩み 苦しみ 悲しみ トラウマなど カルマの法則を説き

あなたの内なる声 ( サムシング グレート ) を通して
カウンセリングを行います。

          
カウンセリング予約はこちら
メルマガ登録はこちら


人生をより豊かに幸せに生きる秘訣

2010年05月31日
テーマ:カウンセリング


こんにちは、ゆめの家の宝です。

素敵なお話を読ませて頂きました。

お裾分けです。


━―━―━―━―━―━―
●利益=ご利益 の話
━―━―━―━―━―━―

20世紀までは、利益中心の世界でした。
利益とは自分のために行うことです。

しかし、21世紀からは利益からご利益(ごりやく)の時代になりました。
ご利益とは、人のために行う行動の結果 ご褒美が貰えるという意味です。

自分のためではなく、人のために行う行動がどんどん評価されます。

むしろ、人のために心から行う行動以外は一切評価されない時代になります。

利益確保の時代はリーマンショックのタイミングで終わりました。
これからはご利益の時代です。

利益とはベクトルが内側向き。
ご利益はベクトルが外側向き。

どんどんベクトルを外へ向け、よい行いをどんどんと行ない、
ご利益がある人生を送りましょう。



━―━―━―━―━―━―━―━
●人生とは徳を積むこと
━―━―━―━―━―━―━―━


私たちが今目の前で運がいいことが起こったとしたら
それは、自分の先祖が積んできてくれた徳のおかげで
今の有り難いことが起こっています。

だからこそその先祖に感謝をしながら、
自分の子孫のために徳を積んでいく必要があります。


その徳の中でも最も高い徳のため方が
【陰徳】です。


人知れず、誰に知らせることも無く
ひっそりと誰も見えないところで人に対して良い行いを
続けることです。


私が知っている中で最も陰徳を貯められているのが
天皇です。


日本の天皇の一番の仕事は、天皇を引きつぎ、
皇太子に引き継ぐまで毎日休むことなく、
夜の10時~12時
朝の2時~4時の合計4時間、

全世界の人間の幸せのために祈りをささげ続けることなのです。


私はご縁があり、天皇家の方々とお話をさせていただくことが
ありお話を伺いました。


有り難いお仕事を天皇は全世界の人々のためにされているのです。



あなたは、どんな陰徳を積みますか?



━―━―━―━―━―━―━―━
●人生で大切なことは1割
━―━―━―━―━―━―━―━

人生で生きるうえで私たちが社会から不安にさせられていることが
二つあります。



それが健康と経済です。


この二つがなぜ不安なのか?


それは、自分たちでコントロールすることができないと
想いやすいものだからです。



不安を無くす一番の方法は、健康と経済を自分の手に戻すことです。



そのために健康と経済に対する情報をしっかりと集め、
自分の頭で考え、世の中が発する情報すべてを鵜呑みにしないことです。


マスコミが発表する情報は不安を作るために、
プログラムされていることを知る必要があります。


マスコミの情報=真実 という構図を自分の頭の中消し、
自分の目で見て、体で感じて、自分の頭でしっかり考えていくことで
不安が消えていきます。


不安が消えると、必要なものが減ります。

するとシンプルな生活になります。


不安が原因で私たちはどんどんいらないものを増やしてしまいます。


今自分の周りにあるもので本当に必要なものは1割です。
よく観察してみましょう。




━―━―━―━―━―━―━―━
●ガンからポンへ
━―━―━―━―━―━―━―━

人間の生活の中で健康が人生にかなり影響を与えます。


その中でも今人間の中で一番病気になり、なくなる原因が
【ガン】です。


最近おもしろい情報を聞きました。



なんと、ガン学会の副会長の方がこれから普及したい言葉は、


「ガンという言葉がみんなに悪いイメージを与え、
 病気をひどくしている。

 だから、ガンを【ポン】と呼ぶようにしたい。

 すると、私 乳【ポン】になっちゃったんです・・になります。
 
 言っているほうも、聴いているほうも笑っちゃいますよね。


 実は病気を治すために必要なのは、
 ●1、太陽を浴びる
 ●2、緑をみる
 ●3、笑うこと

 なんです。

 だから、ポンだと自分が笑ってしまい
 回りも笑ってしまい、結果症状が良くなっていくはずです。


 だから「ポン」をみんなで広げていきましょう」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上が小田さんから学んだ一部です。


 ┏━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━━―━―━―━―━┓
      本日の人生をより豊かに幸せに生きる秘訣
 ┗━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━━―━―━―━―━┛



■1、  利益よりもご利益。ベクトルを内側から外側へ
■2、  人生は徳を積むことが大切。陰徳をためよう。
■3、  本当に必要なものは1割しかない。よく観察してみよう
■4、  笑いは病気を治す

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




あなたが、あなたらしく 生きる為に・・・
沖縄にて対面カウンセリング受付中
遠方の方はエキサイト電話占いにてご相談受付中
ゆめの家オンラインショップはこちらです
沖縄の夕日

スピリチュアル沖縄でも案内して頂いてます


転載、転記は大歓迎です♪
自由にブログやメルマガやツイッターなんかで
使ってくださいね~

メッセージが広がり続けることが何よりも喜びです。
私の名前は出さなくても大丈夫です♪


あなたから誰かの魂に伝わっていくことが
一番の喜びです♪

同じカテゴリー(カウンセリング)の記事
賢い人とは
賢い人とは(2024-04-11 06:30)

私の41年前の朝
私の41年前の朝(2024-04-04 06:30)

滂沱の涙、
滂沱の涙、(2024-04-01 06:30)

この記事へのコメント
おかみさん おはようございます。

まさしく今、似たよう内容の本をよんでいて
びっくりです(*^_^*)

ご利益ですね。心してもっと、生活しますね。
というか、仕事に活かせそうで嬉しいですm(__)m

「乳ポン」ですか・・・いいですね。
病気の笑いとともに、付き合う。
闘うと相手も殴ってきますからな~。
私もポンと乗り切りたと思います^^

今日も素敵な気づきをありがとうございました。
Posted by あーや at 2010年05月31日 07:58
宝さん、お裾わけありがとうございます。
とてもいいヒントをいただきました^^

「ポン」も面白いですね♪
ありがとうございます。
Posted by アガイアガイ at 2010年05月31日 11:08
あーやさんへコメント感謝します。

素敵な本を読んでいるのね。シンクロだね

自分の思考が今をつくり未来をわくわくに
生きられるからね。



アガイさんへコメント感謝です。

6月のボランティア宜しくね。
高校生もアガイさんへ逢えること愉しみにしているよ~
Posted by おかみ at 2010年05月31日 12:02
すご~いo^0^o
とってもイイお話しが沢山聞けました☆
ありがとうございます♪
天皇の陰徳は殆どの方が知らないですよね☆
まぁ~ そんな事をしてくださってたなんてu.u感謝してもしきれないです♪感動しました☆

「太陽・緑・笑い」 これって本当に大切なんだなぁ。。って
改めて実感しました!! 
そして 「ポン」ですね! 可愛らしい表現で笑っちゃいます^^*
忘れません☆
Posted by ペガサス at 2010年05月31日 13:52
ペガサスさんへコメント感謝します~。
祈りを届ける事見返りを求めずに事を
行うこと、本当にすごいですね。
親の愛をかんじますね。

身体を愛する事が一番ですね。
ポンで愛してあげましょ~
Posted by おかみ at 2010年05月31日 15:55
『ポン』
なんだか、良い言葉だ~~♪
うちは、病気は、自分のことを一番良く知る、
一番の友達と思っています。
だから、病気を、悪者と思ってはいないもんで、
ケロっとしていられるのかもしれないです!(*≧▽≦*)

今度から、うちの中にいる、病気さんに、
『ポンさん♪』と名前をつけて、
“ポンさ~ん、今日の体の調子は、どうですか~~♪“と、
問いかけているかもしれないです(*≧▽≦*)だははは!
Posted by す〜み〜☆ at 2010年05月31日 22:38
すーみーさんへコメント感謝します。

ケロとできるすーみーさん素敵!

身体の悲鳴を聞こえる自分を大切にしたいね。
Posted by おかみ at 2010年05月31日 23:06
ゆめの家の宝さん

つかさです。

「乳ボン」思わず噴き出しました!

笑いは良いですね。
周りを幸せにします。

いつも気づきをありがとうございます。
Posted by つかさ at 2010年06月01日 12:55
つかささんへコメント感謝します。

笑いは、命を生きやすくする効果がある

イメージをかえるだけで人は楽になれる

沖縄ではあじさいが美しく咲いていますよ~
Posted by おかみ at 2010年06月01日 23:33